アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ゴッドファーザー

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.01 (Sat)

ゴッドファーザー

ゴッドファーザー
ゴッドファーザー
監督:フランシス・フォード・コッポラ
出演:マーロン・ブランド、アル・パチーノ、ジェームズ・カーン、ジョン・カザール、ダイアン・キートン、ロバート・デュヴァル、リチャード・カステラーノ、タリア・シャイア...

「権力という孤独 愛という哀しみ 男という生き方」

【ストーリー】
シシリーからアメリカに移住し、一代で財を成したドン・コルレオーネ(マーロン・ブランド)。三男のマイケル(アル・パチーノ)はひとり堅気な人生を送ろうとしていたが、敵対するファミリーにドンが襲われ重傷を負った時、彼は報復を決意する。そしてニューヨークは抗争の場と化していった……。
【感想】
ギャング映画だからもっとドンパチがあって派手なのかと思ったら、とても静かで淡々としていました。でも、凄みがあるというか静かな迫力はずっとあって、3時間という長さを感じなかったです。アル・パチーノの顔つきがどんどん変わっていくのは目を見張る物がありました。アル・パチーノ、「カリートの道」のときも若いなぁ~と思ったけれど、さらに若かったです。びっくり!
ゴッドファーザー公式サイト

↓この映画のサントラ(Nino Rota)をiTunesでダウンロード
Nino Rota - The Godfather

ゴッドファーザー PART IIの感想はコチラ
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
カ行  |  TB(4)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは

この映画は自分もすごく好きな作品です。
これほどまでに重厚な人間ドラマは今まで観た事が
ないです。
是非Part?も観て下さいね。
若き日のドン・コルリオーネと現代のマイケルとの対比が、
さらに深い人間ドラマを作り出しています。
?も?も甲乙付けがたいくらい素晴らしい作品です(^^
Toy's | 2007年12月01日(土) 19:02 | URL | コメント編集

レスです

>Toy'sさん
そうですね~、重厚!って感じでした。
派手なことはないのに3時間見入ってしまいました。
パート2も見応えがありそうですよね。
さっそく借りてこようと思います。
ひめ | 2007年12月03日(月) 17:46 | URL | コメント編集

ひめちゃん☆
ゴッドファーザー大好き!
これDVD欲しいのよ~。
今観ても楽しめる作品だよね☆ほんと良く出来てるし。
皆渋くてカッコ良かったなぁー。
mig | 2007年12月04日(火) 23:32 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
古い作品だけど、古さを感じさせないというか
カッコよくて渋くて、夢中になって見てしまいました^^
3時間もあったのに全然飽きませんでした。
これは私もDVD欲しいかも♪です。
ひめ | 2007年12月05日(水) 19:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/372-4f6c1642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

「ゴッドファーザー」を見た

現在、ユナイテッド・シネマで「ゴッドファーザー」のデジタルリマスター版が公開中である。引き続き「PART2」、「PART3」が公開される。初公開のときは第1作と「PART2」との間が約3年間、そして「PART3」は、それから約15年間の隔たりがあった。...
2007/12/31(月) 10:53:55 | 映画と出会う・世界が変わる

ゴッドファーザー

権力という孤独 愛という哀しみ 男という生き方 「ゴッドファーザーPART?」  「ゴッドファーザーPART?」 ゴッドファーザー 壁紙1 壁紙2...
2009/09/12(土) 14:42:08 | Addict allcinema おすすめ映画レビュー

ゴッドファーザー/The Godfather(映画/DVD)

[ゴッドファーザー] ブログ村キーワードゴッドファーザー(原題:The Godfather)キャッチコピー:家族を大切にしない奴は男じゃない。製作国:アメリカ製作年:1972年配給:パラマウント=....
2010/02/12(金) 15:22:36 | 映画を感じて考える~大作、カルトムービー問わず映画批評

『ゴッドファーザー』 | 血縁よりも濃い"ファミリー"の絆(午前十時の映画祭)

“午前十時の映画祭”に、足繁く通っている 管理人でございます。(いい企画ですな!) 今回取り上げるのは「THE GODFATHER」。 中学生の頃、テレビで観て以来。 さすがに「ゴッドファーザー2,3」と 記憶がごっちゃになっていた。 ドン・コルリオーネ...
2010/04/12(月) 23:32:06 | 23:30の雑記帳

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
