アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ゴッドファーザー PART II

*ブログポリシー  All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.27 (Thu)

ゴッドファーザー PART II

ゴッドファーザー PART II
ゴッドファーザー PART II
監督:フランシス・フォード・コッポラ
出演:アル・パチーノ、ロバート・デュヴァル、ダイアン・キートン、ロバート・デ・ニーロ、ジョン・カザール 、タリア・シャイア、リー・ストラスバーグ、マイケル・V・ガッツォ、マリアンナ・ヒル、ハリー・ディーン・スタントン、ダニー・アイエロ、ジェームズ・カーン、トロイ・ドナヒュー、ジョー・スピネル...

「巨大な組織を 若い新しいゴッドファーザーが 受け継いだ-」

【ストーリー】
前作から5年後。ドン・マイケル・コルレオーネ(アル・パチーノ)は、根拠地をニューヨークから西部のネバダ州タホー畔に移していた。近くに一家の収入源であるラスベガスを控えていた為である。ドンの椅子に座るマイケルの頭の中には、やがて父ビトーの事が巡ってくる--若き日のビトーの物語は、マフィアの親分ドン・チッチオに殺されたビトーの父の葬列の場面から始まる。悲しみに暮れる葬列の中、突然一発の銃声が轟いた。シチリア人の掟に従って復讐を誓い、山に隠れて機会をうかがっていたビトーの兄が逆にチッチオの手下に撃たれたのだ。そして母もまた、チッチオのもとに幼いビトーの命乞いに行き、殺されてしまう。天涯孤独となったビトーは、チッチオの手下に命を狙われる中、命からがらにアメリカに逃げ延びた。リトル・イタリアで成長した青年ビトー(ロバート・デ・ニーロ)は、若き日のクレメンツァ、テッシオ、ジェンコらと知り合う。パン屋、八百屋、服屋など様々な職業をやりながら、イタリア移民の人々の信望を集めていき、次第に頭角をあらわすビトー。そんな中、彼の前にリトル・イタリアの街を牛耳っている悪玉ファヌッチが立ちはだかった。彼の横暴を見かねていたビトーは、考えた末、街がキリスト教の祭りで賑わう中ついにファヌッチを拳銃で仕とめる。そしてこの銃声が、やがて築かれるドン・コルレオーネ・ファミリーの始まりであった……。
【感想】
前作と同じく重厚で見応えがありました。ドンになったマイケルと若き日の父親の様子がうまい対比で描かれていて、マイケルの苦悩がすごく伝わってきました。200分とすごく長いけれど、見続けてしまう魅力があります(登場人物が多いので少し混乱してしまったけど)。デ・ニーロの声が前作のマーロン・ブランドによく似ていて、最初は吹き替えしているのかと思った程でした。かっこいい!

ゴッドファーザーの感想はコチラ
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
カ行  |  TB(2)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

とっても懐かしい…
みんな若かったね
アル・パチーノも美青年だった。
デ・ニーロの声、そんなに似てたのね!!
気づかなかったけど、確かにかっこよかったです。
葵 | 2007年12月29日(土) 00:01 | URL | コメント編集

レスです

>葵さん
若いですよね~!!
老けてから、というか、今の姿しか知らなかったので
若い姿を見るとすごく新鮮です。
デ・ニーロの第一声にすごく驚きましたよ~。
ちょっとしわがれたというか渋い声が似てました。
ひめ | 2007年12月29日(土) 00:23 | URL | コメント編集

渋い所を…。
ちょっと長いけれど、あんまり気にならないところが凄いよね。

今年も覗いて下さり、有難うございました!
来年もヨロピクネン!
hiropoo | 2007年12月29日(土) 22:04 | URL | コメント編集

レスです

>hiropooさん
200分なんて、見る前はちょっと構えてしまったけど
見始めたら気にならないんですよね~。
しかも、また見たい!
すごいですよねぇ。
来年もよろしくお願いしますね♪
ひめ | 2007年12月30日(日) 13:52 | URL | コメント編集

ひめさん、こんにちは!
もうほとんど覚えていませんが・・・この作品は昔観たと思います。
重厚な映画でしたよね♪

ひめさんには、今年1年、とってもお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね~v-238
由香 | 2007年12月31日(月) 17:25 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
重厚!渋くて、かっこいいなぁぁとほれぼれしました。
すごーく昔の作品だけど、とても楽しめました。

今年もあと少しですね^^
たくさんコメント&TBしてくださってありがとうございました。
来年も由香さんの感想を楽しみにしています。
たくさん映画を見て、楽しみましょうね♪
ひめ | 2007年12月31日(月) 17:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/382-0910b0e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

「ゴッドファーザーPART II」

「ゴッドファーザーPART II」  ヤクザ映画の金字塔      【公開年】1974年  【制作国】米  【時間】200分  【監督】フラン...
2009/06/29(月) 12:39:08 | ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

ゴッドファーザーPART?

巨大な組織を若い新しいゴッドファーザーが受け継いだ・・・ 「ゴッドファーザー」  「ゴッドファーザーPART?」 ゴッドファーザー PART?壁...
2009/09/12(土) 20:45:50 | Addict allcinema おすすめ映画レビュー

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
