アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ナイトミュージアム

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.29 (Thu)

ナイトミュージアム

ナイト ミュージアム
ナイト ミュージアム
監督:ショーン・レヴィ
出演:ベン・スティラー、カーラ・グギーノ、ディック・ヴァン・ダイク、ミッキー・ルーニー、ビル・コッブス、ジェイク・チェリー、ロビン・ウィリアムズ...

「みんな みんな、動き出す!」


【ストーリー】
ニューヨークに住む冴えないバツイチ男、ラリー・デリー(ベン・スティラー)。現在は失業中で、最愛の息子ニッキー(ジェイク・チェリー)にも愛想を尽かされてしまう始末。そこで新しい職探しを始めたラリーは、自然史博物館の夜警の仕事にありつく。さっそく先輩の老警備員から仕事を引き継ぎ、夜の博物館で勤務初日を迎える。ところが見回りを始めたラリーは、誰もいないはずの展示室から不思議な物音を聞く。音のするほうへ行ってみると、なんとティラノザウルスの全身骨格が吸水機から水を飲んでいた。しかも驚きはそれだけではなかった。モアイ像や原始人、動物たちなど、博物館の展示物が次々と生き返り、勝手気ままに動き出していたのだった。
【感想】
ほのぼのとしていて家族で楽しめちゃう娯楽作品です。博物館の展示物が動くなんて、子供心をくすぐられてワクワクしました。過激なシーンがない安心して見れる映画もいいですよね。ベン・スティラーの顔のリアクションが面白かったです。
ナイトミュージアム公式サイト

↓この映画のサントラをiTunes(Alan Silvestri)でダウンロード
アラン・シルヴェストリ - オリジナル・サウンドトラック  「ナイト ミュージアム」
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ナ行  |  TB(16)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
期待したほどの大笑いは出来なかったけど、子どもと観るには最高の映画だと思います♪
ベンの顔は可笑しかったですよね~
何であんなに表情が変えられるんだろう?(笑)
警備服姿もナイスでしたv-218

博物館の展示物が動く・・・って発想は楽しいですね~
でも、もし本当に動いたらどうします?
私は死んだフリでもしてしまいそうです(笑)
由香 | 2007年11月30日(金) 09:21 | URL | コメント編集

ひめちゃん☆

おはよう♪

ベンスティラー、コメディアン出身だから
らること面白いよね~♪大好き

この映画は将来こどもが出来たら楽しめそうね、
単純にオトナも楽しめる作品でした~v-238
mig | 2007年11月30日(金) 11:04 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
ベン・スティラーの顔を見ているだけでも
おもしろかったです♪
博物館の展示物が動いていたら・・・
私も死んだフリというか固まってしまうと思います(笑)
ミニチュアばっかりだったらいいけど、やっぱり恐竜の模型とか
動いてたらこわいです(・∀・;)

>migさん
こんばんは。
大人も子供も楽しめちゃいますよね♪
ベン・スティラーが製作に関わっているという
スケートの映画もおもしろそうですよね~!
ひめ | 2007年11月30日(金) 22:16 | URL | コメント編集

面白要素たくさん♪

ひめさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

ベン・スティラーのお馬鹿な演技もそうですが、動く展示物も多種多様なので楽しめる要素がいっぱいありますね。個人的にはフン族やお猿のデクスターにかなり笑わせてもらいました♪

それにこの作品って噂だと続編も企画中だとか?あのバカ騒ぎがまた観れる事を期待したいですね♪
メビウス | 2007年12月03日(月) 23:39 | URL | コメント編集

お父さん頑張る!

子供向け、ファイミリー向けの作品かと思いきや
大人でも十分楽しめ、ちょっとホロリとさせられる場面もあるステキな作品でした。
息子に頑張っている父親の姿を見せることができて幸せ気分。
ジュン | 2007年12月04日(火) 00:23 | URL | コメント編集

レスです

>メビウスさん
お猿のデクスター、おもしろかったですよね~。
ペシッて殴ってくるなんて(笑)
これ続編の話も出ているんですね。
博物館で事件が起きちゃうんでしょうか?
いろいろ想像が膨らみますね^^

>ジュンさん
私もジ~ンときて、思わずほろっときてしまいました。
最後のセプテンバーが流れて博物館がディスコみたいに
なっているところもほのぼの楽しくなってしまいました♪
ひめ | 2007年12月04日(火) 22:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/370-71a8eb11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

★「ナイト ミュージアム」

3週連続全米NO.1の記録を引っさげて日本上陸・・・ 日本では、ロバート・デ・ニーロと共演してもヒットしなかったベン・スティラーが主演。 ひらりんは大好きなので、前々から注目してましたが・・・。 今回は配給元が強気らしく・・・ CMバンバン流してるし・
2007/11/30(金) 01:17:01 | ひらりん的映画ブログ

ナイトミュージアム

予告を観てから、ず~~~と楽しみにしていた~子どもと一緒に、吹替版を観てきました~【story】ニューヨーク自然史博物館の夜間警備に就いたラリー(ベン・スティラー)。バツイチで順調とはいえない生活をおくる彼にとって、この仕事は離れて暮らす息子に、父の威厳を
2007/11/30(金) 09:15:55 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

