アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 300 <スリーハンドレッド>

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.28 (Fri)

300 <スリーハンドレッド>

300<スリーハンドレッド>特別版(2枚組)
300<スリーハンドレッド>特別版(2枚組)
監督:ザック・スナイダー
出演:ジェラルド・バトラー、レナ・ヘディ、デヴィッド・ウェンハム、ドミニク・ウェスト、マイケル・ファスベンダー、ヴィンセント・リーガン、トム・ウィズダム、アンドリュー・プレヴィン、アンドリュー・ティアナン、ロドリゴ・サントロ...

「300人VS1,000,000人、真っ向勝負!」

【ストーリー】
紀元前480年、それまで千もの国々を征服してきた大帝国ペルシアはスパルタを次なる標的に定め、ペルシア大王クセルクセス(ロドリゴ・サントロ)に服従の証を立てるよう迫ってきた。これに対し、戦士の国スパルタの王レオニダス(ジェラルド・バトラー)はその要求を一蹴、100万の軍勢を持つペルシアと戦うことを決意する。そして、レオニダスのもとには強靱な300人の精鋭が集結するのだった。さらにアルカディア軍などの援軍も得たレオニダスは、海岸線に連なる狭い山道のホット・ゲートに敵を誘い込む作戦を掲げ、300人の勇士と共に立ちはだかる。やがて、ペルシアの大軍が現われ、熾烈極まる死闘が始まった。圧倒的に不利と思われたスパルタ軍は怒濤の攻撃で敵軍を粉砕し、緒戦となる一日目は勝利を収めるのだが…。
【感想】
どこまで実写かわからないくらい素晴らしいCG映像に圧倒されてしまいました。歴史スペクタクルをこんな風に描くのもスタイリッシュでカッコイイんだ~と新発見でした。でも…、実はそんなにハマれなかったんですよね。なんでかなぁ。とりあえず、「This is Sparta!」は見終わった後に叫んでおきました。(←やった人いっぱいいますよね?(笑))
300 <スリーハンドレッド>

↓この映画のサントラ(Tyler Bates)をiTunesでダウンロード
Tyler Bates - 300 (Original Motion Picture Soundtrack)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(8)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは!
こちらは桜が満開で~す♪ひめさんのお住まいのところは如何ですか?

この映画は劇場で観て、あまりにも素晴らしい映像に圧倒されたのですが、DVDを張り切って買ったら・・・・観ていて途中で飽きたりしました(滝汗)
もしかして・・・ストーリーが極端過ぎて何度も観るような映画ではないのかも・・・
「This is Sparta!」は我が家でも一時大ブームでした♪
由香 | 2008年03月29日(土) 08:45 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
こんばんは~。
私のところは今は梅が満開ですよ♪
桜はもう少し先です^^

これ、劇場で見たらすごかったでしょうね~。
劇場で見たかった!!って思いました。
なんだろうなぁ・・・、カッコよかったんですけどね。
ひめ | 2008年03月29日(土) 19:42 | URL | コメント編集

こんばんは

映像は本当に圧巻でしたよね~。
自分もひめさんと同じくハマりきれませんでした。
やっぱりCGずくしの映像は何度も観ると飽きが来るのかもしれませんね。
あとひたすら戦い続けますし(^^;
劇場のような大画面で観るのが一番良さそうですね(^^

応援クリック&TBさせて頂きますね。
Toy's | 2008年03月29日(土) 21:04 | URL | コメント編集

ひめさん、
お久っです。
またぼちぼちとよろしくお願いいたします。
早速、見たいエーガ発見です。

さらに詳しくブログ探索させていただきますね!
葵 | 2008年03月30日(日) 00:21 | URL | コメント編集

レスです

>Toy'sさん
カッコいい~!!って思ったんですけどね・・・
リアルなようでリアルじゃなかった??みたいなところなんでしょうか。
劇場で見ていたら、アドレナリン出まくりでもっと楽しめたかもって思いました。

>葵さん
お久しぶりでーす!
とてもカッコいいんですけど、もうひとつ・・・という印象でした。
葵さんの更新も楽しみにしてます♪
ひめ | 2008年03月31日(月) 00:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/427-072c5ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

300  スリーハンドレッド

ジェラルド・バトラーの肉体美を堪能しに劇場へ―【story】紀元前480年。スパルタ王レオ二ダス(ジェラルド・バトラー)の元にペルシャ帝国からの遣いがやってきた。国を滅ぼされたくなければ、ペルシャの大王クセルクセス(ロドリゴ・サントロ)に服従しろと使者は言う。...
2008/03/29(土) 08:41:13 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

映画「300<スリーハンドレッド>」

原題:300 スパルタといえばスパルタ教育、もしくはスパルタンX、いずれも懐かしくさえある響きなのだが・・この物語は、まるで劇画のように激しく熱いスパルタ戦士・・・ 古代ギリシアは紀元前480年のこと、遂に、千の国の征服者たるペルシャ帝国の覇権の波が...
2008/03/29(土) 12:56:39 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

300

300人VS1,000,000人、真っ向勝負! 300<スリーハンドレッド> 原題:300 製作年:2007年 製作国:アメリカ 117分 監督:ザック・スナイダー ...
2008/03/29(土) 21:05:28 | Toy\'s CINEMA PARADISE

300 <スリーハンドレッド>/ジェラルド・バトラー

私の大好物の大スペクタルな伝説的史劇作品。ただ、CG処理されてるこの映像は実はあんまり好みじゃなくて、どう折り合いをつければいいもんかとちょっと戸惑うんだけど、でも観ないことにはどうにもならいので、その辺は気にせずポジティブに楽しでみたいと思います。 ...
2008/03/29(土) 21:57:44 | カノンな日々

300 スリー・ハンドレッド(映画館)

300人VS1,000,000人、真っ向勝負!
2008/03/30(日) 14:53:29 | ひるめし。

#82.『300 <スリーハンドレッド>』

いやぁ、もう、何と言うべきか。偏差値40以下の肉体派映画。これ見たら、体を作らないといけない、という気になるかもしれません・・・多分。
2008/03/30(日) 20:08:14 | レザボアCATs

★「300 <スリーハンドレッド>」

全米で興行収入2億ドルを突破したというヒット作。 ギリシャやペルシャの戦士ものはヒットしない・・・という今までの常識を覆したそうで。 主人公はスパルタ教育で有名なスパルタの王。 300人対100万人の対決・・・というのがウリ・・です。
2008/03/31(月) 00:18:18 | ひらりん的映画ブログ

300(スリーハンドレッド)&シバトラ&鴎

300(スリーハンドレッド)はWOWOWでし5日に鑑賞して 結論から言えば悪くないが好みに合わず2度目は無いね 内容はスパルタ王がペルシア大王の軍門に下るのを拒否し 100万人VS300人の戦争が起こって闘う展開だったね ペルシア軍100万人は異常
2008/08/14(木) 20:50:55 | 別館ヒガシ日記

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
