アレンジメント
ひめの映画おぼえがき スマイル 聖夜の奇跡

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.11 (Tue)

スマイル 聖夜の奇跡

スマイル 聖夜の奇跡
スマイル 聖夜の奇跡
監督:陣内孝則
出演:森山未來、加藤ローサ、田中好子、高樹沙耶、森公美子、松重豊、モロ師岡、RIKIYA、佐藤二朗、原田夏希、綿貫智基、立花裕大、岡本杏理、谷啓、坂口憲二、塚本高史、玉木宏、飯島直子、原沙知絵、佐藤浩市、寺島進...

「本当の奇跡は、一番最後にやってくる…。」


【ストーリー】
プロのタップダンサーになる夢に破れた修平(森山未來)は、フィギュアのコーチをする恋人の静華(加藤ローサ)を追って北海道へとやって来る。結婚を決意した修平に、静華の父親(モロ師岡)が出した条件は、彼がオーナーをしている弱小少年アイスホッケーチーム“スマイラーズ”を初勝利に導くこと。アイスホッケーのルールも知らないド素人の修平だったが、独自の練習方法で少年たちのやる気を引き出していく。そんな中、チームのエース、昌也(綿貫智基)は、リンクで出会ったフィギュアの少女、礼奈(岡本杏理)と淡い恋心を育んでいくのだったが…。
【感想】
友人に誘われて試写会に行ってきました。寒くてベタかもしれない、どうしよう~と思ったけれど、そのベタさにやられて結構泣いてしまいました。ハートウォーミングな青春モノ。アイスホッケーがただの飾りではなく、迫力もスピード感もあって楽しめました。漫画的演出と配役もなかなか面白かったです(私はゴルファー?の佐藤浩市さんがツボでした)。本当にたくさんの人が出ているのが楽しくて、出演者名をついついいつもより多めに載せてしまいました。
スマイル 聖夜の奇跡公式サイト

↓挿入曲「Little Drummer Boy(Jackson 5)」をiTunesでダウンロード
Jackson 5 - 20th Century Masters - The Christmas Collection: Jackson 5 - Little Drummer Boy

ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(14)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめちゃん☆

これなかなか評判いいみたいね!
わたしの弟が大学生になるんだけど(かなりの歳の差v-8)試写で観て、久々に泣いて
かなり笑ったし会場もすごい数の人が泣いてたって言ってたの昨日きいたところだったの☆
ひめちゃんも感動したのね~。
陣内監督としても今後もイけちゃうのかな?^^
mig | 2007年12月12日(水) 20:11 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
こんばんは♪
migさんて弟さんもいたんですね~。
2人姉妹だと思っていました。
漫画っぽいところとかは、子供たちの笑い声も聞こえてきました^^
私の周りでも結構たくさんの人が泣いていたように感じました。
ひめ | 2007年12月12日(水) 20:44 | URL | コメント編集

え?

試写じゃなくって?
お金を払って見たのでしょうか?

あははっは!
私はタダだと言うので見たのですが、
期待していたよりかは、ヨカッタッス!
hiropoo | 2007年12月12日(水) 22:53 | URL | コメント編集

レスです

>hiropooさん
試写会で見てきました。
気になっていたわけでもなかったので、試写会でなければ
見るのがだいぶ後になってからになっていたと思います。
なので、全然期待していなくって、意外に楽しめちゃって良かったです♪
ひめ | 2007年12月12日(水) 23:31 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007年12月20日(木) 22:26 |  | コメント編集

見に行きたいけど時間がない~><
なしぇる | 2007年12月29日(土) 00:40 | URL | コメント編集

レスです

>なしぇるさん
そうですよね~!
特に年末は忙しくて・・・。
今年はもう行けないけれど、元旦は映画館に行く予定です。
ひめ | 2007年12月29日(土) 14:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/375-d501966a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

スマイル 聖夜の奇跡/森山未來、加藤ローサ

今週は私にとっては楽しみにしてた作品が4作品公開される楽しみな週で、これがその1本目ッ。陣内孝則監督の第2作目は子供たちを主人公にしたジュブナイルな青春スポーツ映画です。ワタシ的には「がんばれ!ベアーズ」「飛べないアヒル(CHAMPIONS/THE MIGHTY DUCKS)」に
2007/12/16(日) 11:44:56 | カノンな日々

スマイル ~聖夜の奇跡~(2007年)

陣内孝則が、監督・原作・脚本の作品。彼自身、二本目の映画監督です。 なんと言うか、評価に困る映画です。映画全般に陣内節満載。まじめに泣けるのかと思いきや、テレビで見る陣内監督のイメージそのままのおちゃらけシーンがあったり、チャウ・シンチー張りのインチキ...
2007/12/16(日) 16:22:31 | 勝手に映画評

