アレンジメント
ひめの映画おぼえがき パリ、ジュテーム

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.07 (Thu)

パリ、ジュテーム

パリ、ジュテーム プレミアム・エディション
パリ、ジュテーム プレミアム・エディション
監督:トム・ティクヴァ、ガス・ヴァン・サント、諏訪敦彦、クリストファー・ドイル、ジョエル&イーサン・コーエン...
出演:ナタリー・ポートマン、イライジャ・ウッド、ジュリエット・ビノシュ、ギャスパー・ウリエル...

「街角の小さな恋物語」

【ストーリー】
パリの街そのものをテーマに、パリの様々な場所で撮り上げられた1編およそ5分、全18編からなるオムニバス・ムービー。この企画に世界中の名だたる映画監督たちが集結、それぞれの視点から花の都パリの新たな一面を切り取る。
【感想】
なんてかわいらしい作品たちなんでしょう!見終わってから、それぞれ5分程度だったと知ってびっくりしました。どの作品も5分なんて思えないくらい、しっかりと詰まっていて、ジーンとしたり笑顔になったり…2時間後には肩の力がすっと抜けていて心地よかったです。エンディングも気が利いていて、登場人物たちの意外な絆が見れて楽しかったです。曲も素敵でした。
18編の中で私が特にお気に入りだった作品たち
「フォブール・サン・ドニ」トム・ティクヴァ監督、ナタリー・ポートマン出演
「ヴィクトワール広場」諏訪敦彦監督、ジュリエット・ビノシュ出演
「お祭り広場」オリヴァー・シュミッツ監督、セイドゥ・ボロ出演
「ペール・ラシェーズ墓地」ウェス・クレイヴン監督、ルーファス・シーウェル出演
やばい、全部あげてしまいそう…ほんと、どれも好きでした!

↓この映画のサントラをiTunesでダウンロード
Feist - Paris je t'aime (bande originale de film)

↓挿入曲「La meme Histoire(Feist)」をiTunesでダウンロード
Feist - Paris je t'aime (bande originale de film) - La m?me histoire
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(13)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この作品、ずっと気になってて見逃してました
おもしろいんですね
かわいらしいなんて、可愛いの好きなのですごく気になります^^

ディスカスで予約しよう~♪
まる | 2008年02月07日(木) 21:10 | URL | コメント編集

ひめちゃん☆

TBコメントありがとう~。
この映画、ひとつで何作品も観られて特した気分だよね~、
ブシェミもいいし、ナタリーポートマンのも良かったしね☆

東京バージョンも作るって言ってたけど、ほんとに実現したら面白いよね、いろんな世界の監督が撮る東京の愛★
いったいどんなになることやら、、、、♪
mig | 2008年02月08日(金) 01:05 | URL | コメント編集

こんにちは!
TB&コメントありがとうございました~v-254
ホント観終わった後に心地よくなりましたね♪
好きなお話がたくさんあって、記事にどのお話を載せるか迷いました(笑)
たった5分とは思えないんですよね~
ちゃーんと、それぞれの『愛』が伝わってくるの・・・不思議ですねv-22
ギャスパー君は可愛いでしょ(笑)
『かげろう』という映画を観てからお気に入りなんです!
由香 | 2008年02月08日(金) 08:19 | URL | コメント編集

レスです

>まるさん
ぜひぜひ!
まるさんもきっと気に入ると思います♪
ほんわかできました。

ディスカス便利ですよね。
CDも借りれるし、超活用してます。

>migさん
どんな人が見ても、きっとお気に入りの作品がいくつかは見つかりますよね~。
これの東京バージョン!すっごく見てみたいです。
自分の訪れたことがある場所が映っていたら、ちょっとうれしい気分になりそう^^

>由香さん
私もすごく迷いました~。
あれもこれも、と思い出していくうちにほとんど全部になってしまって(笑)
10~15分はある作品だと思っていたので、5分ってびっくりしました。
5分でもあんなにいろいろ描けるんですね~。
ひめ | 2008年02月08日(金) 21:02 | URL | コメント編集

パリ行きたい

パリの空気を感じさせてくれる素敵な短篇集でしたね!

「フォブール・サン・ドニ」好きです!