ナイトミュージアム

骨のティラノザウルスを見てると飼ってる犬を思い出した・・・
2007/11/30(金) 10:49:41 | ネタバレ映画館

ナイトミュージアム/ Night At The MUSEUM

ありえね~っ。なんて言っちゃイケマセン。ファンタジーですから{/kirakira/} NYに実在するあのアメリカ自然史博物館が舞台★ バツイチ子持ちのツイてない男がやっとのことでありついた仕事はそこの夜警。 原始人、エジプトのミイラ、モアイ像、ティラノザウルス、、、、...
2007/11/30(金) 11:04:53 | 我想一個人映画美的女人blog

ナイト ミュージアム/ベン・スティラー

予告編からして面白そうだったし最近観てるハリウッド映画は堅めなのが多かったのでお気楽映画が新鮮に感じちゃいます。ファミリー映画なので吹替版ばかりだったら困るなぁと思ったんだけど字幕版の上映もしっかり確保されててヨカッタ。ドラえもんやケロロ軍曹、ワンピー...
2007/11/30(金) 15:23:55 | カノンな日々

映画「ナイト ミュージアム」

原題:Night at the Museum とんでもなく馬鹿馬鹿しいのに、むちゃくちゃ面白くて泣けてくる。古代からルーズベルト大統領まで一堂に会するファンタジーなコメディ・アドベンチャー アメリカではお馴染みの子連れ離婚、バツイチ男ラリー・デリー(ベン・スティ
2007/12/01(土) 00:33:12 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

ナイト・ミュージアム

空にキラキラお星さま♪みんなスヤスヤ眠るころ♪ ...てな具合で、おもちゃのチャチャチャ、だ。 ナイト ミュージアムposted with amazlet on 07.12.0120世紀フォックスホームエンターテイメ...
2007/12/01(土) 17:11:19 | ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

ナイトミュージアム・・・・・評価額1600円

子供の頃、博物館が大好きだった人は多いと思う。 私もその一人で、恐竜の化石、古代のジオラマ、歴史上の人物や絶滅した生物たちの精巧な人形といった陳列物にロマンを掻き立てられたものだ。 そして、たぶん多くの子供たちが
2007/12/01(土) 18:29:41 | ノラネコの呑んで観るシネマ

ナイトミュージアム(評価:◎)

【監督】ショーン・レヴィ 【出演】ベン・スティラー/カーラ・グギーノ/ディック・ヴァン・ダイク/ミッキー・ルーニー/ビル・コッブス/ジェイク・チェリー/ロビン・ウィリアムズ 【公開日】2007/3.17 【製作】アメ
2007/12/03(月) 23:34:25 | シネマをぶった斬りっ!!

ナイト・ミュージアム

【NIGHT AT THE MUSEUM】2006年/アメリカ 監督:ショーン・レヴィ  出演:ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ、カーラ・グギーノ、ジェイク・チェリー 自然史博物館の夜警の仕事...
2007/12/04(火) 00:20:00 | BLACK&WHITE

ナイト・ミュージアム

今日は、ニューヨークの自然史博物館へ行ってきました。 映画「Night at the Museum」(邦題ナイト・ミュージアム)の舞台となった所です。 (実際はすべてセット。案内カウンターや階段、エジプトコーナーはメトロポリタン美術館っぽい。) 映画のように、夜になると、
2007/12/05(水) 01:18:42 | コーディーのアメリカンライフ

ナイトミュージアム 07196

ナイトミュージアム Night?at the Museum 2006年   ショーン・レヴィ 監督ベン・スティラー ロビン・ウィリアムズ カーラ・グギーノ ディック・ヴァン・ダイク ミッキー・ルーニー ビル・コッブス そうか、、、これはコメディー的要素が多いのね。 SF....
2007/12/17(月) 00:29:50 | 猫姫じゃ

ナイト ミュージアム (2006)

子供と見るんだったらイイかも。時期的にもおすすめ。 ベン・スティラーとオーウェン・ウィルソンのコンビは好きなんだけど、思ったより楽しめなかったなぁ。期待しすぎたかも。 でも、ラストカットにはグッと来たよ。(たぶん俺だけ。) 『ナイト ミュージアム』を
2007/12/28(金) 02:05:31 | シネマ・コネクション

『ナイト ミュージアム』\'06・米

あらすじニューヨークで暮らす失業中のラリー(ベン・スティラー)は息子ニッキー(ジェイク・チェリー)とのきずなを保つために自然史博物館の深夜勤務の夜警員の仕事を引き受ける。真夜中、展示物が魔法を使ったように生き返り・・・。感想博物館の展示物が夜中に動き出...
2008/05/30(金) 10:18:08 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

ナイトミュージアム(115作目)&疾風&探偵

ナイトミュージアムはWOWOWでし16日に観たが 結論はジュマンジより良いけど展開が少し早いね 内容はバツイチの主人公ラリーが博物館の夜就職も 展示物が動くも一緒に元のを捕まえる展開だ 俺は歴史が得意もだけでなど歴史は分からんが &小人など予告で観
2009/05/02(土) 15:44:46 | 別館ヒガシ日記

-

管理人の承認後に表示されます
2016/06/02(木) 09:32:13 | 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
