アレンジメント
ひめの映画おぼえがき サイレントヒル

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.14 (Mon)

サイレントヒル

サイレントヒル
サイレントヒル
監督:クリストフ・ガンズ
出演:ラダ・ミッチェル、ショーン・ビーン、ローリー・ホールデン、デボラ・カーラ・アンガー、キム・コーツ、ターニャ・アレン、アリス・クリーグ、ジョデル・フェルランド...

「その街では、祈りさえも、悲鳴に変わる―」

【ストーリー】
ローズ(ラダ・ミッチェル)とクリストファー(ショーン・ビーン)の夫婦は、9歳になる娘シャロン(ジョデル・フェルランド)の奇妙な言動に悩んでいた。しばしば情緒不安定になり、“サイレントヒル”とつぶやくシャロン。彼女を救う手掛かりを探すローズは、やがてサイレントヒルという街が実在することを突き止める。そこは、30年前に大火災に見舞われた忌まわしい過去のため今では誰も近づかないゴーストタウンと化していた。ローズはクリストファーの制止を振り切り、シャロンを車に乗せその街を目指す。しかしサイレントヒルへと続く狭い道の途中で事故に遭い、ローズは気を失ってしまう。彼女が意識を取り戻したとき、そこにシャロンの姿はなかった。ローズはシャロンの行方を追って、サイレントヒルの奥深くへと彷徨い込んでいくのだが…。
【感想】
同名ゲームの映画化です。とっても怖いゲームで横で見ながらかなりびびっていたのを思い出しました(下手なのでゲームは見る専門。つきっきりで見ます(笑))。これ、映像が素晴らしかったです。ゲームの世界の質感を見事に再現していました。演出面の再現も見事!(でも、やっぱりゲームの方が怖いんですけどね。)ゲームではプレイ内容によっていくつかのエンディングが用意されているんですが、この作品もまた違うエンディングとして楽しめました。だけど、ゲームをプレイしたことない人には「?」な展開が多かったですよね…。

↓挿入曲「Lovin' you(土屋アンナ)」をiTunesでダウンロード
土屋アンナ - rose - EP - Lovin' you
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(9)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゲーム

エンディングがいっぱい?
そりゃ面白そうだなぁ・・・て、する時間がないのですが・・・
「デスゲーム」て映画見てたら、「サイレントヒル4」のクリアの仕方を説明してましたけど、教えられた人は真っ先に殺されてました・・・
kossy | 2008年01月15日(火) 00:31 | URL | コメント編集

レスです

>kossyさん
エンディングが何パターンもあるので、何度も最初からやってしまうんですよね~。
でも、学生時代くらいしかあんなに時間とれない・・・懐かしいです。
「デスゲーム」見てみたいです!
たしか、1~4までしっかり見ていたはずなので^^
ひめ | 2008年01月16日(水) 01:37 | URL | コメント編集

こんにちは!
TB&コメントありがとうございました。
ゲームは知りませんし、ホラーは苦手なのに・・・映画を結構楽しめました!!
スゴ~ク怖いクリーチャ―が次々出てくるのに、何だか造形や映像、構図が美しく見えちゃって・・・
これは視覚に訴える拘りのホラーなのかもしれませんね。
ラストは哀しかったですぅ~
あんなに頑張ったのになぁ~何とかならないものでしょうか?
でも、最後の女の子の不気味な笑顔を見ると、彼女は全てお見通しのようですね~怖い!!(笑)
由香 | 2008年01月22日(火) 15:43 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
映画見ながら、ゲームの恐怖も蘇ってきて鼻息が粗くなってしまいました(笑)
映像がすごくキレイでしたよね~。
ラストはちょっと切なかったですよね。
気配は感じるのに・・・。
続編はあるのでしょうか、気になりますね!
ひめ | 2008年01月22日(火) 23:28 | URL | コメント編集

