アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 魔法にかけられて

*ブログポリシー  All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.25 (Tue)

魔法にかけられて

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション
魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション
監督:ケヴィン・リマ
出演:エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、スーザン・サランドン、ジェームズ・マースデン、レイチェル・カヴィ、ティモシー・スポール、イディナ・メンゼル、サマンサ・アイヴァース、ジェフ・ベネット、ケヴィン・リマ...

「それは、ディズニー史上最も”アリエナイ”魔法。」

【ストーリー】
魔法の王国“アンダレーシア”に暮らす心優しいプリンセス、ジゼル(エイミー・アダムス)。彼女はある日、エドワード王子(ジェームズ・マースデン)と運命的な出会いを果たし、晴れて結婚することに。だがその一方、彼らの結婚によって王位を手放すことになるナリッサ女王(スーザン・サランドン)は一計を案じる。実は彼女の正体は魔女だったのだ。そして結婚式当日、老婆に化けたナリッサはジゼルに接近し、彼女を井戸に突き落としてしまう。やがて、ジゼルが辿り着いた場所は、現実の世界、現代のニューヨークだった。しかし、周囲に助けを求めるものの誰も手を差し伸べてはくれず、途方に暮れるジゼル。そんな中、彼女はバツイチの離婚弁護士ロバート(パトリック・デンプシー)とその娘モーガン(レイチェル・カヴィ)に救われるのだが…。
【感想】
予告だけだと子供っぽすぎる感じがしていたけど、大人も楽しめるファンタジーに仕上がっていました。こういうの好きです!楽しすぎて涙が出てしまった部分もあるくらい、とにかく画面から楽しさが溢れていました。ディズニーアニメの世界でのお約束、冷静に考えるとこんなに笑えるんですね~(掃除が終わった鳩が"あるもの"をパクリとしたところはちょっとショックだったけど…)。また見たいし、サントラも欲しいなと思うくらい楽しめちゃいました。我が家にはハムスターがいるので可愛いリスもツボでした。
魔法にかけられて公式サイト

↓この映画のサントラをiTunesでダウンロード
ジョン・マクラフリン - 魔法にかけられて (オリジナル・サウンドトラック)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
マ行  |  TB(23)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんはー☆

きゃ~~、可愛いテンプレv-238すてきなピンク*
羨ましいです!
私もずっと変えたいんだけど、気に入ったのがなかなか無いの。
このくらい優しいピンクだと飽きないよね♪

ひめちゃん、楽しめたんですねv-218
魔法にはかかんなかったけど、王子は好きなので(笑)
あのリスとの掛け合いは楽しかったです~♪
ウチも飼ってたハムスター思い出しちゃったよ、可愛かった~v-259
あと、TB,入ってなかったみたい?また不調なのかな?
ヒマな時、もう一度お願いします(__*)
kira | 2008年03月25日(火) 23:24 | URL | コメント編集

TBありがとうございました!

こんにちは~♪
子供の頃からなんの疑問も無く親しんできたディズニーアニメでしたが、あれはあくまでも特殊な世界だったんですよね~。
現実の世界に彼らが現れたら、かなりの不思議ちゃんとかおバカとかKYに見えちゃうのが面白かったです。
TDLにいるような楽しさでした~☆
ミチ | 2008年03月26日(水) 08:43 | URL | コメント編集

TB,コメントありがとうございました

ひめさんこんにちは。
ディズニーとしては「禁じ手」をやった感がありますね。
夢か現実かというテーマは深いですよね。
答えを出すわけにもいかないと思うんです。

単純に楽しめた反面、ラストはハッピーエンドにもってかなくてはならない無理やり感を感じましたがw

ゴキには参ったのですが、リスは最高でしたね!

ハムちゃんがいるんですね?
以前に子供がハム太郎に夢中だった頃ウチも飼ったのですが、子供が誤って野生に帰してしまいましたw
motti | 2008年03月26日(水) 09:37 | URL | コメント編集

テンプレートすごく可愛いです~e-266

この作品、予告だとあんまり期待できない感じだけど
すごく良いですよね♪
ジゼルも可愛いし、リスも可愛いし
オトメゴコロをくすぐられました^^

TBさせてもらいますね
まる | 2008年03月26日(水) 11:57 | URL | コメント編集

こんにちは!
ひめさん気に入っちゃったようですね~私もです!!
スッゴク可笑しくって楽しくって・・・ワクワクしながら観ました~
ジゼルは可愛いし、王子は天然だし、リスはキュートだし、言うことなしです!!

