アレンジメント
ひめの映画おぼえがき キャンディ

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.02 (Wed)

キャンディ

キャンディ
キャンディ
監督:ニール・アームフィールド
出演:ヒース・レジャー、アビー・コーニッシュ、ジェフリー・ラッシュ、トニー・マーティン、ノニ・ハズルハースト、トム・バッジ、ロベルト・ミザ・モント...

「きみを あきらめることより
 うしなうことが こわかった」


【ストーリー】
詩人志望の青年ダン(ヒース・レジャー)は、画家を夢見る美女キャンディ(アビー・コーニッシュ)と出会い恋に落ちる。ダンがヘロイン常用者だったことから、ほどなくキャンディもドラッグの世界にハマっていく。やがてキャンディは、ドラッグを手に入れるため街頭に立ち身体を売り始める。そんな彼女の決意を、ダンは黙って受け入れることしかできない。ドラッグとセックスの刹那的な生活を送りながらも、確かな愛を疑わない2人だったが…。
【感想】
2008年1本目です。新年最初の映画はどれにするか迷って、大好きなヒース・レジャーの作品にしました。いつも私の母性本能をくすぐるヒース、今回はTHEダメ男でした。嫌悪感を持つ人もいるんだろうなというくらいのダメっぷり(でも、やっぱりくすぐられる!)。欲望だらけの自堕落な生活を送る2人と対照的な美しい映像、そのアンバランスさが印象的な作品でした。キャンディ役のアビー・コーニッシュがとても可愛かったです(次期ボンドガール候補と聞いたことがあるような。)
キャンディ

↓この映画のサントラ(Paul Charlier)をiTunesでダウンロード
Paul Charlier - Candy (Original Soundtrack)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
カ行  |  TB(11)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

女性向?

なぜだか女性の評判がいいですね~
男目線で見ると、どうもいまいちでした・・・
kossy | 2008年01月09日(水) 18:23 | URL | コメント編集

レスです

>kossyさん
私はヒース・レジャーが大好きなので、良い感じの感想なんですが
男がヒース・レジャーじゃなかったら、こんなの嫌だ~!とか言っていたかもしれませんi-229
ふんわり柔らかい印象なのも、嫌悪感以外にも目を向けさせてくれたというか。
いいなぁ!という共感ではないけれど、なかなか良かったです。
ひめ | 2008年01月09日(水) 22:46 | URL | コメント編集

愛すべきダメ男

ひめさん、これ今年の一本目に選んで見られていたのですね‥。
これ、普通は共感出来ないみたいですが。
私は共感してしまいました‥。
今見ると本当に辛いです。
やばい‥これから仕事なのに、泣けて来ました。
とらねこ | 2008年03月17日(月) 09:38 | URL | コメント編集

レスです

>とらねこさん
そうなんですよ~、私のところではちょうどこの時期にやっていたのです。
とらねこさんは共感して見たんですね。
入り込みすぎると辛い作品ですよね。
体当たりなヒースに胸がわしづかみにされました。
ひめ | 2008年03月17日(月) 20:00 | URL | コメント編集

ひめさんこんにちは。
コレみたときは訃報を知る前だったわけですね。
今となってはドラッグを扱った内容と相まって映画作品自体の鑑賞に雑念が入ってしまいます。
願わくばドラッグ根絶の意義になってもらえばいいのかもしれません。
キャンディ役のアビー・コーニッシュはニコールこッドマンの若い頃みたいでちょとオッサン的に萌えました。
motti | 2008年03月24日(月) 12:45 | URL | コメント編集

レスです

>mottiさん
そうなんです。
訃報を聞いたときには、「え?嘘でしょ?それは映画の中の話でしょ」みたいな感じでした。
しばらくはドラッグが原因と報道されていたので、この作品の影響もあって
グルグルもやもやしていました。
2度目の鑑賞はもう少し先になりそうです。
アビー・コーニッシュ、むちゃくちゃ可愛かったですよね!
彼女の可愛さに救われた気持ちになる部分もありました。
ひめ | 2008年03月24日(月) 22:56 | URL | コメント編集

こんにちは!
これはひめさんの今年最初の鑑賞作品だったんですね~

ヒースが演じたダンは、本当にダメ男でしたね~
憎めないんだけど、、、トホホ過ぎて切なくなりましたよ。
でも、『自堕落な生活を送る2人と対照的な美しい映像、そのアンバランスさが印象的』だと私も思いました。
アビーは可愛かったし、演技も上手かったですね~ビックリしました。
由香 | 2008年05月09日(金) 18:10 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
こんばんは。
超ダメ男でしたよね~。
でも、ヒースが演じると・・・憎めないんですよね。
ここまで堕ちるのかってくらい堕ちてて、ほんと・・・言葉がみつからないくらいでした。
アビーは可愛かったですね。
笑顔がまだ強く印象に残っています。
ひめ | 2008年05月09日(金) 19:45 | URL | コメント編集

