アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ハイスクール・ミュージカル2

*ブログポリシー  All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.09 (Sat)

ハイスクール・ミュージカル2

ハイスクール・ミュージカル2 プレミアム・エディション
ハイスクール・ミュージカル2 プレミアム・エディション
監督:ケニー・オルテガ
出演:ザック・エフロン、ヴァネッサ・ハジェンズ、アシュリー・ティスデール、ルーカス・グラビール、モニク・コールマン、コービン・ブルー、アリソン・リード、バート・ジョンソン、レスリー・ウィング、オレーシャ・ルーリン、ライン・サンボーン、ケイシー・ストロー、クリス・ウォーレン・ジュニア...

【ストーリー】
待ちに待った夏休みがやってきた!バケーションを満喫できる楽しいアルバイト先を探す、トロイ(ザック・エフロン)とガブリエラ(ヴァネッサ・ハジェンズ)たち。そんなトロイになんと超豪華カントリークラブでのアルバイトの採用が!喜ぶトロイだったが、実はこのカントリークラブはシャーペイ(アシュリー・ティスデール)の親が経営していて、シャーペイ&ライアン(ルーカス・グラビール)姉弟が毎年バカンスを楽しむ場所だった・・・。
【感想】
冒頭からフィナーレみたいな盛り上がりで、びっくりするほどのハイテンション。子供っぽい部分もあるけれど、エネルギッシュでみんな輝いていて、こういう学園モノは大好きです。ストーリーだけを見ると前作の方がしっかりしていたかなと感じましたが、今回は意外にもイジワル姉弟の弟くんがフューチャーされていて、それがまたいい感じでした。前作のトロイの歌の部分はザック本人じゃなかったというのはプチ衝撃でした。
ハイスクール・ミュージカル2公式サイト(←公式サイトでダンスの踊り方を印刷できます!)

↓この映画のサントラをiTunesでダウンロード
ハイスクール・ミュージカル2 キャスト - ハイスクール・ミュージカル 2 (オリジナル・サウンドトラック)

↓挿入曲「Bet On It(Troy)」をiTunesでダウンロード
トロイ - ハイスクール・ミュージカル 2 (オリジナル・サウンドトラック) - 自分を取り戻せ!

ハイスクール・ミュージカルの感想はコチラ
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(8)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめちゃん☆

コメントありがとうー
そうそう、これ2でたのよね~、1もまだ観てなくて観よう観ようと思ってるんだけど、、、。
妹がDVD持ってるからそのうち借りてみるね(1を)
観たらまたきまーす☆
mig | 2008年02月09日(土) 23:53 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
たしか3は映画になるんですよね~。
ぜひぜひ、1から見ちゃってください。
若くて元気いっぱいでいいですよ♪
私はこういうの大好きです^^
ひめ | 2008年02月10日(日) 19:47 | URL | コメント編集

こちらにも・・・

あらら、「1」はザックが歌っていなかったのー?
私もプチ衝撃ですわ~(汗)
「3」は映画になるなら、もうちょっとストーリーを練ってほしいですね!
ミチ | 2008年02月22日(金) 19:10 | URL | コメント編集

レスです

>ミチさん
そうらしいんですよ~。
言われてみれば、1の方がちょっぴりハスキーな歌声だったかなぁ、って思います。
練ったストーリーであることを期待します!
せっかく大画面で見れるんだから、ストーリーも楽しみたいですよね^^
ひめ | 2008年02月22日(金) 21:00 | URL | コメント編集

おじゃまします

どうも、おじゃまします。随分前に私のブログにコメントを頂いていたのに、反応が遅くて申し訳ありません

>前作のトロイの歌の部分はザック本人じゃなかったというのはプチ衝撃でした。

そうなんですか。そいつは衝撃です。
アメリカって役者志望の層が厚そうだから、演技も歌も出来る男前なんてたくさんいそうなのに何でなんですかねぇ(?)

では、また来させていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。
ピロEK | 2008年03月15日(土) 16:37 | URL | コメント編集

レスです

>ピロEKさん
ヘアスプレーではザックもばりばり歌っているし
歌って踊れる俳優さんなのに、なぜ前作では歌わせてもらえなかったんでしょうね。
不思議です。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
ひめ | 2008年03月16日(日) 00:09 | URL | コメント編集

こんにちは!
お話は1の方がキュンとさせられたけど(年がいもなく・照)、2は歌やダンスがパワーアップしていて楽しかったですね~
今回は、意地悪姉弟もイキイキしていて良かったなぁ~
お姉さんの方なんて、どう見てもパリス・ヒルトンっぽくて笑えるし♪
弟君もいい味出していましたね~
何だか皆が人気者のようで嬉しくなっちゃうね!
映画も楽しみです♪
由香 | 2008年04月03日(木) 13:40 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
こんばんは♪
2は、歌とかダンスシーンを繰り返し見てしまいましたよ~。
楽しかったですよね^^
お姉さんもキャラが濃くって面白いですよね。
3も若さ溢れる元気いっぱいなみんなが見たいです!
ひめ | 2008年04月03日(木) 23:54 | URL | コメント編集

ひめちゃん☆
宣言通り観たよ~

ザックの歌、1は吹替えなの??ええ~?