それから、、、、パトリック・デンプシーの『グレイズ・アナトミー』はオススメなドラマですよ!
研修医たちの成長&恋愛、物凄くリアルな医療現場が堪能出来ます!!
ひめさんも気に入ると思うわ~v-238
由香 | 2008年03月26日(水) 18:07 | URL | コメント編集

レスです

>kiraさん
前のは冬用だったので春らしく模様替えしてみました♪
ブログの模様替えも気分が変わっていいですよね~。

映画ですが、見始めてすぐに魔法にかかっちゃいましたよ。
リスがほんとかわいくって、家に帰ってきてからうちのハムスターも
ジェスチャーしないかなぁなんて思っちゃいました(笑)

>ミチさん
ディズニーランドのパレードみたいに楽しいシーンもあったりで良かったですよね。
ファンタジー世界のお約束があんなにおかしいものだと思いませんでした。
春休みのせいか子供たちも多くいましたが、大人の方がより楽しめちゃう作品でしたね。

>mottiさん
最後、このまま終わったらどうしよう・・・とちょっと不安になりましたが
少々強引ながらもハッピーエンドになってくれて良かったです(笑)
お子さんが野生に帰してしまったって笑っちゃいました~。
子供らしいエピソードですね♪

>まるさん
このテンプレート、ひとめぼれでした♪
私、乙女ゴコロってあんまり持っていないと思っていたんですが
むちゃくちゃはまってしまいました。
笑ったり泣いたりうっとりしたり、よい時間を過ごせました^^

>由香さん
王子、面白かったですよね~。
もっともっと出番があったら良かったのに!と思っちゃいました。
ホテルでまったりしてる姿とか面白すぎましたi-237
いまちょうどはまっている海外ドラマがないので、グレイズアナトミー見てみようと思います♪
ひめ | 2008年03月26日(水) 23:27 | URL | コメント編集

俺もサントラが欲しい~~
でも映像も一緒に観たいからDVD待ち!

最近はゴキちゃんも家では見かけなくなったんですけど、
近所の鳩を一羽分けてもらおうかな・・・
kossy | 2008年03月27日(木) 11:29 | URL | コメント編集

こんばんは

アニメの世界のキャラクターが実体化すると30代になるんのが良いのか悪いのか(笑
まあお陰で現実世界も上手い具合に反映されて、大人から子供まで楽しめる作品になっていました。
映画の世界には作家がセルフパロディをやりだしたらお終い、という言い方もあるのですが、ディズニーの場合組織だからいいのかな。
むしろ上手く客観視して壊したという感じですね。
ノラネコ | 2008年03月28日(金) 23:25 | URL | コメント編集

レスです

>kossyさん
私もDVDになったらまた見ようと思います!
鳩ってゴキちゃんを食べるものなんでしょうか・・・
とろそうなイメージですけど(笑)

>ノラネコさん
見てる間はとても若い女優さんだと思っていたのですが、30代だったんですよね。
でも、それはそれで面白く出来上がっていましたよね^^

>作家がセルフパロディをやりだしたらお終い
そう言われてるんですね!知りませんでした。
ディズニーにしかできないパロディをうまくやっていましたよね♪
ほんと楽しかったです。
ひめ | 2008年03月29日(土) 00:19 | URL | コメント編集

こんばんは

わたしも子供むけと思って期待してなかったのですが
とても満足しました!
いやあ,笑った,笑った!私も猫を飼ってるので,動物がたくさん出てくると
思わず嬉しくなりました。
リスのピップの一人芝居は,可愛いやら,おかしいやらで涙が・・・
なな | 2008年04月04日(金) 00:27 | URL | コメント編集

レスです

>ななさん
ほ~んと楽しかったですよね~。
ピップと王子の会話?が面白くて面白くて、私も涙出るくらい笑いました。
あのピップの声を監督さんがやっているらしいんですけど、それを思うと
またおかしいですよね^^
パレードのシーンは、ディズニーランドにいるかのような楽しさで
ディズニーマジックを堪能しました♪
ひめ | 2008年04月04日(金) 00:33 | URL | コメント編集

