アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ショーシャンクの空に

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.30 (Fri)

ショーシャンクの空に

ショーシャンクの空に
ショーシャンクの空に
監督:フランク・ダラボン
出演:ティム・ロビンス 、モーガン・フリーマン 、ウィリアム・サドラー 、ボブ・ガントン 、ジェームズ・ホイットモア...

「 人の心には誰にも奪えない何かがある。”希望”さ。」

【ストーリー】
妻とその愛人を射殺したかどでショーシャンク刑務所送りとなった銀行家アンディ(ティム・ロビンス)。初めは戸惑っていたが、やがて彼は自ら持つ不思議な魅力ですさんだ受刑者達の心を掴んでゆく。そして20年の歳月が流れた時、彼は冤罪を晴らす重要な証拠をつかむのだが……。
【感想】
とても有名でファンの多い作品だけど、決して派手な作品ではないんですよね。明るくてハッピー!というものでもないし。ストーリーの素晴らしさももちろんあるけれど、静かなモーガン・フリーマンの語りに心をつかまれて一気に見てしまいました。静かにジワジワと訴えかけてくるものがあって、見終わった後に素敵な余韻を残してくれます。たまに見返したくなる作品です。

↓挿入曲「Lovesick Blues(Hank Williams)」をITunesでダウンロード
Hank Williams - 20 of Hank Williams' Greatest Hits - Lovesick Blues

ショーシャンクの空に 公開10周年メモリアル・ボックス (初回限定生産)
ショーシャンクの空に 公開10周年メモリアル・ボックス (初回限定生産)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(5)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは、ホーギーです。
何年かぶりにこの映画を観ましたが、何度観ても感動する
最高の名作だと思います。
どん底の中に追い込まれながらも、希望を持って生きていく
アンディの逞しさを見事に演じたティム・ロビンスと
刑務所の中では冷静かつ信頼を得ていながらも、
ここでしか生きることに自信の持てないレッドを演じた
モーガン・フリーマンの2人の演技は素晴らしいの一言です。
爽やかな感動を与えてくれるこの映画をもっともっと多くの
人に観てほしいと思います。
ということで、これからもどうぞよろしくお願いします。
それとTBもお願いします。
ホーギー | 2008年05月05日(月) 01:59 | URL | コメント編集

レスです

>ホーギーさん
こんばんは。
つい最近、また見返してみたんです。
何度見てもいいなぁってしみじみ思いました。
静かな作品だけど、グッと心を掴まれますよね。
ひめ | 2008年05月06日(火) 00:19 | URL | コメント編集

こんばんは、早速に私のブログへのコメント&TB
どうもありがとうございました。
ひめさんが仰るとおり、派手さはありませんが、
この映画はどれをとっても完璧ですよね。
これからも、世界中の多くの人の心に残る名作だと思います。
それにしても、モーガンフリーマンの出る作品は、
ほんといつも感動させられますよね。
ホーギー | 2008年05月06日(火) 00:42 | URL | コメント編集

レスです

>ホーギーさん
そうですね~。
モーガン・フリーマンの映画、いいものが多いですよね。
なんか安心して見れちゃいます。
ひめ | 2008年05月06日(火) 01:10 | URL | コメント編集

こんにちは!
なんと!!この作品を初めて観ました~♪
とても有名な作品ですが、何だか見そびれちゃって、、、、
やっぱりキャストが良かったですよね~
私もモーガン・フリーマンの語りに掴まれました。
物語もよく出来ているし、本当にいい映画ですね!
由香 | 2008年10月03日(金) 13:14 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
こんばんは♪
私もだいぶ見そびれてましたよー。
なんで見てないの!?って言われて見ました(笑)
キャストも脚本もいいですよね。
見る間隔は結構あいているんですが、何度か見ていて
でも、毎回、んー、いいなぁ・・・って思います♪
ひめ | 2008年10月04日(土) 20:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/40-07ab3448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ショーシャンクの空に

本作品のキーワード  :  『希望』  REDEMPTION-救いはこの中に! 【公   開】 1995年 【時   間】 143分 【製 作 国】 ...
2008/05/05(月) 01:59:07 | <映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅

ショーシャンクの空に

手持ちのDVDで鑑賞―【story】ショーシャンク刑務所に、銀行の副頭取だった若きアンディ・デュフレーン(ティム・ロビンス)が、妻と愛人を殺害した罪で入所してきた。最初は刑務所の「しきたり」にも逆らい孤立していたアンディだったが、刑務所内の古株で“調達屋”のレ...
2008/10/03(金) 13:09:03 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

『ショーシャンクの空に』

  □作品紹介 「ショーシャンクの空に」□監督・脚本 フランク・ダラボン  □原作 スティーヴン・キング(「刑務所のリタ・ヘイワース」) □キャスト ティム・ロビンス、モーガン・フリーマン、ウィリアム・サドラー、ボブ・ガントン、ジェームズ・ホイッ...
2010/02/15(月) 17:46:15 | 京の昼寝~♪

「ショーシャンクの空に」ゆるやかに男の友情

ねえねのお友達が大絶賛の映画。 若い世代に支持されてる映画って、どんなかんじかな? 久しぶりにパパンとゆっくり鑑賞。
2010/09/21(火) 04:40:49 | ノルウェー暮らし・イン・London

『ショーシャンクの空に』 そしてブログは回帰する

 【ネタバレ注意】  永劫回帰――ニーチェが提示したその考えを一言に集約しようなんて、哲学者諸氏のお叱りを受けるかもしれない。  無謀を承知で敢えて云おう。永劫回帰、それは「明日も今日とおんなじ...
2011/02/12(土) 15:13:13 | 映画のブログ

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
