アレンジメント
ひめの映画おぼえがき GO! GO! L.A.

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.25 (Mon)

GO! GO! L.A.

GO! GO! L.A. デラックス版
GO! GO! L.A. デラックス版
監督:ミカ・カウリスマキ
出演:デヴィッド・テナント、ヴィネッサ・ショウ、ヴィンセント・ギャロ、ジュリー・デルピー、ジョニー・デップ...

【ストーリー】
イギリスの片田舎で葬儀屋を営むリチャード(デヴィッド・テナント)は、女優を目指すアメリカン・ガールのバーバラ(ヴィネッサ・ショウ)を追ってロサンゼルスにやって来た。脚本家としてハリウッドで成功したいという密かな夢を持ち、彼女のハートを射抜くべく誠意一筋でアタックするリチャード。だが、空回りの連続でなかなか上手くはいかない。そんな彼も現地で知り合った友人たちの助けを得て、ついにバーバラとの結婚までこぎ着けるが……。
【感想】
ジョニー・デップの出演作ということで見たこの作品、いつ出てくるんだろうとソワソワしていると、主人公リチャードの家に飾られたポスターの中に!リチャードがジョニーの大ファンという役柄で、彼にはポスターの中のジョニーが目配せしたりしているように見えるというもので、ちょっぴり変わった本人役なのでした。お話は普通な感じでしたが、L.A.に馴染めない主人公の青年はとてもハマっていたし、その友達役のヴィンセント・ギャロもいい味を出していました。出演時間は少ないけれどジョニーもとってもカッコイイので、ファンにはオススメです。

↓挿入曲「All Day and All of the Night」をiTunesでダウンロード
The Kinks - One for the Road - All Day and All of the Night
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
カ行  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめちゃん☆

この映画、懐かしいなぁー
ジョニーは本人役だったんだっけ、、、。
もうすっかり忘れちゃたけど、いまやジュリーでルピーも
監督だものね☆
そういえばギャロは最近映画撮らないのかなー
クリスティーナリッチと共演のギャロの監督作『バッファロー66』好き♪
mig | 2008年02月28日(木) 22:22 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
ジョニーは「デッドマン」のポスターの中にいましたよ~。
「デッドマン」、まだ見たことがないので見なくちゃ~!!って気になりました。
監督さん同士が仲がいいから実現したってどこかに書いてありました。
ヴィンセント・ギャロって監督もやっていたんですか~!
「バッファロー66」も監督してたなんてビックリ!
ひめ | 2008年02月29日(金) 22:58 | URL | コメント編集

これって・・・

ジョニー目当てに見ると登場時間が少なすぎてガクッとくるけれど
あんな登場の仕方もまたかっこよくて、ちょっと得した気分になれますね。
映画自体の内容は本当にごく普通のものでした。
すっかり忘れかけていたけれどここであらすじ読めてよかったです♪
ジュン | 2008年03月03日(月) 22:47 | URL | コメント編集

レスです

>ジュンさん
どんな役なのかなってワクワクしながら見てたら、なんとなんと!
とても意外でした~。
でも、面白い登場の仕方だし、文句なしにカッコ良くて楽しめました。
架空の作品じゃなくて、デッドマンのポスターというのが面白いですよね♪
デッドマンも見なくちゃ~って思いました。
ひめ | 2008年03月04日(火) 19:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/413-beb44c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

GO! GO! L.A.

【L.A. Without a Map】1998年/アメリカ 監督:ミカ・カウリスマキ  出演:デイヴィッド テナント、ヴィンセント・ギャロ、ヴァネッサ ショウ、...
2008/03/03(月) 22:44:47 | BLACK&WHITE

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