こんばんは。

 ひめさん、こんばんは。トラバさせていただきました。

 思いっきり楽しめる作品でしたね! 私ももっと子供っぽい内容を想像していたので、よい意味で期待を裏切られました(^^;)
香ん乃 | 2008年04月06日(日) 03:13 | URL | コメント編集

レスです

>香ん乃さん
こんばんは♪
とても楽しい作品でしたよね。
チラシで「ファンタジー世界のお約束」って、ディズニーを皮肉ったような
ルールが書かれているのを読んで、俄然見る気になっちゃったんです。
登場人物のキャラとかなにからなにまで楽しませてもらいました^^
ひめ | 2008年04月06日(日) 22:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/425-4add89e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

魔法にかけられて

原題 ENCHANTED 製作年度 2007年 上映時間 108分 監督 ケヴィン・リマ 脚本 ビル・ケリー 音楽 アラン・メンケン 出演 エイミー・アダムス/パトリック・デンプシー/スーザン・サランドン/ジェームズ・マースデン/ ティモシー・スポール/イディナ・メンゼル アニメと...
2008/03/25(火) 23:11:37 | to Heart

魔法にかけられて/エイミー・アダムス

子供たちに健全な夢を与え続けてきたディズニー映画がついにその夢を裏切る日が来たッ、てっわけじゃなさそうだけど予告編を観るかぎりではけっこう自虐的パロディいっぱいな感じで面白そうでしたよね。ちょっと前まではスゴク観たかったわけじゃないんだけど、アカデミー...
2008/03/25(火) 23:34:19 | カノンな日々

魔法にかけられて

アニメの世界と現代のNYのカルチャー・ギャップ。このアイデアだけで勝ったも同然だ。ジゼル姫は王子様に出会ったのに、魔女の呪いでNYへフッ飛ばされる。厳しい大都会で浮きまくる様子が笑えるが、リスのピップの熱演が何より気に入った。後半は大スペクタクルも。ジ...
2008/03/26(水) 00:30:50 | 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評

映画 【魔法にかけられて】

先行上映にて「魔法にかけられて」(字幕版) ケヴィン・リマ監督によるディズニー・ファンタジー。 おはなし:“アニメーションの世界”に暮らす心優しいジゼル(エイミー・アダムス)は、夢にまで見た王子様との結婚式の当日、意地悪な魔女に騙されて魔法をかけられて...
2008/03/26(水) 08:41:41 | ミチの雑記帳

魔法にかけられて

会話と食事で,愛を育んで歌お~う♪
2008/03/26(水) 10:49:30 | Akira\'s VOICE

映画『魔法にかけられて』

ドライブインシアターにて、先行上映で観てきました 主役・ジゼル役、エイミー・アダムスさん 描いてみました 本人、すんごくラブリ...
2008/03/26(水) 11:57:53 | まるの映画

魔法にかけられて

予告を観ただけで大笑い スッゴク楽しみにしていた映画を字幕版で鑑賞―【story】おとぎの国≪アンダレーシア≫で暮らす心優しいジゼル(エイミー・アダムス)は、夢にまで見た王子様との結婚式の当日に、意地悪な魔女に騙されて魔法をかけられてしまい、世にも恐ろしい
2008/03/26(水) 18:01:42 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

『魔法にかけられて』

□作品オフィシャルサイト 「魔法にかけられて」□監督 ケヴィン・リマ □脚本 ビル・ケリー □キャスト エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、スーザン・サランドン、ジェームズ・マースデン、レイチェル・カヴィ、ティモシー・スポール ■鑑賞日 3月20
2008/03/26(水) 22:14:27 | 京の昼寝~♪

魔法にかけられて

これだけパロディを盛り込むんだから、そりゃ著作権にうるさいディズニーにしか作れない。
2008/03/27(木) 11:18:03 | ネタバレ映画館

魔法にかけられて(試写会)

それは、ディズニー史上最も”アリエナイ”魔法。
2008/03/27(木) 14:36:04 | ひるめし。

魔法にかけられて

魔法にかけられて オフィシャルサイト (壁紙○ スクリーンセーバー×) 鑑賞:映画館・字幕 お勧め度:★★★★★ 出演: エイミー・ア...
2008/03/28(金) 15:08:53 | MOVIESHELF

魔法にかけられて

ちちんぷい 魔法の真意 覆り  何が面白いって、この映画、現実社会に送り込まれた御伽の国のジゼル(エイミー・アダムス)が居候する、娘モーガン(レイチェル・カヴィ)と暮らすロバート・フィリップ(パトリック・デンプシー)の二人暮らしのお城(我が家)、そ...
2008/03/29(土) 00:03:20 | 空想俳人日記

魔法にかけられて

うん、普通におもしろかった。 ディズニーならではのアニメと実写のミックス映画。子供向けの映画かなと思っていましたが、なかなか大人が...
2008/03/29(土) 08:23:06 | 映画 Go! Go!

