アレンジメント
ひめの映画おぼえがき アオグラ

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.25 (Tue)

アオグラ

アオグラ 四月になれば彼女は
アオグラ 四月になれば彼女は
監督:小林要
出演:内田朝陽、橋爪遼、坂本真、徳山秀典、大口兼悟、荒川優、阪田瑞穂、秋山実希、渡辺哲...

「待ってろよ!
 やり残したごとあるすけ!」


【ストーリー】
1968 年3月。八甲田山を望む青森県十和田市。2年の時に肩を壊して以来夢をあきらめ無為な日々を送っていた元野球部エースの沢木(内田朝陽)。地元の工務店への就職を翌日に控えた朝早く、彼は親友の伝法寺(橋爪遼)に頼まれ、恋人・洋子(秋山実希)との駆け落ちを手助けするため、2人で待ち合わせ場所へと向かっていた。ところが、運悪く2人は洋子の家の前で彼女の父親・熊夫(渡辺哲)と出くわしてしまう。慌ててごまかす2人だったが、沢木の体格に目を付けた熊夫が、いきなり相撲部屋への勧誘を始めてくるのだった。そして、沢木の抵抗もお構いなしに有無を言わさぬ強引さでどんどん話を進めてしまうのだった。思わぬ事態に直面し困惑する沢木だったが、この時はまだ、これから始まる一日が、その後の人生を大きく変えてしまう“特別な一日”になるとは、知る由もなかった…。
【感想】
小説「四月になれば彼女は」が原作の青春モノです。自伝的作品で、主人公の沢木が作者の川上さん、他の登場人物も実在の人をモデルにしているらしいです。ガツンと印象に残るストーリーではなかったのだけど、爽やか&ちょっとコミカルで後味の良い作品でした。青森出身の友人がいる私は、聞き覚えのあるイントネーションが楽しかったです。見た後は思わず電話してしまいました。
アオグラ公式サイト

↓挿入曲「君に会いたい(The Jaguars)」をiTunesでダウンロード
The Jaguars - The Jaguars Super Selection - EP - 君に会いたい
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ア行  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

最近、邦画ごぶさたの私…
はやくひめさんに追いつきたいものです。
川上 健一さんというのは最近売れっ子なんですよね。
自伝的、なんですか。興味がわきます。
青森は海を隔ててスグのところにあるので
親近感がわきます。
葵 | 2007年12月26日(水) 00:46 | URL | コメント編集

レスです

>葵さん
葵さんて北海道の方だったんですね~!
何年も前ですが旅行に行きましたよ。
川上健一さんの作品、「雨鱒の川」も映画化されていて
そのときは川上さんの作品と知らずに見ていました。
売れっ子作家なんですね!
ひめ | 2007年12月26日(水) 20:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/381-66e912cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

川上健一著『四月になれば彼女は』

四月になれば彼女はposted with amazlet on 07.03.21川上 健一 実業之日本社 (2005/07/16)売り上げランキング: 249964Amazon.co.jp で詳細を見る  人生のターニングポイントとなった  高校卒業式の三日後の一日の出来事を描く
2007/12/26(水) 00:14:30 | cinema days 『映画な日々』

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
