アレンジメント
ひめの映画おぼえがき スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.15 (Sat)

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ

SUKIYAKI WESTERN ジャンゴ スタンダード・エディション
SUKIYAKI WESTERN ジャンゴ スタンダード・エディション
監督:三池崇史
出演:伊藤英明、佐藤浩市、伊勢谷友介、安藤政信、堺雅人、小栗旬、田中要次、石橋貴明、木村佳乃、内田流果、クエンティン・タランティーノ、石橋蓮司、塩見三省、松重豊、香川照之、桃井かおり...

「生き残れるのは、一人だけ。」

【ストーリー】
壇ノ浦の戦いから数百年後。山あいの寒村“湯田(ユタ)”は平家の落人が拓いた村。ある時、そこに平家再興の埋蔵金が隠されていると噂が立ち、よそ者が押し寄せ村を荒らして回る。やがて村は、平清盛(佐藤浩市)率いる平家ギャング(赤軍)と、源義経(伊勢谷友介)率いる源氏ギャング(白軍)が村人を巻き込み激しく対峙することに。そんな抗争渦巻く村に、一人の凄腕ガンマン(伊藤英明)が流れ着いた。両軍とも、この流れ者を用心棒に引き入れるべく動き出し、事態は風雲急を告げるのだったが…。
【感想】
見たい!と思っていた割に見逃したし、内容についても無知だったので、スキヤキ食べてたりこんなにギャグテイストなの?と最初は戸惑いました。このままいくと否定的な感想になりそうなんですが…、なかなか面白かったです。なんかこうニヤニヤしちゃう感じ(絶対に賛否両論だと思うけど)。タランティーノ監督は、もっとちょい役だと思ったんですがツボでしたね~。豪華なB級映画!かな。
スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ公式サイト
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(17)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

豪華なB級エンターテイメントでした

ひらりん的には大ウケでしたっ。
年末の紅白でサブちゃんが「さすらいのジャンゴ」を熱唱してたら、
ひらりんアカデミー賞の法が部門の受賞もあったかも・・・
それくらい、笑えて楽しい作品でした。
ひらりん | 2008年03月16日(日) 02:39 | URL | コメント編集

訂正でーーす

「法が」・・じゃなくて「邦画」でした。

そうそう、タランティーノ・・・
今度、日本がらみの映画を作って欲しいですね。
思いっきり、ヲタクのを!!!
ひらりん | 2008年03月16日(日) 02:42 | URL | コメント編集

レスです

>ひらりんさん
私もです!
面白かったって言葉より、ウケた!って言葉のほうが合っているかもしれません^^
ジャンゴ~♪って紅白で歌っていたら・・・なんか意外すぎて素敵ですね(笑)
ひめ | 2008年03月16日(日) 22:34 | URL | コメント編集

こんにちは!
ひめさん、最近fc2にアクセスし難くてお邪魔するのが遅くなりました~ゴメンナサイです。

私は、この映画はとってもツボでした!!
最初はひめさん同様戸惑ったのですが、ハジケ具合が好みだったので面白かったです。
ちょっとシラケるところもありましたが・・・伊勢谷さんのカッコ良さで帳消しです(笑)
タラちゃんも可笑しかったですね~結構重要な役だったし♪
由香 | 2008年03月17日(月) 11:51 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
あぁぁ、そうなんですねぇ。
繋がりにくいのにわざわざコメントありがとうございますっ。

タラちゃんは最初のだけで終わりだと思ってたんですが・・・
なんか・・・イイ人なんだな~とか思っちゃいました(笑)
最初はびっくりしたんだけど、なかなか面白かったし
B級っぽさが楽しかったです♪
ひめ | 2008年03月17日(月) 19:14 | URL | コメント編集

TBありがとうございました

こんばんは♪
日本にもこういうお遊び満載の映画にチャレンジする人が出てきたんだな~って嬉しく思いました。
出来ればお笑いの人を使うことなく、もうちょっとあざとさを少なくしてくれたら、もっともっと自分の中では評価が上がっていたと思います。
ミチ | 2008年03月17日(月) 22:22 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年03月18日(火) 18:54 |  | コメント編集

ウン☆

そうですよね、なんじゃこりゃ?っていう意味で、面白かったというか、「大丈夫か、こんなんで」って言うような作品なんですよねー。
でも、そういうので笑ってくれちゃう、ひめさんの優しさがすきやき!
・・・じゃなくって、スキです(笑)
私も、大概ベタなギャグいう女やねーw
とらねこ | 2008年03月18日(火) 18:55 | URL | コメント編集

レスです

>ミチさん
こんばんは。
そうですね~、こういう展開というか雰囲気の作品て
邦画ではあまり見かけないかもしれないですね~。
お笑い・・・タカさんとかね・・・
面白かったけど、なくてもよかったかもですね(笑)

>とらねこさん
あははは!とらねこさんのコメント、ナイス!
ベタなの大好きです(笑)
この作品もウケました!
特に情報も仕入れていなかったので、最初は戸惑ったけど
楽しめました♪
ひめ | 2008年03月18日(火) 23:52 | URL | コメント編集

ひめちゃん★

あれ?
これもうDVD出たのね~
最近早いなー。 そうそう、キサラギも観たいと思ってたのに
なかなか邦画のコーナー行かないからどんどん疎くなってるぅ、、、、。

これは劇場(試写)で観たんだけど(タランティーノ気になってたし)
なかなか見応えあったよネ★
キャストがいろいろで良かったナ。
mig | 2008年03月23日(日) 23:11 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
ほんっと最近はすぐDVDになりますよね~。
ボーン・アルティメイタムがもうレンタルしててビックリです。
キサラギ、私も見たいと思ってます^^

