アレンジメント
ひめの映画おぼえがき アニー・ホール

*ブログポリシー  All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.20 (Wed)

アニー・ホール

アニー・ホール
アニー・ホール
監督:ウディ・アレン
出演:ウディ・アレン、ダイアン・キートン、トニー・ロバーツ、ポール・サイモン、キャロル・ケイン、シェリー・デュヴァル、クリストファー・ウォーケン...

「あぁ…アニーはいま何処に…
 オレって別れたあとで
 愛していたと気がつく
 バカなやつ……」


【ストーリー】
うだつの上がらないスタンダップ・コメディアン、アルビー(ウディ・アレン)は、知り合った美女アニー(ダイアン・キートン)と意気投合して同棲生活を始めるが、うまくいくのは最初だけ。次第に相手のイヤなところが気になり出した二人の間には見えない溝ができ上がっていた。そしてアニーの前に現れた人気歌手のカリフォルニアへの誘いが二人の仲にピリオドを打つ決定的なものとなった……。
【感想】
登場人物がいきなりこちらに向かって話しかけてきたり、変わった演出で楽しませてくれましたが、とにかくしゃべりっぱなしで台詞が多いのでちょっと疲れてしまいました…。つまらないわけじゃないんですよ、思い切って吹き替えで見たら良かったのかもしれません。途中、クリストファー・ウォーケンの若さに驚いて製作年を確認して、さらに驚愕!ファッションも今でも通用しそうなかわいいものばかりだったし、1977年という古さを全然感じませんでした。

↓挿入曲「Seems Like Old Times」をiTunesでダウンロード
Vaughn Monroe - Classic Years of Vaughn Monroe, Vol. 2 - Seems Like Old Times
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ア行  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/409-1637b7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

アニー・ホール(DVD)

オレって別れたあとで愛してたと気がつくバカなやつ・・・
2008/02/21(木) 11:46:46 | ひるめし。

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