「スマイル 聖夜の奇跡」負け続けたチームが初勝利して知った勝つ楽しみと喜びの奇跡タップマジック

「スマイル 聖夜の奇跡」は1勝もできない弱小アイスホッケーチームがアイスホッケーを全く知らない素人監督が就任し、奇策の采配で初勝利を飾って病気で入院中の少女を励ます為に無敵のチームに挑んでいくストーリーである。監督は俳優の陣内孝則の第2弾作品という事で...
2007/12/17(月) 00:29:53 | オールマイティにコメンテート

スマイル~ 聖夜の奇跡~

自分のためじゃない。誰かのために頑張ってるお前たちは・・最高だ!!
2007/12/17(月) 00:59:44 | ★Shaberiba ★

SMILE スマイル *聖夜の奇跡*

なんかちょっと気になってた映画、「SMILE スマイル *聖夜の奇跡*」をイオン下田に観に行ってきました~。 この映画、陣内孝則監督作品、とあり、「ほ~、あの紀香のダンナが映画まで作るようになっ
2007/12/17(月) 18:29:40 | 欧風

スマイル~聖夜の奇跡~

公開日 2007/12/15監督:陣内孝則出演:森山未來/加藤ローサ/原田夏希/岡本杏理/綿貫智基/RIKIYA/モロ師岡/坂口憲二 他【あらすじ】プロの夢破れたタップダンサーの修平は、逃げるように恋人の静華がいる北海道へ。静華の父親が出した結婚の条件は、オーナーである少年...
2007/12/18(火) 00:40:09 | Good job M

スマイル~聖夜の奇跡~(70点)

恥ずかしいくらいに直球勝負の映画 公式サイト 監督である陣内孝則と同じキャラクター性が感じられる作品で、スポ根、難病、寒いギャグの盛り合わせなのに嫌味になっていないのが素晴らしい。残念なのは上映時間が少々長いことで、これもアイスホッケー・チーム「スマイ
2007/12/20(木) 09:52:25 | おっさんノングラータ

スマイル 聖夜の奇跡

『破線のマリス』という映画ではニヤっと笑う癖のため犯人にさせられた陣内孝則。とにかく笑えよ♪ラパパンパン♪
2007/12/22(土) 07:32:49 | ネタバレ映画館

【映画】スマイル 聖夜の奇跡

■状況 イオンシネマ太田店にてレイトショウで観賞 ■動機 監督のプロモーションを見て ■感想 思いのほか面白かった ■あらすじ 2007年のクリスマス、アジアリーグのアイスホッケー選手・猪谷昌也(立花裕大/坂口憲二)は故郷のスケート場で美しい女性(原田夏...
2007/12/22(土) 10:53:33 | 新!やさぐれ日記

【2007-185】SMILE スマイル ★聖夜の奇跡★

人気ブログランキングの順位は? 僕たちは弱いけど 君のために戦うんだ 君の笑顔(スマイル)を見たいから 本当の奇跡は、一番最後にやってくる・・・。
2007/12/23(日) 19:56:08 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

スマイル ~聖夜の奇跡~

スマイル ~聖夜の奇跡~’07;日本 ◆監督:陣内孝則「ロッカーズ ROCKERS」◆出演:森山未來、?加藤ローサ、?田中好子、?高樹沙耶、?岡本杏理 ◆STORY◆タップダンサーの夢を諦めた修平は、恋人・静華と結婚するため北海道に戻って来た。しかし、....
2008/01/09(水) 22:36:53 | C\'est Joli

≪スマイル 聖夜の奇跡≫(劇場@2008/01/08@013)

今年初の劇場鑑賞はこの作品~ スマイル―聖夜の奇跡/陣内 孝則   公式HP   詳細@yahoo映画 昨年末に公開され、行こうかどうか迷ってたけど 公開が先週末の01/11(金)までなのを知り、突然行く事に 聖夜のって言ってるのに年明けに観に行ったか
2008/01/30(水) 15:44:16 | ミーガと映画と… -Have a good movie-

『スマイル 聖夜の奇跡』\'07・日

あらすじタップダンサーのプロになる夢を諦めた修平(森山未來)は恋人の静華(加藤ローサ)がいる北海道へ逃げるように帰るが静華の父親に結婚の条件として少年アイスホッケーチーム“スマイラーズ”を勝利に導くことを言い渡されてしまう。まったくの素人の修平は、得意のタ...
2008/11/18(火) 07:03:46 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

スマイル 聖夜の奇跡(感想103作目)

スマイル 聖夜の奇跡はWOWOWでして鑑賞も 結論は公開中に体調不良&劇場で鑑賞に興味が無く 結局は行かなかったが鑑賞して行っても良かった 内容は佐野がのため弱小チームのコーチも 病気のため大会で優勝を目指す展開だ 俳優の陣内孝則が監督2作目で公開...
2008/12/25(木) 20:01:31 | 別館ヒガシ日記

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
