アレンジメント
ひめの映画おぼえがき マイ・ブルーベリー・ナイツ

*ブログポリシー  All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.03 (Thu)

マイ・ブルーベリー・ナイツ

マイ・ブルーベリー・ナイツ スペシャル・エディション
マイ・ブルーベリー・ナイツ スペシャル・エディション
監督:ウォン・カーウァイ
出演:ノラ・ジョーンズ、ジュード・ロウ、デヴィッド・ストラザーン、レイチェル・ワイズ、ナタリー・ポートマン...

「ニューヨークから5.603マイル
 あなたのブルーベリー・パイが恋しい」


【ストーリー】
ニューヨークのとあるカフェ。失恋したエリザベス(ノラ・ジョーンズ)は、この店のオーナー、ジェレミー(ジュード・ロウ)が焼くブルーベリー・パイを食べ少しだけ心癒やされる。それでも、なかなか別れた恋人のことが忘れられない彼女は、ついに宛のない旅に出る。仕事をしながらメンフィス、ラスベガスとアメリカを横断していくエリザベス。彼女はその先々で、それぞれに愛を求め愛に傷つく人々と出会い、彼らと束の間の時間を共有していく中で新たな自分を見いだしていく。
【感想】
見終わった後、とても満たされた気分になりました。寂しさや切なさ、優しさと温もり…たくさんの感情がありましたが、どれも押し付けがましくなくて心地よかったです。そういうところも優しいな、って勝手に思ってしまったり。ちょっと不思議な感じのポスターだなと思っていたんですが、…イイですねぇ。まったりと甘さに酔いしれたい人にオススメの作品です。昔はこういうの受け付けなかったのに、最近は好みがすっかり乙女チックになっちゃいました。
マイ・ブルーベリー・ナイツ公式サイト

↓この映画のサントラをiTunesでダウンロード
Norah Jones - My Blueberry Nights (Music from the Motion Picture)

↓挿入曲「The Story(Norah Jones)」をiTunesでダウンロード
Norah Jones - My Blueberry Nights (Music from the Motion Picture) - The Story
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
マ行  |  TB(20)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんはー★
ひめちゃん、乙女モード全開なのねv-252
確かに、年齢によって好みは変わっていくと思いますよ!
ホラー、グロい系が駄目なのは昔からでしたが、最近はちょっと
中途半端にだるい作品とかが駄目になりつつありますワタシ(^^;

こちらはジュードが素敵だったのと映像の綺麗さでまずまずでした~v-254
ノラは、、歌姫でいて欲しかったな~(uu;
kira | 2008年04月04日(金) 01:39 | URL | コメント編集

わかります、私も年を追うごとに
可愛いものが好きになっていってます(笑

ウォン・カーウァイ監督の映画は
優しいですよね~ 本当、心がホワっとします

「恋する惑星」、私は一番好きな映画です
クセがあるから好き嫌い別れると思うけど
観てみて下さいな^^

TBさせてもらいますね
まる | 2008年04月04日(金) 18:57 | URL | コメント編集

TBありがとうございました!

こんばんは~♪
好きな俳優さんが出てると、この手の映画も楽しめちゃいます(笑)
すっかり乙女モードにさせてくれる映画でしたね~。
ミチ | 2008年04月04日(金) 19:30 | URL | コメント編集

レスです

>kiraさん
こんばんは♪
好み変わりますよね~。
昔は「つまらない」という感想だったのに、久々に見たら「面白い!」なんてことも
あったりします。

ジュードはすごーく素敵だったぁ・・・。
ノラは名前を聞いたことがある程度だったので、歌姫って印象がなくて
今回の役柄にスッとなじむことができました。
ひめ | 2008年04月04日(金) 20:34 | URL | コメント編集

ひめちゃん☆
こんばんは~♪

わたしもノラの歌は聴いたことなかったんだけど、
良かったな~。下手に女優さん使うより
なにげない感じで良かった♪
あんなジュードみたいなバーテン、ちょっと格好良すぎじゃない?って思ったけど
ラストのあれは、ジュードじゃなきゃあそこまでキマらなかったかもね☆
(ってファンだからそう思うのか? 笑)
mig | 2008年04月04日(金) 23:33 | URL | コメント編集

こんばんは!
ひめさん、最近は乙女チックモードですか?(笑)
私も、、、石を投げられそうですが(汗)、こういう映画でキューンとしちゃいます・爆
この監督さんの作品はほとんど知らないのですが、独特の雰囲気がありますね~
それで、その雰囲気がとっても心地よかったですv-238

で、、、ジュードが素敵でしたね~
キスシーンがロマンチックでウットリしました♪
そのシーンだけ何度も観たいわ~
由香 | 2008年04月04日(金) 23:58 | URL | コメント編集

