アレンジメント
ひめの映画おぼえがき イタリア的、恋愛マニュアル

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.24 (Sun)

イタリア的、恋愛マニュアル

イタリア的、恋愛マニュアル
イタリア的、恋愛マニュアル
監督:ジョヴァンニ・ヴェロネージ
出演:シルヴィオ・ムッチーノ、ジャスミン・トリンカ、マルゲリータ・ブイ、セルジオ・ルビーニ、ルチャーナ・リッティツェット、ディーノ・アッブレーシャ、カルロ・ヴェルドーネ、アニタ・カプリオーリ、フランチェスコ・マンデッリ、ロドルフォ・コルサート、ダリオ・バンディエーラ、ルイス・モルテーニ、サブリナ・インパッチャトーレ...

「恋をしましょう!
 それは人生を楽しむレシピです。」


【ストーリー】
『第一章:めぐり逢って』──仕事もなく彼女もいない青年トンマーゾ(シルヴィオ・ムッチーノ)は、偶然出会ったジュリア(ジャスミン・トリンカ)に一目惚れ。以来、猛烈アタックを繰り返すトンマーゾだったが…。
『第二章:すれ違って』──倦怠期を迎えた夫婦、バルバラ(マルゲリータ・ブイ)とマルコ(セルジオ・ルビーニ)。二人の関係が危機に陥る中、ある夜バルバラはパーティの場で酔いつぶれてしまい…。
『第三章:よそ見して』──婦人警官のオルネッラ(ルチャーナ・リッティツェット)はある日、夫の浮気現場を目撃してしまい、腹いせに交通違反のチェックで情け容赦ない取り締まりを始めるが…。
『第四章:棄てられて』──妻に逃げられた小児科医のゴッフレード(カルロ・ヴェルドーネ)。ある日、書店でベストセラーの『恋愛マニュアル』を手に取り、その教えを実践しようとするのだが…。
【感想】
4組のカップルそれぞれの恋愛模様を描いているオムニバス形式の作品。愛の国イタリアらしい恋愛マニュアルを笑いながら楽しく見れる作品です。私は群像劇が大好物なので、ちょっとずつつながっているというのもニヤリ!4つの中では、最後のお話が笑えてジーンとして心地良くて、1番好きでした。音楽もとてもすごく心地良くて、普段はピアノ曲ってあまり聞かないんですがサントラが欲しくなりました。
イタリア的、恋愛マニュアル

↓この映画のサントラ(Paolo Buonvino)をiTunesでダウンロード
Franco Battiato - Manuale d'amore
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ア行  |  TB(6)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは♪
そうそう、音楽もよかったわねー♪
ラストの海辺のシーンなどとっても好みでした。
恋愛に限らず、人とのコミュニケーションの仕方って難しいですよね。
マニュアルがあれば楽だなーとか思いつつも、そんなんあっても多分私は読むわけもなく(笑)
それにしてもイタリア人って熱いわよねーww
一度口説かれてみたい。笑


シャーロット | 2008年02月26日(火) 12:30 | URL | コメント編集

レスです

>シャーロットさん
私もです!
海辺のシーンはとても良くて、思わず涙ぐんでしまいました。
マニュアルがあってもうまくいかないから、楽しいってこともありますよね~♪
恋も人間関係も^^
イタリアに旅行するときにはナンパに気をつけなくては!なんて
いらぬ心配をしてしまいました(笑)
ひめ | 2008年02月26日(火) 22:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/412-ea65aa3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

イタリア的、恋愛マニュアル/シルヴィオ・ムッチーノ

イタリア製の恋愛映画って派手さはないけどグっと心に染みてくる感じがとても心地良いんですよね。やっぱりイタリア人ってロマンチストが多いのかな?この映画も劇場予告編のハートウォーマーな雰囲気にはかなりそそられちゃいました。イタリアの街をコンセプトにしている...
2008/02/25(月) 18:14:09 | カノンな日々

★「イタリア的、恋愛マニュアル」

三連休なので、日曜深夜もナイトショウ開催の各シネコン。 昨夜の「ハリポタ」から、「なまか」繋がりで「西遊記」を見ようかと思ったが・・・ 早めに上映終了しそうなこちらの作品を先に見ることに。
2008/02/26(火) 00:29:23 | ひらりん的映画ブログ

イタリア的、恋愛マニュアル(映画館)

恋をしましょう! それは人生を楽しむレシピです。
2008/02/26(火) 11:24:36 | ひるめし。

真・映画日記『イタリア的、恋愛マニュアル』

7月26日(木)◆512日目◆ この日は残業付き。 それでも午後7時前に終業。 これならシネスイッチ銀座でやっている『イタリア的、恋愛マニュアル』に間に合う。 急いで、銀座へ。 7時20分に映画館到着。 間に合った! 4組のカップルの恋愛模様を描いた連作オ
2008/03/22(土) 16:17:13 |           

『イタリア的、恋愛マニュアル』\'05・伊

あらすじ「めぐり逢って」一目惚れしたプー太郎のストーカーまがいの恋愛「すれ違って」倦怠期の破局寸前の夫婦の物語「よそ見して」婦人警官が、夫に浮気された腹いせに交通違反を取り締まりまくる「棄てられて」妻に逃げられた小児科医が、ベストセラーの恋愛マニュアル...
2008/09/07(日) 10:41:33 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

映画『イタリア的、恋愛マニュアル』を観て

56.イタリア的、恋愛マニュアル■原題:ManualeD\'amore■製作年・国:2005年、イタリア■上映時間:118分■鑑賞日:7月28日、シネスイッチ銀座(銀座)■公式HP:ここをクリックしてください□監督・原案・脚本:ジョヴァンニ・ヴェロネージ□原案・脚本:ウー...
2008/09/07(日) 17:33:34 | KINTYRE’SDIARY

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
