アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ジョー・ブラックをよろしく

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.04 (Fri)

ジョー・ブラックをよろしく

ジョー・ブラックをよろしく
ジョー・ブラックをよろしく
監督:マーティン・ブレスト
出演:ブラッド・ピット、アンソニー・ホプキンス、クレア・フォーラニ、マーシャ・ゲイ・ハーデン、ジェフリー・タンバー、ジェイク・ウェバー、ジューン・スキッブ...

「たとえどんなに遠い世界の人でも- きっといつか…」

【ストーリー】
事故死した青年の姿を借りて、一人の死神がマンハッタンに現れた。ジョー・ブラック(ブラッド・ピット)と名乗るその人物は大富豪パリッシュ(アンソニー・ホプキンス)の元を訪れる。彼の死期が近いためであった。だがパリッシュが天命を全うするまでにはまだ少しの時間が残されている。死神ことジョー・ブラックはそれまでの短い間を休暇とし、パリッシュの案内で人間界の見学を始めた。しかしパリッシュの娘スーザン(クレア・フォーラニ)はジョーの姿に驚く。彼の姿は先日出会った魅力的な男性その人であったのだ。そしてジョーもスーザンの好意を気にかけるようになっていく……。
【感想】
最初はラブストーリーと思っていたので(苦手なのです)イマイチ入り込めなかったんですが、見終わったらなんだか心地良かったです。大きな盛り上がりはないけれど、悪くないなぁという感じ。アンソニー・ホプキンス演じるビルがすごく素敵で、ビルの言葉に感銘を受けました。そんなビルと接するうちに変わってゆく死神のブラピも良かったです。不思議な部分もあるけれど、これってファンタジーだからアリですよね。いや、でも、最初の事故には息が止まりました。

↓この映画のサントラ(Thomas Newman)をiTunesで入手
Thomas Newman - Meet Joe Black
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめさん、こんにちは!
観たのね~美しいブラピをv-238
この映画は、お話はまぁまぁいい感じって程度なのですが、ホプキンスとブラピの雰囲気が大好きです!!
何度見ても癒されちゃうんですよー
最後に身を引く時の死神の顔の表情にはジーンとしちゃうし・・・ブラピって美しいだけでなく演技も上手いなぁ~と思うわぁ~
事故のシーンはビックリですよね(汗)
私はDVDで観る時に、あそこは飛ばします(笑)
由香 | 2008年01月05日(土) 09:33 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
こんばんは♪
私もブラピとホプキンス、2人のシーンがすごく好きです。
昔のブラピってあんまり見た事がなくって、これを見て驚きました~。
こんなに美しかったんですね。
このファンタジーというか、神秘的な雰囲気によく合っていますよね♪
事故のシーンは思わず「あっ!!」って声が出てしまいました(汗)
ひめ | 2008年01月05日(土) 22:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/387-456bf9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ジョー・ブラックをよろしく

人類の宝である『美しい男』を、何度でも家で堪能出来る時代に生まれて良かった今日は、、、ブラピを愛でちゃおうっと―【story】大富豪のビル・パリッシュ(アンソニー・ホプキンス)の元に突如現れた青年は『死神』だった。『死神』は、死期の迫ったパリッシュに、寿命
2008/01/05(土) 09:27:14 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

ジョー・ブラックをよろしく - Meet Joe Black -

ジョー・ブラックをよろしく 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD] 「ジョー・ブラックをよろしく - Meet Joe Black -」 感想 ジョー...
2010/03/17(水) 21:36:03 | むーびーふぁんたすてぃっく

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
