アレンジメント
ひめの映画おぼえがき トゥームレイダー 2

*ブログポリシー  All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.05 (Sat)

トゥームレイダー 2

トゥームレイダー 2 プレミアム・エディション
トゥームレイダー 2 プレミアム・エディション
監督:ヤン・デ・ボン
出演:アンジェリーナ・ジョリー、ジェラルド・バトラー、クリス・バリー、ノア・テイラー、シアラン・ハインズ、ジャイモン・フンスー、ティル・シュヴァイガー、サイモン・ヤム、テレンス・イン...

「カラダが欲しがる世界の刺激。」

【ストーリー】
ある日、ギリシャのサントリーニ島で発生した大規模な地震の影響で、地中海海底に埋没していた“月の神殿”が2300年ぶりに姿を現わした。トレジャー・ハンター、ララ・クロフト(アンジェリーナ・ジョリー)もこの情報を聞きつけて現場に急行。神殿に入った彼女は、アレクサンダー大王像の胸に埋め込まれたメダリオンと鉄の檻に収められた黄金の珠を発見する。だが彼女がそれらを取り出そうとした時、突然現われた一味に襲われてメダリオンと珠を奪取されてしまう。その盗まれた珠には<パンドラの箱>の所在が示されていた。彼らの正体とその陰謀を知ったララは珠の追跡に乗り出すが…。
【感想】
前作がイマイチな印象だったのでレンタルする気はありませんでしたが、たまたま金曜ロードショーでやっていたので見てみることに。前作よりテンポもいいし、派手な作りで楽しめたのですが、しりすぼみ感が否めませんでした。映画館だったら最後まで楽しめたかな。水中でサメを殴っちゃうアンジーは強すぎて笑っちゃったけど、この役似合ってますよね。

↓この映画のサントラ(Alan Silvestri)をiTunesでダウンロード
Alan Silvestri - Lara Croft Tomb Raider: The Cradle of Life

トゥームレイダー1&2ツインパック 「ウォンテッド」公開記念スペシャル・プライス版
トゥームレイダー1&2ツインパック 「ウォンテッド」公開記念スペシャル・プライス版
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
タ行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アンジェリーナ・ジョリー好きな人には楽しめる作品かもしれませんね。
この作品を観ると本当に彼女は強いんじゃないかと思っちゃいます(笑)
1作目もそうですが、もう少し面白く作れたような気がしますね。
ちょっと勿体無かったかなぁ。
Toy's | 2008年04月11日(金) 12:38 | URL | コメント編集

レスです

>Toy'sさん
強いのが似合いますよね~!
ブラピと共演しているMr.&Mrs.スミスもすごくはまってますよね^^
なんか途中で失速しちゃうというか、もったいない感じがしますね~。
ひめ | 2008年04月12日(土) 09:22 | URL | コメント編集

こんばんは、ホーギーです。
このシリーズ大好きです。
女性のアクションヒーロー映画としては、
チャーリーズエンジェルと並ぶ最高に
楽しめる作品だと思います。
そして、何よりもアンジーがまさに
はまり役ですよね。
是非、次回作を期待したいものです。

ところで、私のブログに「お気に入りブログ」を
サイドバーに付けました。ちなみに、カーソルを
当てるとサムネイルが表示されます。
そこで、ひめさんのブログをリンク
させて頂きました。事後承諾で申し訳ありませんが
よろしいでしょうか。
ホーギー | 2008年04月15日(火) 22:53 | URL | コメント編集

レスです

>ホーギーさん
こんばんは♪
ホーギーさんはトゥームレイダー大好きなんですね~。
アンジーがすごくハマリ役でかっこいいんですが
お話がもっと面白ければなぁ・・・と私は思ってしまいます。
でも、もし次回作があるとしたら、どんなお宝でどんな相手役なんだろうって
考えると楽しいですよね。

リンクの件、ありがとうございます♪
こちらこそよろしくお願いします^^
ひめ | 2008年04月16日(水) 20:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/431-8588cd38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
