アレンジメント
ひめの映画おぼえがき サンキュー・スモーキング

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.18 (Tue)

サンキュー・スモーキング

サンキュー・スモーキング (特別編)
サンキュー・スモーキング (特別編)
監督:ジェイソン・ライトマン
出演:アーロン・エッカート、マリア・ベロ、デヴィッド・ケックナー、キャメロン・ブライト、ロブ・ロウ、アダム・ブロディ、サム・エリオット、ケイティ・ホームズ、ウィリアム・H・メイシー、J・K・シモンズ、ロバート・デュヴァル...

「その男、
 話術で世間を
 煙に巻く」


【ストーリー】
タバコ研究アカデミーのPRマンをするニック・ネイラー(アーロン・エッカート)は、厳しさを増すタバコへの攻撃をかわすため連日マスコミの矢面に立って戦い続ける業界の顔。中でも、パッケージにドクロマークを、と息巻くフィニスター上院議員(ウィリアム・H・メイシー)は目下最大の懸案事項。そんなある日、ニックは映画を使ってタバコのイメージアップを図る“スモーキング・ハリウッド作戦”の指揮を任される。一人息子のジョーイ(キャメロン・ブライト)を連れ、ロサンジェルスへと渡ったニックは、さっそくハリウッドの大物エージェントと面会、タバコPRのための映画の企画を話し合う…。
【感想】
テンポが良くて、93分と短めなのでさっくりと見れました。ユーモアもあるし、全体的にバランスが良くて小粒だけど面白い作品です。舞台はタバコ業界なんだけれど、喫煙が良いとか悪いとかそういう話じゃないんですよね。映画の中であれだけタバコについて話しているのに、誰の喫煙シーンもなかったというのもうまいな~と思いました。
サンキュー・スモーキング

↓この映画のサントラ(Rolfe Kent)をiTunesでダウンロード
Rolfe Kent - Thank You For Smoking
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(10)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
見てくださったのねー。
そう、タバコを吸うとかの是非を問うのではなく、あくまでもそれを選択した本人の責任を問うところがすごく小気味よくて痛快でしたね。
情報操作に惑わされないようにお互い気をつけましょう;笑
シャーロット | 2008年03月19日(水) 01:06 | URL | コメント編集

ひめちゃん☆
タバコキライのわたし。
この映画は、 あ、シャーロットさんがいいたいこと上で書いてくれてる(笑)
撮り方も面白くてお洒落。この監督なんだったかな、次回作
かなり注目の映画を撮ることになってるはず(忘れちゃった  あはは)
今後も注目だね☆
mig | 2008年03月20日(木) 11:00 | URL | コメント編集

この作品、観たかったんですがすっかり忘れてました(^^;
アーロン・エッカートがすごく良い味を出してそうですね(^^
今度観てみます。
Toy's | 2008年03月20日(木) 12:25 | URL | コメント編集

TBさせてもらいました!

あれだけ上手に喋れたら
世の中楽しいだろうなぁと思いました(笑
私は口下手なので~(^^;
まる | 2008年03月20日(木) 17:25 | URL | コメント編集

レスです

>シャーロットさん
あれだけタバコタバコ言っていたのに、タバコがいいとかそういう話じゃなくて最後まで楽しく見れました。
今は情報が氾濫している時代ですもんね~。
気をつけたいですね(笑)

>migさん
うんうん、撮り方もオシャレでしたよね!
映像もテンポ良かったですよね。
この監督さんの作品なら次回作も見たいです♪

>Toy'sさん
アーロン・エッカート、この役にピッタリでしたよ~。
すごくいい味出してました^^

>まるさん
ありがとうございます♪
気持ちいいくらいのしゃべりでしたよね。
論点すり替えが上手すぎて感心しました。
ひめ | 2008年03月20日(木) 22:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/422-42ea0d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

サンキュー・スモーキング

情報操作やってんのは政府だろ!
2008/03/19(水) 00:36:32 | ネタバレ映画館

★「サンキュー・スモーキング」

10/17の1本目は、「TOHOシネマズ川崎」で。 ヘビーではないけど、今だ?喫煙家のひらりん。 世の中、タバコが吸える場所が少なくなってるぅぅ・・・ ひらりんの悲鳴を、この映画が救ってくれるのか???
2008/03/19(水) 01:42:51 | ひらりん的映画ブログ

105.サンキュー・スモーキング

知的ディベート☆エンターテイメント タバコの嫌いな人にもオススメできる本作です☆ スピード感のあるセリフの応酬、皮肉の効いた風刺。とにかく文句なく楽しめる!
2008/03/20(木) 10:15:00 | レザボアCATs

サンキュー・スモーキング(映画館)

その男、話術で世間を煙に巻く 製作年:2006年 製作国:アメリカ 監 督:ジェイソン・ライトマン 出演者:アーロン・エッカート/マリア・ベロ/アダム・ブロディ/ケイティ・ホームズ/ウィリアム・H・メイシー 時 間:93分 [感想] オープニングロールがタバコのパッ
2008/03/20(木) 10:37:51 | ひるめし。

サンキュー・スモーキング/THANK YOU FOR SMOKING

トムクルーズとの間に子をもうけたのを機に、 ケイティーホームズからケイトホームズに改名したらしい {/hiyo_eye/} トムさんがケイティのsexシーンを過激すぎる!と 監督に内緒で勝手にそのシーンをカットするよう手をまわしてたとか.... そんなゴシップも含めて、作品
2008/03/20(木) 11:02:03 | 我想一個人映画美的女人blog

DVD『サンキュースモーキング』

仕事やめて時間に余裕があるので 絵、描きたい放題です あ、でもお勉強も頑張ってるんですよ というワケで「サンキュー・スモーキング」...
2008/03/20(木) 17:23:32 | まるの映画

サンキュー・スモーキング

【Thank you for smoking】2005年/アメリカ 監督:ジェイソン・ライトマン  出演:アーロン・エッカート、マリア・ベロ、キャメロン・ブライト、...
2008/04/07(月) 15:03:20 | BLACK&WHITE

『サンキュー・スモーキング』を観たぞ~!

『サンキュー・スモーキング』を観ましたタバコ業界のPRマンとして巧みな話術と情報操作でタバコを擁護し続ける主人公の活躍を描いた社会派風刺コメディです>>『サンキュー・スモーキング』関連原題:THANKYOUFORSMOKINGジャンル:ドラマ/コメディ上映時間:93分製作国...
2008/06/13(金) 22:52:33 | おきらく楽天 映画生活

映画『サンキュー・スモーキング』

原題:Thank You for Smoking たばこ1箱の値段を平均1,000円に値上げすると、9兆5千億円の税収増、仮に消費量が3分の1に減っても3兆円の税収増が見込めるという・・落しどころは・・ この映画にマルボロマンへの賄賂はあっても税金の話はでてこない、テーマ...
2008/06/18(水) 02:23:32 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

サンキュー・スモーキング

↓このDVDのパッケージングはシャレが利いてておもしろいね サンキュー・スモーキング ZIPPOセットposted with amazlet at 08.09.2920世紀フォックス...
2008/09/30(火) 08:25:15 | ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