レスです

>まるさん
恋する惑星はまるさんの1番好きな映画なんですね~。
それは見なくては!
今日借りてこれるといいな♪

>ミチさん
ジュードがまた一段と素敵でしたよね。
去年、ホリデイを見てからグングンと株があがってます。
しばらくはこの乙女モードが続きそうですv-238

>migさん
うんうん、なにげない感じでしたね~。
可愛らしい顔立ちなのに、歌声は渋いというか落ち着いていて
素敵だなって思いました♪
ジュードみたいな店員さんいたら、私も失恋したら通いそう(笑)

>由香さん
すっごい乙女モードです!
今ならコテコテラブストーリーも見れちゃいそう(笑)
私もウォン・カーウァイ監督の作品って見たことないんですが
他の作品にも興味がわきました!
とっても心地よかったです。
ひめ | 2008年04月05日(土) 08:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/430-ab7d5351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

マイ・ブルーベリー・ナイツ [監督:ウォン・カーウァイ]

通りを渡れば終わる話なのに、どんどん膨らませていき、誰もが望むオチに帰結させる。この無駄無駄無駄の寄せ集めの軽さにカーウァイの原点回帰が伺える。安心お薦めのカーウァイ作品。この薄味がたまらなく気持ちいい。
2008/04/03(木) 18:45:19 | 自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ

★「マイ・ブルーベリー・ナイツ」

「2046」などのウォン・カーウァイ監督作品。 主演はグラミー賞8冠の歌姫、ノラ・ジョーンズ・・・といっても、 ひらりんは洋楽に疎いので、名前くらいは知ってたけど、どんな歌を歌ってるのかは知らなかったけど。
2008/04/04(金) 00:18:01 | ひらりん的映画ブログ

マイ・ブルーベリー・ナイツ/ノラ・ジョーンズ

いつもなら公開直後に観てるような映画なんだけど今週末公開の作品数が寂しかったこともあって先延ばしにしちゃいました。世界の歌姫ノラ・ジョーンズの映画デビュー作ということで話題の作品みたいなんだけど、ワタシ的にはウォン・カーウァイ監督でジュード・ロウとナタ...
2008/04/04(金) 00:36:46 | カノンな日々

マイ・ブルーベリー・ナイツ

原題 MY BLUEBERRY NIGHTS 製作年度 2007年 製作国・地域 香港/中国/フランス 上映時間 95分 脚本 ローレンス・ブロック 、ウォン・カーウァイ 監督 ウォン・カーウァイ 出演 ノラ・ジョーンズ/ジュード・ロウ/デヴィッド・ストラザーン/レイチェル・ワイズ/ナタリー
2008/04/04(金) 01:15:14 | to Heart

「マイ・ブルーベリー・ナイツ」レビュー

映画「マイ・ブルーベリー・ナイツ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ノラ・ジョーンズ、ジュード・ロウ、デヴィッド・ストラザーン、レイチェル・ワイズ、ナタリー・ポートマン、他 *監督:ウォン・カーウァイ 感想・評価・批評 等、レビュ...
2008/04/04(金) 04:11:53 | 映画レビュー トラックバックセンター

『 マイ・ブルーベリー・ナイツ』

□作品オフィシャルサイト 「マイ・ブルーベリー・ナイツ」□監督・脚本 ウォン・カーウァイ □脚本 ローレンス・ブロック □音楽 ライ・クーダー□キャスト ノラ・ジョーンズ、ジュード・ロウ、ナタリー・ポートマン、レイチェル・ワイズ、デヴィッド・ストラザーン...
2008/04/04(金) 08:10:26 | 京の昼寝~♪

マイ・ブルーベリー・ナイツ(映画館)

ニューヨークから5,603マイル あなたのブルーベリー・パイが恋しい
2008/04/04(金) 10:31:51 | ひるめし。

映画「マイ・ブルーベリー・ナイツ」

原題:My Blueberry Nights 疾走する電車とカフェ・・ブルーベリー・パイの味は、あなたに近づくための5,603マイルの旅・・恋する気持ちを旅で埋め、新たな恋に踏み出す勇気を繋ぐ旅・・・ 通りの向かいのカフェ、道路を横断すればいいだけなのに、甘酸っぱいブ...
2008/04/04(金) 12:57:40 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

映画『マイ・ブルーベリー・ナイツ』

主演、ノラ・ジョーンズ&ジュード・ロウ、描いてみました! 徐々に色を重ねていく描き方をしてるので 今回、色を濃くする為にすごく時...
2008/04/04(金) 18:58:23 | まるの映画

映画 【マイ・ブルーベリー・ナイツ】

試写会にて「マイ・ブルーベリー・ナイツ」 ウォン・カーウァイ監督が、グラミー賞歌手ノラ・ジョーンズを主演に迎えてアメリカを舞台に描くロードムービー仕立てのラブストーリー。 おはなし:失恋したエリザベス(ノラ・ジョーンズ)は、元恋人の家の向かいにあるカフ...
2008/04/04(金) 19:29:02 | ミチの雑記帳

