アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ラッキー・ユー

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.20 (Thu)

ラッキー・ユー

ラッキー・ユー 特別版
ラッキー・ユー 特別版
監督:カーティス・ハンソン
出演:エリック・バナ、ドリュー・バリモア、ロバート・デュヴァル、デブラ・メッシング、ホレイショ・サンズ、チャールズ・マーティン・スミス、サヴェリオ・ゲーラ、ジーン・スマート...

「恋の最高の駆け引き──それは何もしないこと。」

【ストーリー】
ラスベガスでプロのポーカー・プレイヤーとして生きる男、ハック・チーバー(エリック・バナ)。相手の心理を読み、なおかつ相手に読み取られないことが求められるポーカーの世界で、常に強気に勝負してきたハック。しかし、私生活では深入りを恐れ慎重な生き方しか出来ずにいた。そんな彼の前に、歌手を夢見てラスベガスへとやって来た女性、ビリー・オファー(ドリュー・バリモア)が現われる。ハックとは対照的に、真っ正直にしか生きられないビリーとの出会いが、ハックの運命を変えていく。そんな中、目前に迫る世界大会での優勝を目指すハックだったが、そのためには、確執を抱えた父親にして伝説的ポーカー・プレイヤー、LC・チーバー(ロバート・デュヴァル)を乗り越えなければならなかった。
【感想】
ジャケットやキャッチコピーを見ると、ドリューお得意の元気が出るラブコメっぽいんですが、大人っぽいお洒落な雰囲気のヒューマンドラマ。ポーカーの試合がたくさん出てくるけれど、ツーペアよりもスリーカードの方が強いというくらいの知識で十分楽しめるし、程よい緊張感も味わえました。エリック・バナ、ドリュー・バリモア、ロバート・デュヴァル、この3人が魅力たっぷりで、少し地味だけどいいなぁと思える作品でした。エンドロールの後にもちょっぴり続きがあるので、最後までどうぞ♪
ラッキー・ユー

↓この映画のサントラ(Bob Dylan)をiTunesでダウンロード
Bob Dylan - Lucky You (Music from the Motion Picture)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ラ行  |  TB(10)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめちゃん☆

コメ&TBありがとう♪
ドリューの映画っていいよね~。
エリックバナ、日本ではまだまだメジャーじゃないけど
硬派な役ハマってたね☆
普通に楽しめちゃった♪
mig | 2007年12月21日(金) 01:09 | URL | コメント編集

エリック・バナ、好きです!
「ミュンヘン」で、けっこーハマった。
ドリュー・バリモアは出演してるだけで
手が伸びちゃう。
でもこれはまだ見てませんぞ。
パッケージは渋いですね。
葵 | 2007年12月21日(金) 18:42 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
ドリューの映画、今のところまだハズレがありません^^
いいですよね♪
エリックバナ、かっこいいなぁって思いました。
これから人気出るかな~、ちょっと気になるかもです。

>葵さん
エリック・バナ好きならオススメしちゃいます!
ギャンブルばっかりの人なんですけど、不思議と魅力的だったんですよ~。
ポーカー場面が結構多いんですけど、それも楽しかったです。
ひめ | 2007年12月21日(金) 20:33 | URL | コメント編集

TBありがとうございました♪

地味目ですが、好きな作品です!

エリック・バナが女ったらしに見えないところがちょっと残念だけど
そこは、彼の誠実そうな雰囲気がアダとなったというところでしょうか
でも、ポーカーわからなくても、それなりに緊張感もあって楽しめてよかったと思いました♪
D | 2008年01月29日(火) 18:22 | URL | コメント編集

レスです

>Dさん
そういえば、そこまで女ったらしっていう感じには見えませんでしたね(笑)
ポーカー、スリーカードより上はどれが強いのかよくわからない私でも
楽しめてよかったです。
程よい緊張感で見れました。
ひめ | 2008年01月29日(火) 21:04 | URL | コメント編集

えーーーっ(@_@;