魔法にかけられて

ディズニーだしぃ,お子様向けだしぃ~[E:gawk] と,鑑賞を後回しにしていたこの作品。世間の評判がすこぶるよろしいのを耳にして,本日鑑賞してきた。そしたら・・・ これがまた,お見事!のひとことに尽きる 素晴らしい作品だった[E:crown]楽しくて,可笑しくて,可愛...
2008/04/04(金) 00:24:08 | 虎猫の気まぐれシネマ日記

『魔法にかけられて』を観たよ。

「イタさ」が嫌味になってないって、すごく稀有なこと。 『魔法にかけられて』 \"ENCHANTED\" 2007年・アメリカ・107分 監督・声の出演:ケヴィン...
2008/04/07(月) 00:38:15 | 【待宵夜話】++徒然夢想++

「魔法にかけられて」 いんや、違う

吹き替え版ですわ。 ナレーションが松坂慶子ってこと以外、悪名高き旬の俳優キャスティングじゃないのはえ~けど、唄まで日本語で聞かされるのはちょっとイヤやったわ~。 あと弁護士のパパが、吹き替え版やから日本語で喋ると、口癖が「違う!」ときたもんで、なだぎ武の...
2008/04/22(火) 22:40:56 | 『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記

『魔法にかけられて』(2007)

おとぎの世界のプリンセスが、悪い魔女の仕業によって現代ニューヨークへと送り込まれてしまう、というロマンティック・コメディ。おとぎの国のパートは伝統的なアニメーションで、現実世界は実写で表現し、随所にセルフ・パロディも盛り込んだディズニーの快作。 これ...
2008/04/27(日) 00:51:05 | 【徒然なるままに・・・】

『魔法にかけられて』

アニメと実写の融合、ディズニー自身のセルフパロディもかわいらしくて面白いファンタジックなコメディ、『魔法にかけられて』。やっと観ました~。 魔法の王国アンダレーシアで暮らすジゼルは、王子エドワードと運命的に出会い結婚をすることに。この結婚によって、王...
2008/05/03(土) 11:30:19 | cinema!cinema!~ミーハー映画・DVDレビュー

「魔法にかけられて」を観てきました

中学校の入学式の後の時間を使って、息子と一緒に映画「魔法にかけられて(Enchanted)」を観てきました。 映画って、こんなに楽しめるんだ~[E:shine] ホント、楽しい映画でした! ★以下の記
2008/05/07(水) 20:25:06 | windy\'s note

【映画】魔法にかけられて…の記事&ウリ坊

皆様、一週間(?)のご無沙汰でした{/ase/} 今週は割と仕事が忙しくて、普段は内勤の私が三度も外出。 そのうち、一昨日と昨日は自分で社用車を運転して福岡営業所まで出張。そちらで仕事をしてきました(普段は北九州市でお仕事)。慣れない運転&慣れない場所での仕事
2008/09/15(月) 15:36:16 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

『魔法にかけられて』\'07・米

あらすじアニメーションで描かれる、美しいおとぎの世界。ジゼルは、そこで動物たちと一緒に暮らしていた。そしてある日、王子様と運命の出会いを果たし、結婚することに。だが、王子の継母ナリッサ女王は自分の王座を奪われることを恐れ「永遠の幸せなどカケラもない所に...
2008/12/04(木) 23:16:44 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

★「魔法にかけられて」

今週の週末レイトショウは ディズニー史上最もアリエナイ魔法ものの本作。
2008/12/31(水) 16:05:01 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★

魔法にかけられて

この映画、ビデオ屋に行くと よく貸出中になってるんですよね。 気になったので見てみました。 アンダレーシアで動物たちと暮らすプリンセス・ジゼルは、 運命の人との結婚を夢見ていた。 ある日、怪物に襲われたジゼルはエドワード王子に助けられ、 完璧なデュエ...
2009/02/27(金) 00:31:11 | 映画、言いたい放題!

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
