アレンジメント
ひめの映画おぼえがき テイキング・ライブス

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.10 (Mon)

テイキング・ライブス

テイキング・ライブス ディレクターズカット 特別版
テイキング・ライブス ディレクターズカット 特別版
監督:D・J・カルーソー
出演:アンジェリーナ・ジョリー、イーサン・ホーク、キーファー・サザーランド、ジーナ・ローランズ、オリヴィエ・マルティネス、チェッキー・カリョ、ジャン=ユーグ・アングラード、ポール・ダノ...

「キミノカワリニ
 イキテアゲル」


【ストーリー】
ある日、工事現場で白骨化の進んだ一体の死体が発見される。解決が容易でないと判断したモントリオール警察はFBIに捜査協力を要請、それを受けて女性特別捜査官イリアナ・スコット(アンジェリーナ・ジョリー)が単身でやって来る。彼女は現場や死体の状況からあらゆる情報を読み取り、犯人像を鮮やかに割り出して事件を解決してしまうプロファイルの天才。今回も彼女の分析で捜査は進展を見せ始めた。そんな矢先、新たな殺人事件が発生する。しかし今回は目撃者がいた。イリアナたちはその男コスタ(イーサン・ホーク)の情報から犯人がマーティン・アッシャーという男であることを突き止めるのだったが…。
【感想】
日曜洋画劇場で見ました。かなり鈍い私でも展開が読めてしまいました。読めてしまっても他で魅せてくれるかと思ったらそんなこともなく…(ショッキングなシーンはあったけれど)、サスペンスとしてはちょっと残念かなぁ。犯人が誰かはすぐわかってしまうので、犯人の内面とかサイコパスな部分をもっと見たかったです。アンジーを楽しむ映画かもしれないけれど、「トゥームレイダー」とか「Mr.&Mrs.スミス」のアンジーの方が素敵!

↓挿入曲「Bad(U2)」をiTunesでダウンロード
U2 - The Unforgettable Fire - Bad
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
タ行  |  TB(6)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

v-207ひめちゃん☆
お久しぶり~♪

さっそくゴシップへコメントありがとねv-207
この映画、以前DVDで観たんだけど、ふつうだったね~。
レビュー書く迄もなく今に至るせいか、内容ぜんぜん覚えてないっ。

↓ のヒースの映画、知らなかったナー。
このあいだ『キャンディ』みたのヒースの。
あちらもレビュー書いてないんだけどなかなか良かったナ☆^^
mig | 2008年03月11日(火) 00:47 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
そうですね~、普通な感じでした。
捜査官で地味な服を着ているのに、カッコよく見えちゃうアンジーをうらやましく思いました(笑)

「恋のからさわぎ」はヒースのハリウッドデビュー作品なんだそうです♪
「キャンディ」のヒースも良かったですよねぇぇ。
2008年の1本目が「キャンディ」でした^^
ひめ | 2008年03月11日(火) 22:25 | URL | コメント編集

こんにちは

たしかに展開が思いっきり読めちゃいましたね。
アンジー&イーサン出演で期待しすぎなのかもしれませんが・・・
もう少しひねって欲しかったですよね~。
Toy's | 2008年03月15日(土) 12:19 | URL | コメント編集

レスです

>Toy'sさん
すごく読めてしまったので、他で楽しませてくれるんだ~と
期待したんですが…。
ちょっと残念でした。
ひめ | 2008年03月16日(日) 00:06 | URL | コメント編集

こんにちは!
あらら・・・ひめさんはイマイチだったようですね~
私はこの映画が結構好きなんですよ(照)
サスペンスとしては弱いですが雰囲気がツボで・・・DVDも持っています(照)
アンジーも良かったですがイーサンが良かったなぁ~v-238
由香 | 2008年04月08日(火) 09:44 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
こんばんは~。
雰囲気が良かっただけに期待してしまった!っていうのもあったかもしれません。
イーサン・ホーク、良かったですよね。
もっともっとイッちゃっててイーサンの独壇場、みたいな感じで見たかったです(笑)
ひめ | 2008年04月09日(水) 00:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/419-887630fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

映画『テイキング・ライブス』

原題:Taking Lives  -やばいぞまた他の人生を乗っ取って・・・- 母親に愛されず家出し各地で殺害を繰り返し、その相手になりすます犯人。サイコ・サスペンス仕立てで対するはFBI捜査官でプロファイラーのイリアナ・スコット(アンジェリーナ・ジョリー)。...
2008/03/10(月) 00:50:34 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

「テイキング・ライブス」

遅ればせながら、アンジェリーナ・ジョリー出産祝いに無理やり鑑賞。 2004年製作のクライム・サスペンス、103分もの。
2008/03/10(月) 01:09:22 | ひらりん的映画ブログ

テイキングライブス(DVD)

キミノカワリニ イキテアゲル
2008/03/10(月) 11:41:07 | ひるめし。

テイキング・ライブス

【TAKING LIVES】2004年/アメリカ 監督:D・J・カルーソー   出演:アンジェリーナ・ジョリー/イーサン・ホーク/キーファー・サザーランド ...
2008/03/15(土) 18:28:04 | BLACK&WHITE

テイキング・ライブス

TAKING LIVES 2004年:アメリカ 原作:マイケル・パイ 監督:D.J.カルーソー 出演:アンジェリーナ・ジョリー、イーサン・ホーク、キーファー・サザーランド、ジーナ・ローランズ、オリヴィエ・マルティネス モントリオールの工事現場で白骨死体が発見される。解
2009/06/15(月) 08:44:03 | mama

テイキング・ライブス

キミノカワリニイキテアゲル
2010/01/10(日) 14:36:24 | Addict allcinema おすすめ映画レビュー

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
