アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 恋はデジャ・ブ

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.26 (Tue)

恋はデジャ・ブ

GROUNDHOG DAY
GROUNDHOG DAY
監督:ハロルド・ライミス
出演:ビル・マーレイ、アンディ・マクダウェル、クリス・エリオット、スティーヴン・トボロウスキー、ブライアン・ドイル=マーレイ、マリタ・ゲラーティ、ロビン・デューク 、マイケル・シャノン...

【ストーリー】
TVキャスターのフィル(ビル・マーレイ)はある日、同じ日を繰り返し体験していることに気づいた。彼は“過去”の経験を活かして、愛する女性に告白しようとするが……。
【感想】
普段の私だったら避けてしまいそうなタイトルですが、大人のファンタジーという感じでとても良かったです。ビル・マーレイはすごく嫌な奴だし、しつこいくらい毎日の繰り返しなんだけど、見始めたら止められなくなって最後まで一気に見てしまいました。最後はジーンと感動しました。同じ日は二度とない!人生はやり直せないから楽しい!と1日1日が特別に感じられて、今までの価値観がちょっと変わった素敵な作品です。

↓この映画のサントラ(George Fenton)をiTunesでダウンロード
George Fenton - Groundhog Day
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
カ行  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初めまして~^^
お気に入りの映画に昨日観たばかりのリトルダンサーがあったので嬉しくてコメントしちゃいました☆
私も始めたばかりですが映画の感想など書いてます。
是非参考にさせてください(^w^)☆また遊びにきます♪
美晴 | 2008年02月27日(水) 14:08 | URL | コメント編集

レスです

>美晴さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
「リトルダンサー」は初めて見たときからもう何年も経ちますが
いまだにお気に入り映画ベスト5に入る大好きな作品です。
美晴さんのブログにも遊びに行かせてもらいますね♪
ひめ | 2008年02月27日(水) 21:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/414-82dbce60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

映画『恋はデジャ・ブ』

原題:Groundhog Day(1993) 10年以上も前のこと、一体何をしていたのか、遠く忘却の彼方だが、この映画を見逃していたとは・・ちょっぴり歯がゆくも、究極の愛の形を見せてくれる・・ フィル(ビル・マーレイ)は天気予報のTVキャスター、リタ(アンディ・マク...
2008/02/27(水) 12:22:14 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