ゲーム、そんなに怖いんですか!?
私はゲーム自体は見たこともなかったので映像も何も知らないんですけど
映画の評価として高かったのを何かで目にしたことがあって気になっていた作品です。

サイレンが鳴ると闇が襲ってくるというのはドキドキしたし
怖い描写も多かったけれどよくできていて面白かったですね。
ジュン | 2008年02月02日(土) 22:57 | URL | コメント編集

レスです

>ジュンさん
怖いです!!
隣で見てるだけなのに、ビクビクしてました(笑)
夜、外を歩くのが怖くなってました。
バイオハザードもゲームの映画化で、それとは違った怖さで
これも面白かったですよね。
ひめ | 2008年02月03日(日) 22:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/392-5f202903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

サイレントヒル/ラダ・ミッチェル、ショーン・ビーン、ローリー・ホールデン

前評判がとても好評で、ゲーム好きの友人もハマったらしくすごく期待してるというんで、無料観賞券もあったし周りに乗せられて観に行っちゃいました。 ホラーなのはわかってましたが、これってゾンビ映画だったんですね・・・元々がゲームだという事を考えればすぐにわ...
2008/01/14(月) 23:40:55 | カノンな日々

サイレントヒル

 手におえなくなった者は焼いてしまえ!魔女狩りにとどまらず、痛烈なブッシュ批判なのではないかと思えるくらいの社会派SF映画。
2008/01/15(火) 00:29:35 | ネタバレ映画館

57.サイレントヒル

日本のゲーム原案の、ホラー映画。理屈はナシです・・・ 「だーるまさんが、こ~ろんだ」その間を歩いてみよう ? ?
2008/01/16(水) 02:06:44 | レザボアCATs

サイレント・ヒル 06年157本目

サイレントヒル SILENT HILL 2006年  クリストフ・ガンズ 監督ラダ・ミッチェル 、ショーン・ビーン 、ローリー・ホールデン 、デボラ・カーラ・アンガー 、キム・コーツ KONAMI の同名ゲーム サイレントヒル?の完全映画化? ですか?? ま、原作ものは、自...
2008/01/16(水) 03:03:05 | 猫姫じゃ

サイレントヒル

WOWOWで鑑賞―【story】「サイレントヒル・・・」と謎の言葉を発して毎夜悪夢にうなされる娘シャロン(ジョデル・フェルランド)を救おうと、ローズ(ラダ・ミッチェル)は、夫(ショーン・ビーン)が止めるのも聞かずに、ウエストバージニア州の「サイレントヒル」を訪れ...
2008/01/22(火) 15:39:02 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

サイレントヒル

【SILENT HILL】2006年/アメリカ 監督:クリストフ・ガンズ   出演:ラダ・ミッチェル、ショーン・ビーン、ローリー・ホールデン デボラ・カ...
2008/02/02(土) 22:53:17 | BLACK&WHITE

≪サイレントヒル≫(WOWOW@2008/01/19@034)

サイレントヒル 全世界で累計530万本以上の売り上げを記録した同名ゲームの実写版 ゲームは人気あるらしいけど、こういうのは苦手でやった事ないので あまりストーリーも理解できぬまま終わってしまった( ゚Д゚)ポカーン 何より虫みたいなのはキモ...
2008/03/05(水) 15:43:54 | ミーガと映画と… -Have a good movie-

「サイレントヒル」

「ひらりん的ホラー特集2009夏」 の第3弾。 史上最も怖いホラーゲームに選ばれた・・・ というkonamiの同名ゲームの映画化という事らしい。
2009/08/09(日) 03:27:31 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★

【映画】サイレントヒル

<サイレントヒル を観ました> 原題:Silent Hill 製作:2006年アメリカ ランキング参加中 人気ホラーゲームの映画化作品。ちょうど「バイオハザード」が流行った頃に、似たようなゲームが沢山出て、そのうちの一つだったような気がします。 ゲームも気になって...
2010/09/15(水) 18:54:08 | ★紅茶屋ロンド★

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