劇場で見たら、迫力もあってもっと楽しめただろうなぁって思いました。
普段見れないようなキャラクターを演じている役者さんがいっぱいで、それも楽しめました。
ひめ | 2008年03月24日(月) 00:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/421-780631d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ/伊藤英明

かなり多くの宣伝をしていたと思われ、劇場予告編を映画を観に行くたびに目にしてたような気がします。とにかく、豪華なキャスティング、そして全編英語のセリフで日本語字幕付きで源氏と平家の戦いを西部劇タッチで描くというスキヤキ・ウエスタン。とはいえワタシ的には...
2008/03/15(土) 23:57:55 | カノンな日々

★「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」

今週は3連休なので日曜深夜もナイトショウ開催中・・・ って事で、今週末公開の期待の本作を鑑賞。 なんてったって、予告編何度も見せられて、興味津々だったからね。
2008/03/16(日) 02:38:03 | ひらりん的映画ブログ

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ

楽しんだもん勝ち!
2008/03/16(日) 11:03:53 | Akira\'s VOICE

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ(映画館)

生き残れるのは、一人だけ。
2008/03/16(日) 13:38:31 | ひるめし。

スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ

邦画はあまり観ないのだが、派手な予告に惹かれたし、とあるTV番組で出演者の佐藤浩市さんが、「これが面白くないんだったら映画ファンなんかヤメタ方がいい。文句があるなら佐藤浩市の所へ直接言いに来い」なぁ~んて仰っていたので・・・俄然興味が湧いてきちゃった~【...
2008/03/17(月) 11:45:45 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

映画 【スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ】

試写会にて「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」 三池崇史監督による、全編英語セリフの和製ウエスタン活劇。 ストーリーは源平の戦いの要素を取り入れて、源義経率いる白い源氏ギャングと平清盛率いる赤い平家ギャングがお宝を巡って抗争を繰り広げるといういたって単
2008/03/17(月) 22:20:28 | ミチの雑記帳

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ

行くぞ!イチロー、マツイ!
2008/03/18(火) 00:19:25 | ネタバレ映画館

#130.スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ(舞台挨拶つき)

サブちゃん、この歌で紅白に出れるかなあ?行って来ました!舞台挨拶。2ヶ月くらい前から買っていた前売り券は引き換えにならず、結局無駄になってしまったのが残念・・・。まあ、いいかベネチア国際映画祭コンペ部門正式出典のこの作品。まずは舞台挨拶の模様から行きま...
2008/03/18(火) 18:53:25 | レザボアCATs

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ

ァレ!やっちゃったヵ!ややスベった荒唐無稽というギャグ。 SUKIYAKI WESTERN ジャンゴ スタンダード・エディションposted with amazlet on 08.02.23ジェネ...
2008/03/21(金) 17:00:41 | ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ / SUKIYAKI WESTERN DJANGO

マカロニじゃなくてスキヤキウエスタン?? そもそも\"マカロニウエスタン\"の意味も知らないし、クリント・イーストウッドの西部映画も観てない。 西部劇っていちばん観てないジャンルかも。 そんなわたしだけど、ある人が出演というのでこれは観なきゃ!ってことで試写...
2008/03/23(日) 23:13:06 | 我想一個人映画美的女人blog

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ-(映画:2008年28本目)-

監督:三池崇史 出演:伊藤英明、佐藤浩市、伊勢谷友介、桃井かおり、香川照之、石橋貴明、安藤政信、木村佳乃、小栗旬、クエンティン・タランティーノ、香取慎吾 評価:90点 公式サイト (ネタバレあります) おお、面白い。 マカロニ・ウエスタンをパロっ
2008/03/29(土) 20:32:16 | デコ親父はいつも減量中

DVD『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』

DVD『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』を見たよぉ~ メディア 映画 上映時間 121分 製作国 日本 公開情報 劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント) 初公開年月 2007/09/15 ジャンル 西部劇/アクション 映倫 PG-12 解説・・・ ...
2008/05/11(日) 17:38:41 | オタマ・レベルアップ

【映画】スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ…石橋貴明が出てなきゃ評価アップ

好調好調{/up/}。 今年に入ってこんなに連日更新したのは初めてです(内容が無いとはいえね{/face_ase2/})。 …で、ここいらがへたり時なんですけどね{/face_ase2/} 今日{/kaeru_fine/}は朝と夕方から少しだけ出かけて、あとは寝てました{/kaeru_night/}{/ase/}。 天気
2008/06/01(日) 21:55:51 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ&ROOKIES&BLEACH

スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴは今月の14日にWOWOWでして 火曜の午前中に鑑賞したが滅茶苦茶な感じだったが良かったね 内容は源氏VS平氏の時代劇を西部劇で凄いヤリ手の用心棒が来て 抗争が激化して皆が死ぬと言うセリフ全編を英語の展開だったね 冒頭...
2008/06/19(木) 19:13:45 | 別館ヒガシ日記

「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」 おバカになって愉快になろう 9

「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」-パロディのパロディのパロディ。   【原題】 【公開年】2007年  【制作国】日本  【時間】...
2009/11/08(日) 00:39:54 | ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ

作品情報 タイトル:スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ 制作:2007年・日本 監督:三池崇史 出演:伊藤英明、佐藤浩市、伊勢谷友介、安藤政信、堺雅人、小栗旬、田中要次、石橋貴明、木村佳乃、香取慎吾、クエンティン・タランティーノ、香川照之、桃井かおり あらすじ:...
2010/08/23(月) 04:28:56 | ★★むらの映画鑑賞メモ★★

-

管理人の承認後に表示されます
2014/10/22(水) 19:48:03 | 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
