アレンジメント
ひめの映画おぼえがき スクリーム

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'10.23 (Sun)

スクリーム

スクリーム
スクリーム

監督:ウェス・クレイヴン
出演:ドリュー・バリモア 、ネーヴ・キャンベル 、スキート・ウールリッチ 、ローズ・マッゴーワン 、コートニー・コックス...

「叫びだしたら、止まらない」

【ストーリー】
カリフォルニアの田舎町、ウッズボローで殺人事件が起きた。高校生ケイシー(ドリュー・バリモア)が不気味な電話を受け取った後、恋人と共に惨殺されたのである。同じ高校の女生徒シドニー(ネーヴ・キャンベル)もまた、その電話を受け取っていた。彼女はマスクを被った人物に襲われたが、駆けつけた恋人ビリー(スキート・ウールリッチ)に助けられる。だがビリーは犯人として疑われ、逮捕されてしまった。しかし、またもシドニーに不気味な電話がかかってきたのだ・・・。
【感想】
夜中にテレビでやっているのをたまたま見ました。ホラー物を夜中に1人で見るなんて私にとってはかなり勇気のいることで、消そうと何度も思ったのに結局最後まで見てしまいました。誰が犯人なのか?犯人の目的は何か?わからないことだらけでハラハラしっぱなしでした。殺人者のあの仮面が本当に怖くて怖くて・・・。これを見てしばらくはあの仮面を見るのも嫌!!という状態でした。でも、ハマってしまったんですね。次の週の深夜に続編の「スクリーム2」を放送すると知って「あ、見なくちゃ!」と怖いのに見なくちゃいられない状態になってしまいました。ホラーというよりは、サスペンスよりの作品かな?とも思います。
スクリーム

スクリーム2の感想はコチラ
スクリーム3の感想はコチラ

↓この映画のサントラ(Marco Beltrami)をiTunesでダウンロード
マルコ・ベルトラミ - Scream / Scream 2
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(4)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

これ最近初めてみましたw

ひめさんコメントTBありがとうございました★

>ホラーというよりは、サスペンスよりの作品かな?

ぃやぁ、コメディともとれますねw

狙い澄ました愛しいB級さ、無責任な映画賛歌、なかなか楽しめました♪
motti | 2007年11月07日(水) 09:49 | URL | コメント編集

レスです

>mottiさん
夜中に1人で見た事もあって、かなり怖がって見たんですが
今思えば、結構コメディ要素もありますよね~(笑)
気になる気になる!主役のネーヴキャンベルも気になる!
で、一気に3まで見てしまいました^^
ひめ | 2007年11月07日(水) 17:48 | URL | コメント編集

わぉ!

ひめさん、勇気ある~~~
私はこれものすごく前に1度観ていて
今回また観てしまったんですけど深夜に一人では無理でした。
でも結構笑える場面が多くてコメディ部分がすごくうけました。
ジュン | 2008年04月20日(日) 19:25 | URL | コメント編集

レスです

>ジュンさん
あの仮面、今ではもう見慣れちゃって笑えるんだけど
この映画で初めて見たときはすっごく怖かったです。
ハラハラドキドキで最後まで、そして3まで一気に見てしまいました^^
ひめ | 2008年04月21日(月) 17:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/42-e46741fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

スクリーム

【SCREAM】1996年/アメリカ 監督:ウェス・クレイヴン   出演:ネーヴ・キャンベル、ドリュー・バリモア、スキート・ウールリッチ、ローズ・...
2008/04/20(日) 19:25:25 | BLACK&WHITE

スクリームって怖いの?

ホラー映画洋画 ホラー映画初心者ビビリ屋のすけきよです。観ました9位のスクリーム! スクリーム (BEST SELLER COLLECTION) 発売日: 2006/06/23 製作年: 1996年 製作国: アメリカ 収録時間: 111分 出演者: ネーヴ・キャンベル ドリュー・バリモア 定価...
2008/04/23(水) 18:27:54 | ホラー映画って呪怨が怖いの?

スクリーム

SCREAM 1996年:アメリカ 監督:ウェス・クレイヴン 出演:ネーヴ・キャンベル、デヴィッド・アークエット、リーヴ・シュレイバー、コートニー・コックス・アークエット、パトリック・デンプシー、ドリュー・バリモア、スキート・ウールリッチ カリフォルニア州の田...
2008/05/12(月) 09:46:50 | mama

スクリーム

正体不明の殺人鬼が引き起こした連続殺人事件の顛末を描くホラー・サスペンス。 <あらすじ> ある夜、高校生ケイシー(ドリュー・バリモア)が恋人スティーヴと共に正体不明の犯人に惨殺された。彼女のクラスメイトだったシドニー(ネーヴ・キャンベル)は1年前、母親を何
2008/05/31(土) 18:14:02 | Yuhiの読書日記+α

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
