アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ショーン・オブ・ザ・デッド

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.12 (Sat)

ショーン・オブ・ザ・デッド

ショーン・オブ・ザ・デッド (ユニバーサル・セレクション2008年第6弾) 【初回生産限定】
ショーン・オブ・ザ・デッド (ユニバーサル・セレクション2008年第6弾) 【初回生産限定】
監督:エドガー・ライト
出演:サイモン・ペッグ、ケイト・アシュフィールド、ニック・フロスト、ディラン・モーラン、ルーシー・デイヴィス、ペネロープ・ウィルトン、ビル・ナイ、ピーター・セラフィノウィッツ、ジェシカ・スティーヴンソン...

【ストーリー】
ロンドンに暮らすショーン(サイモン・ペッグ)は、いい歳して人生の目標や目的を持たぬまま、親友のエド(ニック・フロスト)とパブに入り浸るばかりの冴えない毎日を送っていた。そんな彼に長年の恋人リズ(ケイト・アシュフィールド)もついに愛想を尽かしてしまう。このままではいけないと自覚したショーンは、リズとヨリを戻すため、これまでのだらしない生活を改めようと決意する。ところが、ショーンが恋人のことで頭がいっぱいになっている間に、街にはゾンビが溢れ、生きた人間を次々と襲っていたのだった…。
【感想】
ゾンビ映画は得意じゃないし、ほとんど見たことがないんだけれど楽しめました。…いや、これ大好きかも。ほんと笑っちゃうんですよねぇ。「うわぁ…」って思ってしまう部分もあったけれど、爽やかなクイーンの曲が流れてきて爆笑でした。でも、笑わせるだけじゃなくて、意外にお話もちゃんとしていて面白いのです。ゾンビが死ぬ程苦手!というのでなければオススメです。

↓挿入曲「Don't Stop Me Now(Queen)」をiTunesでダウンロード
Queen - Queen: Greatest Hits - Don't Stop Me Now
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(6)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

自分もこの作品好きなんです(^^
ゾンビ映画って大作かB級か真っ二つに分かれますが、
この作品はその中間的な位置づけにあると思います。
ゾンビ映画をここまでコメディにできるのも凄いですよね。
そしてしっかりと笑えるし(^^
自分的にはゾンビのマネをしてゾンビ集団から逃げるところがツボでした(笑)
もうすぐDVD化する「ゾンビーノ」もコメディなので面白そうですよ(^^

応援クリック☆
Toy's | 2008年04月12日(土) 12:41 | URL | コメント編集

レスです

>Toy'sさん
Toy'sさんも好きなんですね~^^
ゾンビ映画をほとんど見たことがないゾンビ初心者ですが
とても楽しかったです。
実は…、見た後にゾンビのマネしちゃいました。変な声出しながら(笑)
なんか見るとやってみたくなりますよねぇ。
ゾンビーノ、気になってました!
ばりばりホラーだと見るのに躊躇しちゃうけど、コメディなら見れるかな~って^^
ひめ | 2008年04月12日(土) 19:10 | URL | コメント編集

ひめちゃん☆
TBコメありがとう。
この映画ってなにげに人気あるんだよね~、思い切りB級だけど。
キャストもいいし、ゾンビダメな人でも大丈夫でしょう?  笑
mig | 2008年04月14日(月) 22:05 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
B級感がまた良かったです(笑)
ゾンビダメでもすっごく楽しかったです。
今度は正統派ゾンビ作品も見てみようかな・・・。
たぶんガグガグ震えながらだけど(笑)
ひめ | 2008年04月15日(火) 00:31 | URL | コメント編集

おはようございます、ひめさん★
これと『ランド・オブ・ザ・デッド』、2つともご覧になったのですね~!
うん、『ショーン』と『ゾンビーノ』で、ゾンビのイメージが変わるというのは、分かります!
ゾンビに夢中になるまで、あと少しですよ!
とらねこ | 2008年08月22日(金) 08:26 | URL | コメント編集

レスです

>とらねこさん
ゾンビなんて絶対無理ー!と思っていたのに、上手い具合に抵抗がなくなりました^^
他にもゾンビ作品を見たい!と思ったのですが、近くのレンタル屋さんは
あまり置いてなくって・・・。
DISCASで借りてみようかな~と思ってます^^
ひめ | 2008年08月22日(金) 19:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/435-222ab94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ショーン・オブ・ザ・デッドって怖いの?

ホラーコメディ洋画 ホラー映画初心者のすけきよです。日本未公開ながら面白いと評判のいい「ショーン・オブ・ザ・デッド」観ました。 DMMでレンタルする あらすじ:ロンドンに暮らすショーンは、いい歳して人生の目標や目的を持たぬまま、親友のエドとパブ...
2008/04/13(日) 00:49:06 | ホラー映画って呪怨が怖いの?

ショーン・オブ・ザ・デッド(DVD)

製作年:2004年 製作国:イギリス 監 督:エドガー・ライト 出演者:サイモン・ペッグ/ケイト・アシュフィールド 時 間:100分 [感想] 英国発のホラーコメディー。 ゾンビが出てくるまで全然おもしろくなかった。 てゆーか、なぜ突然街中ゾンビだらけになってしまっ...
2008/04/13(日) 14:34:51 | ひるめし。

「ショーン・オブ・ザ・デッド」

ホラーものって、積極的には見ないほうなんだけど・・・ 本作は、どうもコメディ・ホラー・・という噂を聞いてたので、 見てみようかなっ・・・と思ってたけど、 なかなかレンタルできずにいた、ひらりん待望の一品。
2008/04/14(月) 02:20:52 | ひらりん的映画ブログ

ショーン・オブ・ザ・デッド/SHAUN OF THE DEAD

本国イギリスで大ヒットしたけどもちろん日本じゃDVDスルー。 ゾンビ映画好きとしては、こんないかにもバカっぽいパロディゾンビでも見逃すわけにはいかず、、、(笑 おまけに、ゾンビファンのタランティーノのコメントが、パッケージにデカデカと書いてある。 ず~っと気...
2008/04/14(月) 22:03:46 | 我想一個人映画美的女人blog

ショーン・オブ・ザ・デッド

5月22日(木) DVD ショーン・オブ・ザ・デッド出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパンメディア: DVD \'Shaun Of The Dead\' Official Site AMAZONからコピペ↓ 公開当時、イギリスのゾンビファンたちを唸らせた傑作ホラーコメディ。母との関係がう...
2008/06/01(日) 23:13:53 | ダイターンクラッシュ!!

ショーン・オブ・ザ・デッド、ハウス・オブ・ザ・デッド、ランド・オブ・ザ・デッド

輝け!第一回“オブ・ザ・デッド”特集~♪(チキチキ~♪)グランプリは、『ショーン・オブ・ザ・デッド』!!
2008/08/22(金) 22:51:37 | レザボアCATs

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
