アレンジメント
ひめの映画おぼえがき TAXi4

*ブログポリシー  All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.22 (Sat)

TAXi4

TAXi4 DTSスペシャル・エディション
TAXi4 DTSスペシャル・エディション
監督:ジェラール・クラヴジック
出演:サミー・ナセリ、フレデリック・ディファンタール、ベルナール・ファルシー、エマ・シェーベルイ=ヴィークルンド、エドュアルド・モントート、ジャン=クリストフ・ブヴェ、ジャン=リュック・クシャール、フランソワ・ダミアン、 ジブリル・シセ...

「今度は、モナコへ! 爆走! 312.8km/h!!」

【ストーリー】
レーシング仕様に改造したプジョー407でマルセイユを駆け抜けるタクシー運転手ダニエル(サミー・ナセリ)と、相変わらずドジばかり踏んでいる刑事エミリアン(フレデリック・ディファンタール)。彼らは、それぞれ成長した息子たちのサッカー見学に興じるなど穏やかな日常を過ごしていた。そんなある日、エミリアンに、17ヶ国から指名手配され“ベルギーの怪物”と呼ばれる凶悪犯を護送する、という重要任務が舞い込んでくる。だが、無事に署まで連行したのも束の間、エミリアンのドジが原因で逃亡されてしまう。そこで、エミリアンはダニエルの協力を得て犯人一味の逃走先であるモナコへ急行。一方、エミリアンの妻で美人刑事のペトラ(エマ・シェーベルイ=ヴィークルンド)は独り凶悪犯の一味へ潜入、危険な極秘捜査に当たっていたが…。
【感想】
上映時、吹き替えがものすごく話題で近くの映画館では吹き替えのみ…。字幕で見たかったのでDVDレンタルまで待って見ました。今回のは、TAXi4じゃなくて署長が主役のTAXi番外編って感じでした。カーアクションもほとんどなくてちょっと拍子抜けかなぁ…。でも、超おバカな署長とダニエルとエミリアンの息子くんたちが見れるので、このシリーズのファンなら見ておきたい作品ですね。TAXiシリーズ未見の方はぜひ1から見てもらいたいです。
TAXi4

↓この映画のサントラをiTunesでダウンロード
Melissa - Taxi 4

TAXiの感想はコチラ
TAXi2の感想はコチラ
TAXi3の感想はコチラ
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
タ行  |  TB(3)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

苦手系

このシリーズ・・・完全に見る順番を間違えて、苦手になっちゃったんですよ。
こんなおばか系とは知らず、「~3」から見てしまい・・意味不明・・
その後「~NY」を見てしまい、ますます苦手になってしまいました。
おばか系は好きなほうなんだけど・・・
意表を突かれると、とっつきにくくなっちゃいますね。
ひらりん | 2008年03月22日(土) 02:40 | URL | コメント編集

こんにちは!
確かにTAXi番外編っていう感じでしたね♪
あまりダニエルが活躍しませんでしたもの・・・
とにかく本作は、吹き替えで観たのが失敗でした(泣)
あまりにも下手クソだったので(言い過ぎ・汗)、聞きづらかったもの・・・
プロの方の声で観たら、もっと観やすかっただろうなぁ~
映画の吹き替えに安易に芸能人を使うのはヤメテ欲しいですねぇ~v-39
由香 | 2008年03月22日(土) 16:44 | URL | コメント編集

レスです

>ひらりんさん
あららっ、そうだったのですね!
いきなり3からだと、ちょっと意味不明な部分があるかもしれませんね~。
NYだと、あの2人じゃないですしね・・・。
途中から見てもはまってしまうのもあるけれど、やっぱり
最初っから見るのが1番楽しめますよね^^

>由香さん
高田さんの署長っていうのは興味あったんですけど・・・
どうしても吹き替えでは見る気になれなくてこらえました。
好きなシリーズだから映画館で見たい!とも思ったんですけど
今回は車のスピードを楽しむシーンは少なかったですね。

ひめ | 2008年03月22日(土) 19:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/423-2d780c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

★「TAXi(4)」

今週の平日休みは、今月何故かよく見るフランスがらみの作品2本。 その1本目。 タクシーシリーズは、「TAXI3」と「TAXI NY」を見てるけど、ちょっと苦手系カーアクション。
2008/03/22(土) 02:35:54 | ひらりん的映画ブログ

TAXi4

やっと長かった夏休みが終る・・・子どもたちの宿題の残りは(まだあるんかいっ)、週末にチェックして何とか間に合わせるとして、空いた時間に『TAXi4』―【story】それぞれの息子が地元のサッカーチームで一緒に練習に励むなど、穏やかな日々を送るスピード狂のタクシー...
2008/03/22(土) 16:40:02 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

TAXi4

ジブリル・シセよりも署長がスーパープレイを・・・
2008/03/27(木) 09:43:35 | ネタバレ映画館

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
