アレンジメント
ひめの映画おぼえがき めぐみ-引き裂かれた家族の30年

*ブログポリシー  All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.31 (Mon)

めぐみ-引き裂かれた家族の30年

めぐみ-引き裂かれた家族の30年
めぐみ-引き裂かれた家族の30年
監督:クリス・シェリダン
出演: 横田滋、横田早紀江、増元照明、横田哲也...

「親の愛は、世界を動かす。」

【ストーリー】
1977年11月15日朝、いつものように学校へ出かけた当時13歳の横田めぐみさんが忽然と姿を消した。以来、手がかりを得られないまま、娘の無事だけを祈り続け、娘を取り戻すための果てしのない闘いを続けてきた横田さん夫妻。そして、ついに北朝鮮工作員による“拉致”という驚愕の事実が明らかとなる。国家や政治家の思惑が絡むことで横田さん夫妻の闘いはさらなる困難に直面してしまう…。
【感想】
昨日の深夜に放送されていました。ちょうど、めぐみさんがいなくなった頃に私は新潟市に生まれて、あと数年で30歳になります。私の過ごしてきた年月すべてをめぐみさんは北朝鮮で過ごし、めぐみさんの家族は解決のために戦い続けて…と考えるとなんと表現していいか。憤り、切なさ、たくさんの感情が渦巻きました。普段見ている映画はフィクションが多いけれど、これは事実だと再認識させられ寒気がしました。この作品がアメリカによって作られたことで、日本以外の人たちにも広く知ってもらえるきっかけになることを祈ります。
めぐみ-引き裂かれた家族の30年
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
マ行  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今年もお世話になりました

こんばんは!ひめさん♪
この頃作品がちっとも被らなくて、残念でした。
この作品も昨日放送があったなんて、知りませんでした。
―親の愛は、世界を動かす―
日本人なら誰でもしっている親、
子供を取り戻す為に半生を捧げたご夫婦ですよね。
ぜひ観てみたいと思います。

今年はひめさんとお話できて、いろいろな作品を紹介していただき
とてもラッキーでしたv-238
来年も宜しくお願いします(__*)>
kira | 2007年12月31日(月) 19:52 | URL | コメント編集

レスです

>kiraさん
こんばんは~。
なかなか被りませんでしたねぇ・・・。
もしかしたら、新潟だけの放送だったかもしれないんですが
やっぱり見とくべきだよなぁと思って夜更かししてみました。
kiraさんも見てみてくださいね。

私もkiraさんと出会って良かったです^^
来年もブログに遊びに行かせてくださいね~。
いっぱい映画見て、いろんなお話しましょうね!
ひめ | 2007年12月31日(月) 19:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/383-140fa93f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

映画「めぐみ-引き裂かれた家族の30年」

原題:Abduction:the Megumi yokota story 殆どすべて、新聞やテレビで知っていることなのに、なぜこんなにも泣かされてしまうのか・・殆ど過去の出来事の断片をつなぎ合わせただけの映画なのに・・ この事件は、失踪あるいは誘拐などの言葉では片付けられない
2008/01/02(水) 01:18:48 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