49●マイ・ブルーベリー・ナイツ

ウォン・カーウァイに関してはそれほど得意、という訳でもないのだけれど、「この人の映画だ」と言われたら、それとなく自分の中で「何かこういうもの」、というフワフワしたイメージがある。その独特な空気感だとか、どこまでもゆったりとした、優しくフレームが流れるキ...
2008/04/04(金) 21:29:13 | レザボアCATs

マイ・ブルーベリー・ナイツ/ My Blueberry Nights

3月に2本の新作が公開{/kirakira/} 去年の春に続いて、今年も軽~いジュード祭り{/onpu/} あまり評判のよろしくない『2046』を観てないわたしにとっては \"『恋する惑星』『天使の涙』の\" ウォン・カーウァイ監督。   今回は初の英語作品となる{/kaminari/} 公開
2008/04/04(金) 23:33:46 | 我想一個人映画美的女人blog

マイ・ブルーベリー・ナイツ

先日、コーエン兄弟監督の『ノーカントリー』を観賞した際、監督の作風を知らなかったためか面食らったので、今回はウォン・カーウァイ監督の予習を敢行(一応学習しています・笑)クセがあるらしい監督の作品『恋する惑星』を観てから劇場に出掛ける事にした。で・・・コ...
2008/04/04(金) 23:51:34 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

【マイ・ブルーベリー・ナイツ】

監督:ウォン・カーウァイ 出演:ノラ・ジョーンズ、ジュード・ロウ、ナタリー・ポートマン、レイチェル・ワイズ、エド・ハリス、ティム・ロス、デヴィッド・ストラザーン 「失恋したばかりのエリザベスは、彼が他の女性と現われたカフェに行きオーナーのジェレ
2008/04/09(水) 17:42:26 | 日々のつぶやき

マイ・ブルーベリー・ナイツ

4月5日(土) 21:00~ 日劇3 料金:1250円(有楽町の金券屋チケットフナキで前売りを購入) パンフレット:600円 『マイ・ブルーベリー・ナイツ』公式サイト ウォン・カーウァイにしては、素直なストーリーのはっきりした作品。 ノラ・ジョーンズ扮する娘が、振ら...
2008/04/15(火) 19:29:52 | ダイターンクラッシュ!!

mini review 08319「マイ・ブルーベリー・ナイツ」★★★★★★★☆☆☆

『2046』などで知られる香港の名匠ウォン・カーウァイが、アメリカを舞台に描くロードムービー仕立てのラブストーリー。恋人の心変わりで失恋した女性が、新たな恋に踏み出す勇気を得るため、自分探しの旅に出る。ヒロインのエリザベスを演じるのは、グラミー賞受賞歌手ノ...
2008/08/12(火) 00:53:35 | サーカスな日々

『マイ・ブルーベリー・ナイツ』\'07・香港・中・仏

あらすじ恋人に捨てられたエリザベスは彼のことが忘れられず彼の行きつけのカフェに乗り込む。そんな彼女を慰めてくれたのは、カフェのオーナージェレミーと、甘酸っぱいブルーベリー・パイ・・・。感想アパートの鍵預かります!?失恋の特効薬はブルーベリーパイ?豪華ア...
2009/04/29(水) 07:59:10 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

映画「マイ・ブルーベリー・ナイツ」

監督:ウォン・カーウァイ(とにかく俺のLOVE理論。な方) 出演:ノラ・ジョーンズ ジュード・ロウ レイチェル・ワイズ  出演:ナタリー・ポートマン(キューート!) 失恋した女性をNYのとあるカフェのオーナーが作るブルーベリー パイが慰めてくれる。で、...
2009/09/17(木) 00:34:07 | おそらく見聞録

No.161 マイ・ブルーベリー・ナイツ

ポスターのキスシーンが印象的で、それだけで この作品を見たいという衝動に駆られました。 本編のラストでも同様のシーンがあるのですが、 映像美は女性ならうっとりするでしょう。きっと。 相手がジュード・ロウだしね。
2009/09/22(火) 15:18:45 | 気ままな映画生活

『マイ・ブルーベリー・ナイツ』

ウォン・カーウァイがNYを舞台に描くラブストーリー。 伸縮する距離感、美しい映像にうっとり。映画史に残るキスシーンも。 『マイ・ブルーベリー・ナイツ』 MY BLUEBERRY NIGHTS 2007年/香港・中国・フランス/95min 監督・製作・原案・脚本:ウォン・カーウァ
2010/04/05(月) 13:59:46 | シネマな時間に考察を。

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