レンタルで観たんですが,
安くなったらDVD買ってしまいそう。。
AKIRA | 2008年02月09日(土) 10:40 | URL | コメント編集

レスです

>AKIRAさん
そうですね♪
パリに行きたくなってしまいますよね~。
訪れてしまいたくなるような場所ばかりでしたよね。
私も買ってしまうかも!!です。
見たばかりですが、また見たくなってます^^
ひめ | 2008年02月09日(土) 13:20 | URL | コメント編集

一粒で18回もおいしい!?のですね
そそられます
アミダラもがんがん頑張ってるのね。

私事ですが、年度末繁忙期で、また少しブログをお休みします…
でもここはちょくちょく覗き見させていただきますね!
ではではまたねv-207
葵 | 2008年02月09日(土) 14:32 | URL | コメント編集

レスです

>葵さん
そうなんですよ!
18粒もおいしい!
アミダラって誰だろう??と調べたらナタリーポートマンのことなんですね^^
(スターウォーズシリーズ、どれかは見たことあるんですが
 それがどれかわからない・・・)
ナタリーポートマンのお話、他の方からも評判いいみたいです♪

そういえば年度末ですねぇ~。
まだまだ寒いのでお体には気をつけてくださいね。
また葵さんのブログが再開されるのを楽しみにしてます♪
ひめ | 2008年02月09日(土) 14:56 | URL | コメント編集

TBありがとうございました

こんばんは♪
ひとつの作品が5分程度なのだけど、かなり濃密なストーリーを感じましたよね。
脚本とか監督は大変だったのではないかしら~?
18編もあるとどうしても印象の強いもの弱いものが出てきちゃいます。
有名俳優が出ているとやっぱりインパクトはありますね~。
ミチ | 2008年02月09日(土) 20:02 | URL | コメント編集

こんばんは。
どれも素敵でしたね~
私もひめさんの5本が大好きー。
・・・と言っても、どれも皆好きなんですが;
私は海外にはとんと縁がないので、「東京すきだー(爆)」が出来たらカメオ出演したい。おにぎりかじる役とか。笑
シャーロット | 2008年02月09日(土) 22:18 | URL | コメント編集

レスです

>ミチさん
そうですね!自分の知ってる役者さんが出ていると
あ!ってうれしくなりますよね。
私はカウボーイ役がウィレム・デフォーでうれしくなっちゃいました♪
濃密な5分×18編=2時間以上の満足感が得られました^^

>シャーロットさん
私もほんとどれも好きでした♪
熟年夫婦のお話もいいなぁ^^と思ったし。
そっか、東京版に訳すと「東京好きだー!」ですね(笑)
日本だからおにぎりとかお団子食べててほしいです♪
ひめ | 2008年02月09日(土) 22:54 | URL | コメント編集

こんばんは~

ひめさん、こんばんはv-207
本当、終わってみると、また見たい!というような、かわいい作品ばっかりでしたよね★
でも、最初の辺りは、これ見に来たの間違いかな?どうなんだろう?ってドキドキしちゃいました。
途中で止められないのが、映画館は困りますしね。
なので正直、この作品に関しては、DVDで見るので良かったかな~って思います♪
とらねこ | 2008年02月10日(日) 02:30 | URL | コメント編集

レスです

>とらねこさん
そっか~、とらねこさんは映画館で鑑賞したんですよね。
最初から通して見たり、好きな作品だけ見たり
気分によって変えたり、DVDだと何通りも楽しめますね^^
ひめ | 2008年02月10日(日) 20:24 | URL | コメント編集

わたしもついに見ました、これ
ここで紹介されてるのを見たら、忙しくても見たくなって
◎でした!
ナタリー・ポートマンのやつは、すごい手が込んでましたねー
驚いちゃった、よかったですとっても
葵 | 2008年02月16日(土) 00:07 | URL | コメント編集

レスです

>葵さん
わ、よかった~^^
18本の作品が詰まっていて、どんな人が見ても
お気に入りがきっと1本は見つけられる映画ですよね~。
これを見ると癒されますよね。
また見たいです♪
ひめ | 2008年02月16日(土) 01:59 | URL | コメント編集

観ました~♪

ひめさん、こんにちは♪
ひめさんにすすめていただいたこの作品、観ましたょ(*・ω・*)
一つ一つのお話は短いのに、どれも独特の雰囲気があって素敵でした☆
とっても印象に残る作品ですよね~。
パリに行ってみたいなぁ~.+:。(´ω`*)゚.+:。
ぴぃち | 2008年03月07日(金) 15:45 | URL | コメント編集

レスです

>ぴぃちさん
こんばんは♪
私もパリに行ってみたくなりました~。
すごく心地のいいものからちょっと異色なものまで
どのお話もそれぞれの味があって良かったですよね!
ひめ | 2008年03月07日(金) 19:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/403-e16f4982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

