アレンジメント
ひめの映画おぼえがき レベル・サーティーン

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'03.31 (Mon)

レベル・サーティーン

レベル・サーティーン(デラックス版)
レベル・サーティーン(デラックス版)
監督:マシュー・チューキアット・サックヴィーラクル
出演:クリサダ・スコソル・クラップ、アチタ・シカマナ、サルンヨー・ウォングックラチャン、ナターポン・アルンネトラ、フィリップ・ウィルソン、スクルヤ・コンカーウォン...

「試される13の人間性」

【ストーリー】
バンコクの楽器会社に勤めるセールスマンのプチット(クリサダ・スコソル・クラップ)は、ある日突然解雇されてしまう。お金に困り、途方に暮れているところに、彼の携帯電話が鳴り出す。電話の主は、プチットが幸運にも、13のレベルをクリアすると最大3億円が獲得できるゲームの参加者に選ばれた、と説明する。戸惑いつつも、挑戦すると答えたプチット。そんな彼に課された最初のゲームは、目の前の蝿を叩き落とすこと。半信半疑でそれを実行したプチットだったが、その直後、携帯電話に銀行口座の入金メールが。破産の危機に直面していたプチットは、不安を感じつつも残るレベルを一つひとつクリアしていくのだが…。
【感想】
レベル2は叩き落とした蝿を食べること、ってどんどん悪趣味な感じにレベルが上がっていくので、…不快でした。全然オススメしません。不快と思いながらも意外と冷静に最後まで見てしまった自分がちょっと怖いし、嫌な感じ。ラストから続くお話の方が私は楽しめたかも…、と思いました。
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ラ行  |  TB(4)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは♪

ひめさん、今日はこれ見たのですね~!
夕飯時じゃなかったですよね?(しんぱい)
いやあ私も、「ヒドイヒドイ」思いながら、結構楽しく見てしまった自分が怖いです。
まあ、完全に最後の方は引いてしまうんですが、後から考えると結構じわじわ面白くなって来ると思いますよ♪
とらねこ | 2008年04月01日(火) 00:15 | URL | コメント編集

ひめちゃん☆

コメントTBありがとー

これ、わたしは面白かったと思うんだけど
わたしのまわりでは
いまいちダメな人もいるみたいで賛否両論?!
タイ映画って変わってるよね~。
アイデアがまず面白いと思う♪
ぜったいフツウ無理でしょっていうのが早めにくるのがキツいね(笑)
mig | 2008年04月01日(火) 10:02 | URL | コメント編集

レスです

>とらねこさん
夕食後でした~。
食欲なくなりますよね、っていうかちょっと吐き気をもよおしました(汗)
1日たって嫌悪感もちょっと薄らいだし、じわじわ面白くなってくるっていうのが
ちょっとわかりつつあったりします。

>migさん
つまらないとか面白いとか、そういうことの前に生理的嫌悪感が強くて
思い出すと、ちょっと震えが・・・(苦笑)
もうちょっとソフトだったら、楽しめたと思います。
でも、続編とか見たいって思っちゃいましたよ~。
ひめ | 2008年04月02日(水) 00:21 | URL | コメント編集

TB,コメントありがとうございました

ひめさんこんにちは
たしかどこかの欧米の映倫では性器はOKだけどウ○コはNGだってのきいたことありますよw
てか、僕には必然性やリアリティに欠ける幼稚な印象でした。
レベル13って「13歳程度」って幼稚さ?
う~ん、へんなコメントですいませんw
motti | 2008年06月05日(木) 11:15 | URL | コメント編集

レスです

>mottiさん
こんばんは。
へ~!!国によって基準が違うんですねー(いや、あたりまえか・・・)
mottiさんは幼稚に感じたんですね。
私はただただレベル5が辛くて・・・(笑)
タイ映画ってほとんど見たことがないんですが、ちょっとイメージ変わりました。
こういうテンポのいい作品もあるんだな~と。
ひめ | 2008年06月06日(金) 00:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/428-1df6ab98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

#92.レベル・サーティーン

人間性を試される究極のゲーム。【「○○○円あげる」って言ったら、これ出来る?】なんてよく言うじゃないですか。そんな感じの、13個の様々な試練を乗り越えて大金をもらう、恐ろしげなシチュエーションのスリラー。グロいです。
2008/04/01(火) 00:11:12 | レザボアCATs

レベル・サーティーン/ 13 BELOVED

こんなゲームだったら大金もらったってやりたくない{/dododo/} 『キルビル』『シンシティ』などの制作を担当してた、ワインスタイン兄弟が全米配給&リメイク権獲得! という事でも話題のタイ映画、ついに日本上陸~! といっても渋谷1館のみでそれもレイトショーのみ、...
2008/04/01(火) 10:03:30 | 我想一個人映画美的女人blog

レベル・サーティーン

13 2006年:タイ 原作:エカシット・タイラット 監督:マシュー・チューキアット・サックヴィラークル 出演:クリサダ・スコソル・クラップ、アチタ・シカマナ、サルンヨー・ウォングックラチャン、ナターポン・アルンネトラ、スクルヤ・コンカーウォン、フィリップ・...
2008/04/13(日) 06:14:37 | mama

レベル・サーティーン

クソ喰らえ! って言葉があるけれど映像化したものを見るのはどうも...。 レベル・サーティーンposted with amazlet at 08.06.02video maker(VC/DAS)(D) (2008-01...
2008/06/03(火) 15:28:02 | ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
