アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 団塊ボーイズ

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.01 (Tue)

団塊ボーイズ

WILD HOGS/団塊ボーイズ
WILD HOGS/団塊ボーイズ
監督:ウォルト・ベッカー
出演:ジョン・トラヴォルタ、ティム・アレン、マーティン・ローレンス、ウィリアム・H・メイシー、マリサ・トメイ、ジル・ヘネシー、レイ・リオッタ...

「人生は一度きり。泣いて、笑って、
 ジタバタしようぜ。」


【ストーリー】
アメリカの閑静な住宅街に暮らす4人の男たち。実業家のウディ(ジョン・トラヴォルタ)は自己破産したうえ妻にも逃げられ、歯科医のダグ(ティム・アレン)は日々のストレスをメタボリックな腹にためこみ、小説家志望のボビー(マーティン・ローレンス)は執筆活動に励むうち家族から粗大ゴミ扱い、そしてパソコンオタクのダドリー(ウィリアム・H・メイシー)は気がつけば完全に恋愛運から見放されていた。そんな彼らは、週末になると共通の趣味である愛車ハーレーを転がし、酒盛り場でダベっては自分たちの人生を嘆いていた。するとある日、ウディが突然、ハーレーを駆って太平洋まで自由気ままなロード・トリップをしよう、と突拍子もない提案を持ちかける。はじめは腰が重かった3人も、やはり男ならではの憧れを捨てきれず、ついに4人であてのないアメリカ横断の大冒険に繰り出すが…。
【感想】
冴えない日々から解放されようと旅に出るオジサンたち。ホント冴えなくて、旅でもジタバタドタバタ…。ちょっと空回りな感じが「いるいる、こんなオジサン」と思わせてくれます。なんだか可愛いオジチャンたちなんですよね~。物足りなさを感じる人もいるかもしれないけれど、たくさん笑って、いい感じに肩の力が抜ける作品。ホ~ッと一息つけた感じがしました。ドライブのお供に良さそうな曲ばかりで気持ち良かったのだけど、サントラってないのかな??
団塊ボーイズ

↓挿入曲「Lost Highway(Bon Jovi)」をiTunesでダウンロード
Bon Jovi - Lost Highway - Lost Highway
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
タ行  |  TB(3)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

男、だけ、4人ですか?
うふふ、ヘンな道には走らないのね…おっと余計なことを。
楽しそうなエーガですねー
ハーレーに、もしかして4人乗り?
女には乗らないのね、あららまた余計なことを。
葵 | 2008年04月02日(水) 00:24 | URL | コメント編集

レスです

>葵さん
おっと、おっと!!・・・ドキリ。
葵さん、なんだか鋭い(笑)
見ちゃってください^^
ひめ | 2008年04月02日(水) 00:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/429-95743f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

団塊ボーイズ

\"野ブタ。をプロデュース\"(違)したのは、 Amy Sayres、Sharla Sumpter...(クレジット参照) WILD HOGS/団塊ボーイズposted with amazlet at 08.04.17ウォルトディズニ...
2008/04/25(金) 12:52:16 | ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

「団塊ボーイズ」 思い切ってやってみる

ウディ、ダグ、ボビー、ダドリーの四人の男は、それぞれに人生に煮詰まっていました。
2008/08/25(月) 23:27:18 | はらやんの映画徒然草

「団塊ボーイズ」

先月は何気に「ホラー特集」になっちゃったけど、 今月は今まで偶然にも邦題が「タ行」の作品を色々観ちゃってるので、 「タ行」繋がりでもう1本。
2008/12/09(火) 02:19:11 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