こんばんは

ひめさんもヒースお好きですか。
この作品のヒース,どうしようもないけど憎めないダメオトコでしたね。
私は彼が逝ってしまってから,この映画を観たので
いろんな思いがこみ上げてきました。
この作品の中では,キュートで可愛く,いじらしいヒースでした。
ほんとに,上手い役者さんだった・・・(涙)
ものすごく重い内容なのに,なぜか爽やかさも感じるいい作品でしたね。
なな | 2008年05月12日(月) 21:13 | URL | コメント編集

レスです

>ななさん
こんばんは。
ヒース、大好きです。
最初はロック・ユー!で無邪気な笑顔にやられたんですが
いろいろ見ていくうちにいい役者さんだなぁと思うようになりました。
どの役も心に残っています。
新しい作品はあと数作品しかないと思うと切ないですね・・・。
この作品、ほんと言葉もなくなるくらいどうしようもない2人を描いたものだったけど
不思議な爽やかさがありましたね。
ひめ | 2008年05月13日(火) 21:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/385-ed0a3cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

キャンディ/ヒース・レジャー

ラブストーリーなんだけど予告編では何だかとってもやばそうな雰囲気を醸し出していました。レイティングもR15。でも官能的な作品って感じでもないので、ドラッグの扱いのほうが問題なのかな?「キャンディ」というタイトルはヒロインの名前に由来してるみたいだけど、映
2008/01/02(水) 23:35:50 | カノンな日々

キャンディ

そばかすなんて気にしないわ・・・
2008/01/09(水) 18:18:45 | ネタバレ映画館

キャンディ、ロード・オブ・ドッグタウン、悪霊喰

『キャンディ』\'05年、オーストラリア。日本公開は、\'07年。ニール・アームフィールド監督。ヒース・レジャー、アビー・コーニッシュ(『エリザベス ゴールドエイジ』)、ジェフリー・ラッシュ、トニー・マーティン。
2008/03/17(月) 20:11:09 | レザボアCATs

キャンディ

ヒース・レジャーの死因は複数の薬物摂取による急性中毒だったということだが、この映画もまたそういう映画であった キャンディposted with amaz...
2008/03/24(月) 12:47:24 | ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

キャンディ

CANDY〈2006/オーストラリア〉【DVD】 監督:ニール・アームフィールド 出演:ヒース・レジャー/アビー・コーニッシュ/ジェフリー・ラッシュ/トム・バッジ/ノニ・ハズルハースト/トニー・マーティン きみをあきらめるより、うしなうことがこわかった ヒース・レ
2008/04/17(木) 22:41:32 | 小部屋日記

キャンディ

レンタルで鑑賞―【story】強い愛で結ばれる詩人志望の青年ダン(ヒース・レジャー)と画家の卵キャンディ(アビー・コーニッシュ)。ダンはヘロインの常用者で、やがてキャンディも危険なドラッグの世界に足を踏み入れていく。2人はドラッグを手に入れるために身の回りの...
2008/05/09(金) 18:02:05 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

キャンディ

DVDで鑑賞[E:cd] キャッチコピーは「ドラッグに溺れて愛し合い,傷つけあった恋人たちを描く,鮮烈なラブストーリー」・・・・正直,やりきれないほど痛ましいお話だった。舞台はオーストラリア。恋人たちの名は,キャンディ(アビー・コーニッシュ)とダン(ヒース・レ
2008/05/12(月) 21:08:24 | 虎猫の気まぐれシネマ日記

DVD簡単レビューまとめて7本☆

今日は、今年に入ってから今日に至るまで、観たけど日にちが経っちゃって書かなかった、 もしくはレビューするまでもなかった映画のかんたんレビュー、まとめて。 タイトルクリックで公式サイトへ飛びますー。 ブレイブワン  {/star/}{/star/}{/star/}{/star/}4/10...
2008/05/15(木) 21:24:06 | 我想一個人映画美的女人blog

『キャンディ』\'06・豪

あらすじダンとキャンディの二人は、出会ってすぐに恋に落ちた。ヘロインを服用していたダンにならい恋人のキャンディも中毒者になっていく。やがてヘロイン欲しさに売春を始めるキャンディ。麻薬で身を滅ぼしていく二人だったが・・・。感想♪ソバカスなんて、気にしない...
2008/05/26(月) 09:59:05 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

キャンディ(DVD)

ふたりだけの、刹那的な、楽園。
2008/05/30(金) 13:19:43 | ひるめし。

「キャンディ」

ひらりん大絶賛の「ダークナイト」のヒース・レジャー繋がりで1本。 「映倫 R-15」指定だったので上映館が少なかったのか・・・ すっかり見逃してた作品。
2008/09/27(土) 03:30:53 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
