アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ソウ4

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.06 (Sun)

ソウ4

ソウ4 DTSエディション
ソウ4 DTSエディション
監督:ダーレン・リン・バウズマン
出演:トビン・ベル、スコット・パターソン、ベッツィ・ラッセル、コスタス・マンディロア、リリク・ベント、アシーナ・カーカニス...

「ジグソウ死す。」

【ストーリー】
ジグソウ(トビン・ベル)の死後、彼の遺体の中から蝋で固められた異質物が摘出される。それは、ホフマン刑事(コスタス・マンディロア)へ宛てた死のゲーム継続のメッセージテープだった。ジグソウにはまだ協力者がいると推察したホフマン、SWAT、FBIは、ただちに捜査を始めることに。そんな中、SWATの隊長リッグ(リリク・ベント)は自宅で何者かに襲われ、やがて目覚めるとバスルームに横たわっていた。そしてTVモニターには、どこかで囚われの身になっているホフマンと失踪中のエリック刑事の姿が映し出され、彼らを救うためのゲームに強制参加させられてしまう。制限時間は90分。こうしてリッグは、ジグソウと同じ手口でゲームを仕組む何者かに翻弄されていく…。
【感想】
3を見たときには「グロイだけじゃないか!」と少し怒りを覚えたので、今回は期待していませんでした(変な義務感だけで見ています)。でもやっぱり、いきなりのグロさに心拍数が上がっちゃいました…寝る前に見るもんじゃないですね。今回はジグソウの過去と、3の事件とシンクロする内容。3だけでも復習しておくと、より楽しめると思います。今作では面白さが復活していて、5も見よう!というテンションが上がりました。
ソウ4公式サイト

↓この映画のサントラをiTunesでダウンロード
Dope Stars Inc. - Saw 4

ソウの感想はコチラ
ソウ2の感想はコチラ
ソウ3の感想はコチラ
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(5)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめちゃん☆

こんばんは~♪
ジグソウじいさん、ほんとに死んじゃって
監督も変わっちゃうし、次回が心配だけどやっぱりまた観ちゃうよね☆
今回もわたしもギリギリタノシメちゃった☆
mig | 2008年04月06日(日) 21:40 | URL | コメント編集

こんばんは

ここまでくると「観なきゃ」っていう義務感がわいてきますよね(笑)
いきなり4から観ると全然理解不能な映画なので、
ひめさんのおっしゃる通り最低でも3から予習しておいた方が良いですね。
沢山の謎が残ったままなので続きも義務感で観続けたいと思います(笑)

応援ポチっとしていきますね(^^
Toy's | 2008年04月06日(日) 21:42 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
こんばんは~。
「死んだなんて見せかけて・・・」って何度も思ったんだけど
死んでましたね。
3より面白かったらどうしよ~なんて思っていたんですが
ジグソウの過去とか知れて、5が楽しみになりました。
監督変わってしまうのはちょっと心配だけど・・・絶対に見ます(笑)

>Toy'sさん
こんばんは。
そう、なんかよくわからないけど、義務感がわいて見てます(笑)
途中で「3を復習したい・・」とも思ったんですが、やっぱりあのグロさは
味わいたくなくて、頑張っていろいろ思い出しながら見ました。
5で納得できるように完結してくれるといいなぁって思ってます。
ビビリなのでDVD待ちですけどi-229
ひめ | 2008年04月06日(日) 22:30 | URL | コメント編集

すごい!
私は1だけでビビっちゃった。
でも、確かに見たいって思うんです。
ただ見ると、ほんと夜が怖い……という状況になっちゃうので
なかなか決心がつかないんですよ。
どうしてあんなすごすぎるエログロシーンを思いつくんでしょうねー
葵 | 2008年04月07日(月) 01:07 | URL | コメント編集

レスです

>葵さん
2は見ててこちらが痛みを感じる程です。
映画館で見て後悔しました(笑)
3は、グロすぎ。ストーリーびみょー。
4は、面白いけどグロい。
って感じで、グロさは確実にパワーアップしているのであんまりおすすめしません(汗)
私、グロいのはまだ耐えられるんですけど幽霊とかタタリ系を見ると眠れなくなるので避けてます。
ひめ | 2008年04月07日(月) 01:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/432-7807c436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ソウ4 / SAW IV

あれー?ジグソウっておじいさんかと思ってたけど、まだ52歳だったのね~。 ラストよりそっちの方がちょっとびっくり{/face_en/} 2004年に『ソウ』が登場してからというもの、毎年この季節が楽しみ♪   まさかこんなに続くとは。 2004年には、No1ムービーにしたこの作...
2008/04/06(日) 21:38:55 | 我想一個人映画美的女人blog

ソウ4

ジグソウ死す。 ソウ4 原題:SAW ? 製作年:2007年 製作国:アメリカ 93分 監督:ダーレン・リン・バウズマン 出演:トビン・ベル、ス...
2008/04/07(月) 10:23:58 | Toy\'s CINEMA PARADISE

SAW4って怖いの?

ソリッドシチュエーションスリラー ホラー映画初心者のすけきよです。もうかなり飽きがきていることに気が付かないSAWシリーズ第4弾「SAW4」観ました。 DMMでレンタルする あらすじ:目覚めたら、自宅アパートのバスルーム。居間には、少女売春を斡旋していた女性
2008/04/13(日) 00:46:17 | ホラー映画って呪怨が怖いの?

ソウ4

SAW4 2007年:アメリカ 監督:ダーレン・リン・バウズマン 出演:トビン・ベル、コスタス・マンディロア、スコット・パターソン、ベッツィ・ラッセル、リリク・ベント ゲームの仕掛け手であるジグソウと弟子・アマンダが死んだ。ジグソウの遺体の胃袋から発見された...
2008/08/14(木) 11:12:28 | mama

「ソウ4」

この時期に「ソウ」シリーズを続けて観てソウなのは、 ひらりんくらいかもーーー。 だって、「ひらりん的ホラー特集2009夏」 やってるんだもーーん。 本作で7本目ーーーーっ。
2009/08/16(日) 00:21:20 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
