アレンジメント
ひめの映画おぼえがき インベージョン

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.07 (Mon)

インベージョン

インベージョン 特別版
インベージョン 特別版
監督:オリヴァー・ヒルシュビーゲル
出演:ニコール・キッドマン、ダニエル・クレイグ、ジェレミー・ノーサム、ジャクソン・ボンド、ジェフリー・ライト、ヴェロニカ・カートライト、ジョセフ・ソマー、セリア・ウェストン、ロジャー・リース、エリック・ベンジャミン...

「ある朝突然、あなたの家族が、別人になっている。」

【ストーリー】
ある日、スペースシャトルが原因不明の事故で地球に墜落。その残骸の中には、謎の生命体が付着していた。やがて間もなく、感情を失ったように人間の行動を変質させる謎の伝染病が発生する。そんな中、精神分析医のキャロル(ニコール・キッドマン)は、友人の医師ベン(ダニエル・クレイグ)と共に、この病原体が地球上のものではないことを突き止める。そして分析の結果、そのウィルスは人体に進入し潜伏すると、睡眠中に遺伝子を書き換え、人間ではない何かに変えてしまうものだと判明する。さらに、最愛の息子オリバー(ジャクソン・ボンド)がウィルスの拡大を阻止する鍵を握っていることも分かるが、元夫に預けていたオリバーの行方は分からなくなってしまっていた…。
【感想】
こういうSFチックなサスペンス、久しぶりに見ました。面白かったです。ラストが意外にサクッと終わってしまって物足りないとか、ゾンビ??とか、少し思うところはあるものの、普通に楽しめました。ジワジワと忍び寄る恐怖感が良かったです。ダニエル・クレイグは映画によってすごく変わりますよね。すごくカッコよかったり、老けてみえたり…もっと出番あってほしかったな~。
インベージョン

↓この映画のサントラ(John Ottman)をiTunesでダウンロード
John Ottman - The Invasion
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ア行  |  TB(5)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こちらにも・・・
最後に何だか物足りない気はしましたが、二コールが綺麗だったのでなかなか楽しめました♪
ダニエルはホント作品でイメージが変わりますよね。
最近ではライラの時の渋い感じが好きでした!やっぱり出番は少ないけど(笑)

ps.テイキングライブスにTBが何故か入りません。また後程試してみますね♪
由香 | 2008年04月08日(火) 09:54 | URL | コメント編集

こんにちは

SFサスペンスってあまりないですよね~。
随所にアクションもあり、楽しめる作品だったと思います(^^

あとは、もうちょっと深く掘り下げても良かったかなぁとも思います。
この作品の前のリメイク作「SF/ボディ・スナッチャー」の
インパクトが大きかったので、ついつい比べてしまいます(^^;

応援ポッチリ&TBさせて頂きますね。
Toy's | 2008年04月08日(火) 13:06 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
ニコール、きれいでした!!
いつまでたってもきれいで見とれちゃいますよね~。
ダニエルのいろいろイメージ変えてくれるところが好きです^^
私もライラのダニエルはお気に入りです♪
物足りないと書いちゃったけど、十分ハラハラドキドキさせてくれたし
久しぶりのSFサスペンスで楽しめました。
(TB、FC2の不調なんでしょうか・・・ご迷惑おかけします)

>Toy'sさん
こんばんは。
最近、こういうの少ない気がしますよね。
そうそう、もうちょい何かが欲しかったというか、ハラハラさせてくれた分、
もっと!と求めちゃいました^^
この作品って何度もリメイクされているんですよね~。
やっぱりお話がついつい引き込まれますもんね。
私も「SF/ボディ・スナッチャー」探してみようと思います^^
ひめ | 2008年04月09日(水) 00:23 | URL | コメント編集

ラストがあっさりしすぎていて、もう終わり!?というふうに
なってしまったのをのぞけば、この作品だいぶ楽しめました。
ニコールがきれいってだけで観ていてワクワクしてしまうし
子供を救おうとする強い母の思いにグッときたり
わかりやすい展開が観やすかったりで
私はお薦めマークをつけてしまいました。
ジュン | 2008年04月11日(金) 17:06 | URL | コメント編集

レスです

>ジュンさん
私も楽しめました~^^
途中すごくハラハラドキドキしたので、ぐぐっと期待が高まってしまって
最後、あれ?となってしまったのかも。
それか、大どんでん返しのある作品に慣れすぎたのかも(汗)
息子役の子役の子もすごくかわいかったなぁ♪
ひめ | 2008年04月12日(土) 09:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/433-959fb780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

インベージョン

映画の原作、ジャック・フィ二ィの『盗まれた街』は、古典的SFで結構面白かった。映画化は今度で4度目だし、小説は50年以上も前の作品だからだいぶアレンジされているだろうし、真っ白な気持ちで鑑賞しようっと―【story】ある日、米国でスペースシャトルの衝突事故が起き...
2008/04/08(火) 09:46:17 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

インベージョン

ある朝突然、あなたの家族が、別人になっている。 インベージョン 原題:THE INVASION 製作年:2007年 製作国:アメリカ 96分 監督:オリ...
2008/04/08(火) 13:07:01 | Toy\'s CINEMA PARADISE

インベージョン

【THE INVASION】2007年/アメリカ 監督:オリヴァー・ヒルシュビーゲル  出演:ニコール・キッドマン、ダニエル・クレイグ、ジェレミー・ノー...
2008/04/11(金) 17:02:24 | BLACK&WHITE

インベージョン

「人間が人間でなくなる」になるのでしょうが、争いがなくなるのは感情を捨てたバルカン人を見習うしかないようです(笑)
2008/04/20(日) 22:54:58 | 八ちゃんの日常空間

No.76 インベージョン

この映画では、 見た目はいつもと変わらないけど、感情を失って しまう。外見が変わらないため、誰が感染しているか 見分けがつかず、感染していないものは感情を 押し殺して行動しなければいけない。喜怒哀楽を 押さえることが想像以上に難しく、感染者に 見つかっ...
2009/09/26(土) 19:27:25 | 気ままな映画生活

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
