アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 28日後...

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.07 (Mon)

28日後...

28日後...特別編
28日後...特別編
監督:ダニー・ボイル
出演:キリアン・マーフィ、ナオミ・ハリス、クリストファー・エクルストン、ミーガン・バーンズ、ブレンダン・グリーソン、レオ・ビル、リッチ・ハーネット、スチュワート・マッカリー、ノア・ハントレー...

「わずかな未来は始まっている」


【ストーリー】
怒りを抑制する薬を開発中のとある霊長類研究所。ある夜、精神を冒し即効性の怒りを発するウィルスに感染している実験用チンパンジーが、侵入した動物愛護活動家たちによって解放されてしまう。その直後、活動家の一人がチンパンジーに噛まれて豹変、仲間に襲い掛かる…。そして28日後。交通事故で昏睡状態に陥っていた自転車メッセンジャーのジムは、ロンドン市内の病院の集中治療室で意識を取り戻す。ベッドから起き廊下をさまようジムだったが、院内にはまったく人の気配がなかった。人の影を求めて街へ飛び出したジムは、そこで驚くべき光景を目にする…。
【感想】
続編「28週後...」が公開されるというので見てみました。怖かったです。心臓の弱い人にはオススメしません。最初はバイオハザードみたいだなと思ったんですが、私にとってはこちらのほうが断然怖かったです。ホラー好きな人には物足りないかもだけど、出てきそうなとこで出てこない!っていうのが自分がよく見る悪夢にそっくりで怖かったです…(妙に美しい映像と音楽も不思議な雰囲気で夢っぽい!)。続編、1人じゃ見に行けないなぁ…。
28日後...公式サイト

↓この映画のサントラ(John Murphy)をiTunesでダウンロード
John Murphy - 28 Days Later
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ナ行  |  TB(4)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめちゃん、コメントTBありがとうー
お返ししたのだけど、入らなかったかな??

これ、昔観てからまた観直したけどやっぱり面白かった!
でもラストがあんまり好きじゃないの、
続編はもうキリアン君出ないのがなんだかなーだけど
ロバートカーライルもけっこう好きなので実は楽しみ。
ひめちゃんも観るよね?!v-8
mig | 2008年01月07日(月) 23:42 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
TB、最近調子悪いみたいなんですよね。
migさんからのTB入っていたけれど、ちょっと調べてみますね~。

ラスト、私みたいなビビリにはちょうど良かったかも(笑)
続編はキリアン・マーフィ出ないんですねー。ちょっとしょんぼり。
怖かったんだけど、続編見てみたい。
ダニー・ボイル監督、結構好きみたいです♪
ひめ | 2008年01月08日(火) 01:00 | URL | コメント編集

コレ、僕も好き。
ゾンビ好きなうえ、当時期待していたダニーボイル監督ということで勇んで封切を見に行った記憶があります。
キリアン・マーフィだったってのはぜんぜん覚えてなかったけどw
28週後...は監督がちがうけど楽しみにしている映画です!
motti | 2008年01月08日(火) 17:42 | URL | コメント編集

レスです

>mottiさん
mottiさんはゾンビ好きなんですね~。
すごくテンポ良く進んでいくので、最後まで緊張しっぱなしでした。
監督が違っちゃうのはちょっと残念だけど、28週後...も楽しみですよね♪
28週後ってことは・・・7ヶ月後かぁ。
どうなっているんでしょうね~。
ひめ | 2008年01月08日(火) 23:55 | URL | コメント編集

こんばんは

だいぶ明けてしまってますが、明けましておめでとうございます。
昨年はブログにコメント頂いてありがとうございました。

この映画はホラーですが結構好きな作品です。
スタイリッシュな映像が良いですよね。
特に雨のシーンは狂気に満ちた場面ではありましたが、
とても美しい映像だったと思います。

続編の『28週後...』が早く観たいです。
今度はロバート・カーライルが主演ですよね。
今から楽しみです(^^
Toy's | 2008年01月11日(金) 19:45 | URL | コメント編集

レスです

>Toy'sさん
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

この作品、ほんとスタイリッシュな映像ですよね。
美しいので、ついつい見入ってしまいました。
28週後...、このまえCMで見ました。
怖そうだけど、やっぱり見たいです♪
ひめ | 2008年01月13日(日) 22:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/389-196dc869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

28日後... /28 Days Later

『サンシャイン 2057』がいまいちヒットしなかったダニー・ボイル監督の2002年劇場公開のこの作品。 続編が全米で5月11日から公開中!! 2週連続でベスト10入りを果たしている☆  日本ではいつ公開になるかまだ未定だけど、 前からもう一度観たいと思ってたので弟のD...
2008/01/07(月) 23:37:00 | 我想一個人映画美的女人blog

28日後...

28日後...特別編監督:ダニー・ボイル出演:キリアン・マーフィ、ナオミ・ハリス、クリストファー・エクルストン、ミーガン・バーンズ、ブレン...
2008/01/18(金) 19:57:34 | のんちくんの興味津々

28日後・・・

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 28日後... 特別編 イギリス キリアン・マーフィ、ナオミ・ハリス、ミーガン・バーンズ、ブレンダン・グリーソン、クリストファー・エクルストン?? 監督:ダニー・ボイル 『トレインスポッティング』?
2008/01/29(火) 18:26:50 | 映画を観よう

28日後・・・

わずかな未来は始まっている 【関連記事】 「28週後・・・」
2009/10/08(木) 12:59:31 | Addict allcinema おすすめ映画レビュー

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
