アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ギャラクシー・クエスト

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.05 (Sat)

ギャラクシー・クエスト

ギャラクシー★クエスト
ギャラクシー★クエスト
監督:ディーン・パリソット
出演:ティム・アレン、シガーニー・ウィーヴァー、アラン・リックマン、トニー・シャルーブ、サム・ロックウェル、ダリル・ミッチェル、エンリコ・コラントーニ、ロビン・サックス、パトリック・ブリーン、ミッシー・パイル...

「Never Giveup! Never Surrender!」

【ストーリー】
放送打ち切りから20年を経た今も熱狂的なファンを持つSF番組「ギャラクシー・クエスト」。今日もある都市で、ファン集会が開かれていた。が、招待された出演者の前に奇妙な4人組が現れ、“自分たちの星を侵略者から守って欲しい”と助けを求めてきた。最初は冗談と思った出演者たちだったが、彼らは本当の異星人で、TVでの彼らの活躍を本物と思い込み番組そのままの宇宙船も用意していた……。
【感想】
弟にすすめられて見ました。すっごくおバカな設定なのに超!面白かったです。最初は「なんて子供だましの作りなんだ~」と思ったんですけど、意外とよくできてるんです。脚本も映像も。こんなにおバカなのに、作ってる人たちは真剣なんだろうなぁと思うとそれがまた面白くて、ニヤニヤしっぱなしでした。エイリアンシリーズであんなに強いシガニー・ウィーバーがこの作品に出ているというだけでも面白い!
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
カ行  |  TB(4)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめちゃん、ことしも宜しくね!!

ギャラクエ!!!だいすき~!
これね、昔その年の1位にしたの。
レビューいつか書こうと思ってて年明けに書きたかったけど
時間なくてまだ、、。4回くらいは観たかなー?
キャストもまた良くってネ。

mig | 2008年01月05日(土) 23:32 | URL | コメント編集

本年も宜しく!です。

この作品、『スター・トレック』出演者の裏話などを知っていると、更に楽しめるんですよね。
実際こういう雰囲気だったみたいですし。
でも知っていると逆に、よくこういう映画が作られたなぁと感心もしてしまいます(苦笑)。
エクスカリバー | 2008年01月05日(土) 23:50 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
わぁぁい!
migさんも大好きなんですね。
私、これ次の日も見て・・・なんか買っちゃいそうです(笑)
キャストみんな良いですよね!
みんなピッタリ!

>エクスカリバーさん
スタートレックのパロディなんですよね??これ。
ちゃんと見た事はないんですけど、たしかクルーの中に異星人がいましたよね~(笑)
今年もよろしくお願いします!
ひめ | 2008年01月06日(日) 00:15 | URL | コメント編集

トラ・コメどうもでーーす

なんか、「銀河ヒッチハイク~」っぽくて心配だったけど・・・
こちらは、大いに笑えましたね。
だーーれからもトラ・コメ入らなかったので、
とっても嬉しかったひらりんですっ。
コテコテコメディが好きな人には見て欲しい一品ですね。
ひらりん | 2008年01月06日(日) 00:45 | URL | コメント編集

レスです

>ひらりんさん
すっごくおもしろくって、すぐにいろんな友達にすすめてしまいました!
でも、おもしろいだけじゃなくて・・・意外にジーンときたりもしますよね~。
落ち込んだときに見たら元気出そうですよね♪
ひめ | 2008年01月07日(月) 17:14 | URL | コメント編集

なつかしい~~~

はじめまして!ひめさん。

懐かしいっ!
げらげら笑って、そして、不覚にも、ホロリとさせられた映画です。

久しぶりに見なおしてみようかなぁ。。。

IHURU | 2008年01月08日(火) 14:38 | URL | コメント編集

レスです

>IHURUさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。

私もホロリとさせられました~。
まさか感動までくれるなんて思ってもみませんでした^^
ひめ | 2008年01月08日(火) 23:52 | URL | コメント編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2010年09月25日(土) 16:13 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/388-34aef89c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

「ギャラクシー・クエスト」

読売新聞の日曜版のDVD紹介コーナーに出てました・・・ 観てみました・・・。
2008/01/06(日) 00:42:51 | ひらりん的映画ブログ

ギャラクシー・クエスト/ GALAXY QUEST

もう何年も前から、新年最初のDVD(レンタル映画)は駄作を観てしまって失敗なので、 今年は大好きなこの映画をチョイス{/shootingstar/} (コメント欄で、こころさんに\"オススメ映画をたまにレビューして下さい\"と言われたのもあって{/face_en/} ちなみに過去の映画のオ...
2008/01/07(月) 23:33:31 | 我想一個人映画美的女人blog

『ギャラクシー・クエスト』(1999)

放送終了後20年近くを経た今でも、多くの熱狂的ファンを持つSFドラマ『ギャラクシー・クエスト』。その後は泣かず飛ばずの出演者たちだが、今日もファン大会が開かれ、ゲストとして参加していた。 ただこの番組を熱心に観ていたのは地球人だけではなかった。ドラマでは...
2008/08/05(火) 21:55:06 | 【徒然なるままに・・・】

ギャラクシー・クエスト (Galaxy Quest)

監督 ディーン・パリソット 主演 ティム・アレン 1999年 アメリカ映画 102分 SF 採点★★★★ 小学生になる息子が、TVやDVDを観てると「これって、CGだよね?」って聞いてくるようになった。ついこの間まで、ウルトラマンショーに行けば「なんで、ここの…
2010/09/25(土) 16:15:06 | Subterranean サブタレイニアン

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
