アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.05 (Tue)

ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ

ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ
監督:ガイ・リッチー
出演:ニック・モラン、ジェイソン・ステイサム、ジェイソン・フレミング、デクスター・フレッチャー、スティング、スティーヴン・マッキントッシュ、ヴィニー・ジョーンズ、レニー・マクリーン、P・H・モリアーティ...

「悪を出しぬけ
 疾走するイノセンスな完全犯罪」


【ストーリー】
ロンドンの下町に生きるエディ(ニック・モラン)はある日、仲間3人から金を集め、ギャンブルに投資するが惨敗。逆にその元締めに多額の借金を背負ってしまう。返済猶予は一週間。途方に暮れるエディたちだったが、彼らは偶然隣人の強盗計画を耳にする。
【感想】
らむさんの「レイヤー・ケーキ」の記事で紹介されていた作品です。気になったので早速借りてみました。面白~い!世間は狭いな~と痛感させられる連鎖にニヤニヤしっぱなしでした。登場人物がみんなちょっとずつ間抜けなところもおかしかったです。同監督の「スナッチ」の1つ前の作品ですが、通じる部分がたくさんありますね。テンポもいいし、ミュージック・ビデオみたいな演出も小粋!
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ

↓挿入曲「The Boss(James Brown)」をiTunesでダウンロード
James Brown - The Universal Masters Collection: Classic James Brown, Vol. 2 - The Boss
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ラ行  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

面白いですよね~♪

ご紹介いただいてありがとうございます!
私は「スナッチ」も観ているのですが、この映画の方が単純に面白いと思いました。
主役の4人組みのノホホンさには、今思い出してもニヤリとさせられます(笑)。
らむ | 2008年02月07日(木) 18:41 | URL | コメント編集

レスです

>らむさん
「スナッチ」は有名な役者さんを使って、もう少しエンターテイメント性を高めた、って感じかな~って思いました。
スナッチはブラピがすごくいきてましたよね。
あの4人組、ほんとおもしろかったです。
いい仲間ですよね、いろんな意味で(笑)
ひめ | 2008年02月07日(木) 22:10 | URL | コメント編集

懐かしい♪

これ面白かったですよね。
これは結構ずっと自分の中でヒットしてました。私好みというか。
この頃ってまだ、ジェイソン・ステイサムがそれほど強すぎないキャラだったんですよね。
とらねこ | 2008年02月10日(日) 14:13 | URL | コメント編集

レスです

>とらねこさん
私は、今まさにヒット中です^^
あっ、びっくり!!
ジェイソン・ステイサム、これがデビュー作だったんですね~。
ひめ | 2008年02月10日(日) 20:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/401-8b5e98c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ

原題: LOCK, STOCK & TWO SMOKING BARRELS 製作年度: 1998年 監督: ガイ・リッチー 上映時間: 108分 脚本:ガイ・リッチー キャスト:ニック・モラン(エディ)、ジェイソン・ステイサム(ベーコン)、ジェイソン・フレミング(トム)、デクスター・フレッチャー...
2008/08/17(日) 23:38:47 | スーパーヅカン

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