『パリ、ジュテーム』

パリ、ジュテーム プレミアム・エディション(2007/10/24)ナタリー・ポートマン;イライジャ・ウッド;ジュリエット・ビノシュ;スティーヴ・ブシェミ;...
2008/02/07(木) 20:34:27 | Sweet*Days**

Paris, je t\'aime /パリ、ジュテーム (2度目鑑賞)

昨年秋、トロント映画祭で観てきた作品。 フランス語に英語字幕での鑑賞だったから ちゃんと理解してなかったけど早速初日に観てしっかり内容把握できた~{/good/} 見どころは、 全世界総勢の18人の有名監督が描く、パリを舞台にした18の恋愛物語{/heart_pink/} そもそ
2008/02/08(金) 01:03:54 | 我想一個人映画美的女人blog

パリ、ジュテーム

世界に名だたる18人の映画監督による夢のような競演が実現した『パリ、ジュテーム』は、それぞれの監督が綴る5分間の『愛』のショートストーリー【comment】とってもとっても素敵な映画だった「たった5分の短編で、どんなドラマが観られるのかな・・・」と、あまり期待も
2008/02/08(金) 08:11:19 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

パリ、ジュテーム

監督名、俳優名を列挙するだけでも一苦労する短編集。
2008/02/09(土) 07:02:41 | ネタバレ映画館

王女とパリ

「クィーン」 「パリ,ジュテーム」
2008/02/09(土) 10:30:38 | Akira\'s VOICE

パリ、ジュテーム/ナタリー・ポートマン

最初にこの映画の予告編を観たのはたしか新宿武蔵野館だったと思います。たくさんの監督さんやイライジャ・ウッド、ナタリー・ポートマンがでてきて「パリ、ジュテーム」って言うだけで中身がさっぱりわかんなくて、それほど興味が沸かなかったんだけど、そのうちロングバ...
2008/02/09(土) 10:40:17 | カノンな日々

映画 【パリ、ジュテーム】

映画館にて「パリ、ジュテーム」 パリの各地区を舞台にした人間ドラマの数々を、1話約5分間全18話の構成で見せる短編集。 こんな企画ができるなんてさすがは花の都パリ! でも、観光案内のように街の魅力を描くというよりも、そこに普通に生きる人々のそれぞれの“愛”...
2008/02/09(土) 19:59:36 | ミチの雑記帳

パリ・ジュテーム/PARIS JE T\'AIME

世界に名だたる18組21人の映画監督がそれぞれが綴る、5分間の小さな“愛”のショートストーリー
2008/02/09(土) 22:15:45 | シャーロットの涙

★「パリ、ジュテーム」

今週の平日休みは、シネコンをハシゴして計3本の鑑賞。 こちらは「川崎チネチッタ」で見た2本目。
2008/02/10(日) 01:07:39 | ひらりん的映画ブログ

#52.パリ、ジュテーム

18人の監督が、パリの20区の中から、各が一つづつ選び、それぞれパリへの思いを綴る短編オムニバス。一人の持ち時間は5分。これだけたくさんあると、とても好きなものも、あまり正直頭に残らないものも、ありました。なので、私の場合は、気に入った物語だけピックアップ...
2008/02/10(日) 01:22:39 | レザボアCATs

パリ、ジュテーム / PARIS, JE T\'AIME

2006 / フランス 監督:ガス・ヴァン・サント / トム・ティクヴァ / ウォルター・サレス / アレクサンダー・ペイン / アルフォンソ・キュアロン / ジョエル・コーエン / イーサン・コーエン / グリンダ・チャーダ CAST:ナタリー・ポートマン / ジュリエット・ビノシュ...
2008/03/07(金) 15:45:43 | Sapphire

「パリ、ジュテーム」 多様性のある街、パリ

パリ、前に一度だけ行きました(仕事関係でしたが・・・)。 行ってみて、この街の人
2008/12/24(水) 20:28:17 | はらやんの映画徒然草

【映画】パリ、ジュテーム

<パリ、ジュテーム を観ました> 原題:Paris, je t'aime 製作:2006年フランス ←クリックしてね♪ランキング参加中 以前、「ニューヨーク、アイラブユー」を観た時に、ツイッターやブログでお勧めしてもらったこの作品。 やっと観ることができました~★ 「ニ
2010/11/07(日) 19:04:25 | ★紅茶屋ロンド★

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