こんばんは!ひめちゃん☆
ぃやだ、エンドロールの後・・・!?見逃したかしら(^^A

特典まで観たのに、、やっぱ抜けてますワタシv-31
甘すぎない3人が可愛かった(笑)
ゲームのシーンも集中して観れましたよ~v-119
kira | 2008年04月29日(火) 00:56 | URL | コメント編集

レスです

>kiraさん
こんばんは~。
ドリューといったらラブコメ!みたいなイメージがあるので
この作品もそうかと思ったんですが、いつもとは違った印象になっていましたよね。
私もゲームのシーン、楽しめました。

そして、エンドロール後・・・私はこの数ヶ月の間に忘れてしまいました・・・。
一生懸命思い出そうとしているんですが・・・i-229i-229

ひめ | 2008年04月30日(水) 01:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/378-cc6d0288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ラッキー・ユー/エリック・バナ

ワタシ的にはこの人の出演してる映画ならまずハズレないという鉄板な女優・ドリュー・バリモアの出演作です。でも今回はラブコメって感じじゃないんですよね。主演は「ミュンヘン」のエリック・バナ。ラスベガスを舞台にポーカープレイヤーとして生きる男の物語。「ハスラ...
2007/12/20(木) 23:49:57 | カノンな日々

ラッキー・ユー/LUCKY YOU

『L.Aコンフィデンシャル』『8mile』『イン・ハー・シューズ』のカーティス・ハンソン監督作。 エリック・バナ&ドリュー・バリモア共演 カーティス・ハンソンと言えば、『ゆりかごを揺らす手』昔好きだったなー。 ケビン・ベーコン&メリルストリープの『激流』とか個...
2007/12/21(金) 01:11:06 | 我想一個人映画美的女人blog

ラッキー・ユー(映画館)

恋の最高の駆け引き―――それは何もしないこと。
2007/12/21(金) 12:11:06 | ひるめし。

「ラッキー・ユー」

今年は何気にドリュー・バリモア出演作をいろいろ見てるひらりん。 別に、ひらりんのタイプじゃないんだけど・・・ この人の作品は、ハズレが少ないよねーーー。 主演は、「トロイ」「ミュンヘン」のエリック・バナ。
2008/01/02(水) 01:14:05 | ひらりん的映画ブログ

ラッキー・ユー

ラッキー・ユー 特別版 ¥3,000 Amazon.co.jp アメリカ 2007年 エリック・バナ、ロバート・デュバル、ドリュー・バリモア、ロバート・ダウニー・Jr 、デブラ・メッシング 監督・脚本:カーティス・ハンソン 『ゆりかごを揺らす手』、『イン・ハー・シ...
2008/01/29(火) 18:23:15 | 映画を観よう

ラッキー・ユー

ラブロマンスものではないのでご注意を!
2008/03/10(月) 13:15:52 | 八ちゃんの日常空間

ラッキー・ユー

恋の最高の駆け引き -それは何もしないこと- 製作年度 2007年 製作国・地域 アメリカ 上映時間 124分 脚本 エリック・ロス/カーティス・ハンソン 監督 カーティス・ハンソン 出演 エリック・バナ/ ドリュー・バリモア/ロバート・デュバル/デブラ・メッシング/ホレ
2008/04/29(火) 00:44:20 | to Heart

映画『ラッキー・ユー』

原題:Lucky You かつて自分と母を捨てた憎むべき父親が、ポーカーでは世界大会2度優勝の尊敬すべきツワモノ、父親を超え、自ら脱皮し、本当の恋に目覚めるのか・・ ハック(エリック・バナ)は眠らない街ラスベガスのプロポーカープレーヤー、一晩に何万ドル
2008/07/11(金) 01:12:48 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

『ラッキー・ユー』を観たよ。

 しっとりと、品のよい味わいではあった。 『ラッキー・ユー』 \"LUCKY YOU\" 2007年・アメリカ・124分 監督・製作・脚本:カーティス・ハンソン ...
2008/08/02(土) 01:34:18 | 【待宵夜話】++徒然夢想++

ラッキー・ユー

恋の最高の駆け引き──それは何もしないこと。
2009/07/17(金) 04:28:10 | Addict allcinema 映画レビュー

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