歌と踊り、学園もの好きなので楽しめたヨ!
3、きっと劇場で観ちゃうな♪v-8
mig | 2008年05月08日(木) 11:19 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
1でザックの歌声がすごく気に入ったので、本人じゃないと知って
ショックでした~。
そういえば、ちょっぴり違うかも??みたいな。
言われなければ気づかなかったくせにショックでした(笑)

超ベタだけど、楽しくて楽しくていいですよね♪
ひめ | 2008年05月08日(木) 17:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/404-1c291572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

DVD 【ハイスクール・ミュージカル】【ハイスクール・ミュージカル2】

DVDにて「ハイスクール・ミュージカル」 ディズニーチャンネルが製作したテレビ映画(2006年) おはなし:ニューメキシコ州アルバカーキに住む高校生のトロイ(ザック・エフロン)はバスケ部のキャプテンで校内のヒーロー。旅行先でガブリエラ(ヴァネッサ・アン・ハジ...
2008/02/22(金) 19:09:33 | ミチの雑記帳

【映画】ハイスクール・ミュージカル2…ガブリエラってスペル・デルフィンの嫁に似てない?

今日{/kaeru_fine/}はウッカリ夕食にラーメン{/ramen/}を食べてしまいました。 本当はうどん{/udon/}が良かったのですが、家族で出かけると子供の意見でそうなっちゃうことがあります{/face_z/} うどんよりラーメンの方が確実にカロリー高いですよねぇ…調べるまでもなく
2008/02/24(日) 23:27:33 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

ハイスクール・ミュージカル2

レンタルで鑑賞―   監督 : ケニーオルテガ【comment】これは、『ヘアスプレー』にも出演しているザック・エフロン君主演のドラマです。前作の『ハイスクール・ミュージカル』が年がいもなくツボだったので(恥)、続編のコチラも楽しみにしていました~  ?どちら...
2008/04/03(木) 13:36:48 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

ハイスクール・ミュージカル 1&2/High School Musical 1&2

         どうやら風邪をひいたようなので、おとなしくyueに借りたDVD2枚を一気観{/m_0151/} DVDのレビュー久々{/kaminari/}ここ半年くらい観たのがたまってるので、いつかまとめて! って言ってるうちにどんどん月日が、、、、。 歌って踊れるウワサの デ...
2008/05/08(木) 11:19:54 | 我想一個人映画美的女人blog

ハイスクール・ミュージカル2

2007年 ケニー・オルテガ監督     出演 ザック・エフロン、ヴァネッサ・ハジェンズ、     アシュリー・ティスデール、ルーカス・グラビール 他 『高校3年の夏休み。トロイに思いを寄せるシャーペイは、  父親の経営するリゾート施設で彼をバイトに採用させ...
2008/05/30(金) 22:47:16 | B-scale fan\'s log

「ハイスクール・ミュージカル2」

ディズニー・チャンネルで放映されたTVMの第二弾。 前作は、ひらりん、とっても気に入った学園ミュージカル。 今回も同じキャストで繰り広げられた夏休みバージョンなのね。
2008/06/03(火) 03:09:07 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★

『ハイスクール・ミュージカル2』を観たぞ~!

『ハイスクール・ミュージカル2』を観ました全米での大ヒットを皮切りに、世界100カ国で放送され、社会現象を巻き起こしている『ハイスクール・ミュージカル』の待望の続編。今回も歌と楽しいダンスが満載のミュージカル長編学園ドラマです>>『ハイスクール・ミュージカル...
2009/02/13(金) 08:05:24 | おきらく楽天 映画生活

ハイスクール・ミュージカル2

HIGH SCHOOL MUSICAL2 2007年:アメリカ 監督:ケニー・オルテガ 出演:ザック・エフロン、コービン・ブルー、アリソン・リード、アシュレイ・ティスデイル、ヴァネッサ・アン・ハジェンズ、モニーク・コールマン、ルーカス・グラビール 待ちに待った夏休み。トロイ...
2009/03/25(水) 21:50:57 | mama

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
