アレンジメント
ひめの映画おぼえがき キサラギ

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.27 (Thu)

キサラギ

キサラギ スタンダード・エディション
キサラギ スタンダード・エディション
監督:佐藤祐市
出演:小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雅、香川照之...

「自殺したアイドル、如月ミキの一周忌
 男、5人、この部屋で事件は起こる──」


【ストーリー】
マイナーなグラビアアイドル、如月ミキが焼身自殺を遂げてから1年が過ぎた。彼女のファンサイトでは一周忌のオフ会を開催することに。集まったのは、サイト管理人の家元(小栗旬)とサイトの常連、オダ・ユージ(ユースケ・サンタマリア)、スネーク(小出恵介)、安男(塚地武雅)、いちご娘(香川照之)という5人の男たち。初めて直に顔を合わせた彼らは、ミキの思い出に浸り、自慢話で盛り上がる。明るかったミキの自殺という事実に釈然としない気持ちを持ち続けていた5人。そしてオダ・ユージの“彼女は殺されたんだ”という発言を境に、彼らはミキの死の真相を巡って怒涛の推理を展開していくが…。
【感想】
ゲームみたいな畳み掛ける展開、コントのような面白さ!「こうなるんだろうな~」という予想が、「やっぱりか~!」とことごとく当たるのが面白くて面白くて。評判がいいのは知っていたから、楽しめるとは思っていました。でも、笑うことはあってもまさか感動するなんて思ってもみなかったので、なんだか得した気分になりました。エンドロールでオタ芸を披露する5人も良かったです。日本アカデミー賞で見た練習風景を思い出して笑ってしまいました。
キサラギ公式サイト
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
カ行  |  TB(6)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

5人がかわいい^^

こんにちは!
面白かったですよね、5人のオタク(笑)
小栗ファンのママ友と行ったのですが、大満足でした♪
親衛隊張りのダンスシーンにはあまりの可愛さに
テープを投げたくなりました~v-238

このメンバーで舞台化して欲しいですよね♪
kira | 2008年03月28日(金) 19:04 | URL | コメント編集

レスです

>kiraさん
塚地さんはオタクが似合うんだろうな~と思っていたけど
他の4人もすごくハマっていましたよね~(笑)
見てるうちにどんどん可愛く見えてきましたよね^^
ダンスシーン、最高でした~。
ひめ | 2008年03月29日(土) 00:40 | URL | コメント編集

これは面白かったですね~♪
普段邦画はあまり観ないのですが・・・すっごく楽しめました!
テンポが絶妙だったよねぇ~笑っちゃた。
それから・・・小栗君が可愛くてチョイ萌えです(笑)
由香 | 2008年03月29日(土) 08:50 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
何度も声を出して笑ってしまいました♪
「これ、絶対・・・」って思ってると、その通りの展開に吹き出す!というのがたくさんありました^^
小栗くん、カッコいいのにコレクターなオタクっていうのが意外にはまってましたよね~。
ひめ | 2008年03月29日(土) 19:59 | URL | コメント編集

小栗くん♪

この作品の小栗くん、すっごく良かったですよね~!
オタクが似合わないんですが、張り切ってコレクション見せるところとか、幼なじみの存在に落ち込んだり、笑いました~。
た香川さんのイチコ娘にも、いちいち笑ってしまいました。あのカチューシャは汚い!とか言いながら(爆)
キャラ付きの替えボトルがまさか死因の一つだなんて、予想は一切してなかったです・・・。
とらねこ | 2008年03月30日(日) 03:23 | URL | コメント編集

レスです

>とらねこさん
香川さん、良かったですよねぇぇ(笑)
まったく予想できない部分と予想通りな部分があって楽しめましたよね♪
ほんと軽快で楽しい作品でした^^
ひめ | 2008年03月31日(月) 00:14 | URL | コメント編集

これホント良かったですよねぇ☆
低予算で、あれだけ観客を集中させるのはスゴイ!!!!!!!!!!!!
いろんな意味で感動デスネ☆
今日アップしたので、またトラバさせて頂きます♪♪
Mary | 2008年08月14日(木) 21:23 | URL | コメント編集

レスです

>Maryさん
面白かったですよね~。
塚地さん以外はオタクなイメージはなかったのですが
(塚地さんは間宮兄弟でオタク兄弟していたので^^)
みんなオタクがはまっていましたよね(笑)
ひめ | 2008年08月16日(土) 22:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/426-03d2915b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

キサラギ

制作年度 2007年 監督 佐藤祐市 原作・脚本 古沢良太 音楽 佐藤直紀 出演 小栗旬/ユースケ・サンタマリア/小出恵介/塚地武雅 /香川照之 売れないグラビアアイドル如月ミキの死から1年、彼女のファンサイトの常連である5人の男が追悼会に集まる。家元(小栗旬)、...
2008/03/28(金) 18:56:29 | to Heart

キサラギ

DVD「キサラギ」を見ました。 全然、興味なかったからストーリーも何も知らなかったですけど、こんな話だったとは{/cat_5/} あらすじ 2006年2月4日、アイドル『如月ミキ』が自殺をした。 翌年の同日、HN(ハンドルネーム)家元を名乗る、如月ミキファンサイ
2008/03/29(土) 23:41:56 | Matthewの映画日記?

#93.キサラギ

文句なく面白い!最近で一番面白かった邦画は?と聞くと、これ!と自信を持って答える私が居ることでしょう!ワンシチュエーション、舞台劇のようなソリッドな空間の、絶妙なコメディ。こういう邦画を待ってた!!という感じでした。
2008/03/30(日) 03:16:31 | レザボアCATs

キサラギ

入り乱れる興奮と満足と失速感。
2008/03/30(日) 10:46:41 | Akira\'s VOICE

キサラギ

アイドル・如月(キサラギ)ミキ。彼女の自殺の真相は!?男・5人、愛とドキドキの密室サスペンス!! 自殺したアイドル、如月ミキの一周忌 男、5...
2008/08/14(木) 21:53:15 | ☆.。.:*Addict*:.。.☆ Cinema Online

キサラギ

自殺したアイドル如月ミキの死の謎を描いた作品。監督は佐藤祐市、脚本は古沢良太、キャストは 小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雅、香川照之ほか。 <あらすじ> 知る人ぞ知るアイドル如月ミキが自殺をして一年が経ち、一周忌追悼会に集まった5人の男
2008/10/19(日) 20:32:46 | Yuhiの読書日記+α

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
