アレンジメント
ひめの映画おぼえがき デブラ・ウィンガーを探して

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.24 (Mon)

デブラ・ウィンガーを探して

デブラ・ウィンガーを探して
デブラ・ウィンガーを探して
監督:ロザンナ・アークエット
出演:パトリシア・アークエット、ロザンナ・アークエット、エマニュエル・ベアール、カトリン・カートリッジ、ローラ・ダーン、ジェーン・フォンダ、テリー・ガー、ウーピー・ゴールドバーグ、メラニー・グリフィス、ダリル・ハンナ、サルマ・ハエック、ホリー・ハンター、ダイアン・レイン、ケリー・リンチ、ジュリアナ・マーグリーズ、キアラ・マストロヤンニ、サマンサ・マシス、フランシス・マクドーマンド、キャサリン・オハラ、ジュリア・オーモンド、グウィネス・パルトロー、マーサ・プリンプトン、シャーロット・ランプリング、ヴァネッサ・レッドグレーヴ、テレサ・ラッセル、メグ・ライアン、アリー・シーディ、エイドリアン・シェリー、ヒラリー・シェパード=ターナー、シャロン・ストーン、トレイシー・ウルマン、ジョベス・ウィリアムズ、デブラ・ウィンガー、アルフレ・ウッダード、ロビン・ライト・ペン、ショーン・ペン、ロジャー・エバート

「女優たちの、ここだけの話」

【ストーリー】
40代になり、母として女として改めて自分と向き合った女優ロザンナ・アークエットは、ある一人の女優のことを思った。彼女の名はデブラ・ウィンガー。「愛と青春の旅だち」でブレイクした彼女はその後も順調にキャリアを重ねていたのにある日忽然とスクリーンから姿を消してしまう。ロザンナはその理由をどうしても聞きたくて、デブラを探して旅に出る。その過程で彼女は様々な女優と出会い、恋愛や結婚、子育てといった事柄について率直に話し合うことができた。誰もが自分と同じように悩みながらも前向きに生きる姿に勇気づけられた彼女は、ついに憧れのデブラ・ウィンガーに辿り着く…。
【感想】
ショーン・ペンの出演作というだけで見たので驚きました。女優たちが仕事について、家庭について語るドキュメンタリー映画だったなんて…。映画っぽくないなぁと思いつつも、同じ女性として興味のある内容だったので最後まで見てしまいました。特異な職業ですが、女優も人間なんだなぁと少し身近に感じる事ができました。
デブラ・ウィンガーを探して

↓挿入曲「Blood on the Line(Amanda Ghost)」をiTunesでダウンロード
Amanda Ghost - Songs for Choice - Blood on the Line
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
タ行  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは★

ひめさんもこの作品、ご覧になったのですね☆
しかも、ショーン・ペンが出るから!?動機が面白いですw
私もこれ見ましたけど、なるほどーって見ちゃう作品でしたね。
それにしても、アメリカの方が、映画女優って、年いってる人も活躍していると思ってたし、男女平等思想が日本よりずっと進んでいる国なのに・・・と。
女優さんにも是非、年をとっても活躍してほしいですね。エレン・バーキンみたいに♪
とらねこ | 2007年12月30日(日) 18:49 | URL | コメント編集

レスです

>とらねこさん
こんばんは。
私、映画を見る基準って出演者で決めるというのが結構多いような気がします^^
なので、これは見始めたときに「えー!?」と思ったんですが、同じ女性として興味深い内容で最後まで見てしまいました。
年を重ねた味わい深い女優さん、どんどん活躍してほしいですよね!
ひめ | 2007年12月31日(月) 17:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/380-94b39531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

デブラ・ウィンガーを探して(DVD)

女優たちの、ここだけの話。
2008/04/06(日) 10:19:58 | ひるめし。

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
