アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 少林サッカー

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.22 (Sat)

少林サッカー

少林サッカー デラックス版 [DVD]
少林サッカー デラックス版 [DVD]
監督:チャウ・シンチー 、リー・リクチー
出演:チャウ・シンチー、ン・マンタ、ヴィッキー・チャオ、パトリック・ツェー、カレン・モク、セシリア・チャン、ヴィンセント・コック、ウォン・ヤッフェイ、チン・グォクン、チャン・クォックワン...

「君はまだ、究極のサッカーを知らない。」

【ストーリー】
“黄金の右”と呼ばれるサッカー選手ファン(ン・マンタ)は、チームメイトのハン(パトリック・ツェー)が持ちかけた八百長試合に荷担したことがきっかけで、自慢の脚を折られてしまった。夢半ばで諦めざるを得なかったファン。それから20年、ファンは、いまやサッカー界の首領として君臨するハンの雑用係にまで落ちぶれていた。そんなある日、ファンは街で不思議な青年シン(チャウ・シンチー)と出会う。少林拳を信奉する彼は、くず拾いをしながら道行く人に少林拳を説いて回っていた。ファンはふとしたことからシンの超人的な脚力を見抜き、自らがなし得なかった夢をシンに託すべく、彼にサッカーを教え込むのだった。
【感想】
なんてバカバカしくて、なんて面白いんだろう!何度も声を出して笑ってしまいました。CGとワイヤーアクションを駆使したあり得ない技の連続で、なんというか…突き抜けています。そして、そこがイイ!でも、意外とストーリーもちゃんとしていて、最後はウルッときてしまいました。監督、脚本、主役までこなすチャウ・シンチーってすごいなぁと思ったら!「周星馳」って知ってる!この人だったんですね。字幕と吹替でちょこちょこギャグが違っているので、両方見てみるのをオススメします。
少林サッカー公式サイト
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめちゃん!!

きゃー、シンチーだぁ♪
この映画何十回も観てるmigです(笑)
だーいすき!!文句なく★10♪
シンチー映画は面白いもの沢山あるよ~、
彼自身が監督主演脚本全てこなしてて最高★
新作は春に香港とアメリカで公開予定なのです。
タノシミ~♪
mig | 2007年12月23日(日) 22:15 | URL | コメント編集

ひめさん、メリークリスマスv-255
先日はお祝いありがとうです~v-238
これからもヨロシクお願いしま~す♪

この映画、息子が大好きで・・・DVDを持っています。
前半の下品さには閉口しますが、後半はバカバカしくも面白いですよね~
家では、前半をすっ飛ばして、試合のシーンだけ何度でも観ています(笑)
由香 | 2007年12月24日(月) 10:37 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
migさん、チャウ・シンチー大好きなんですね~。
まさか監督や脚本もやっているなんて思わなくて
驚きましたよ~。
すっごく面白くて、他の作品も見たくなっちゃいました。
新作、待ち遠しいなぁ^^

>由香さん
メリークリスマス♪
息子さんが大好きなんですね~。
これ、お子さんは喜んじゃう面白さですよね^^
私、下品さはあまり気にならなくって・・・
子供と同じレベル・・・(笑)
ひめ | 2007年12月24日(月) 23:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/379-91771136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
