アレンジメント
ひめの映画おぼえがき フットルース

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.24 (Thu)

フットルース

フットルース
フットルース
監督:ハーバート・ロス
出演:ケヴィン・ベーコン、ロリ・シンガー、ジョン・リスゴー、ダイアン・ウィースト、フランシス・リー・マッケイン、サラ・ジェシカ・パーカー、クリストファー・ペン...

【ストーリー】
ロックもダンスパーティも禁じられているアメリカ中西部のある小さな町に、都会から一人の青年レン(ケヴィン・ベーコン)が転校してくる。彼は自分たちの自由を取り戻すべく、仲間を集めて大人たちへの逆襲を開始するが……。
【感想】
思っていたよりダンスと歌が少なくて、あれれ…?勝手に今までミュージカル映画と勘違いしていました。ダンスがテーマの青春映画なんですね。ストーリーはとび抜けた感じはないですが、未鑑賞でも絶対に聞いたことのある音楽とダンスシーンには思わず体を揺らしたくなりました。力を抜いて楽しめる作品です。

↓挿入曲「Footloose(Kenny Loggins)」をiTunesでダウンロード
Kenny Loggins - Footloose (15th Anniversary Collectors' Edition) - Footloose

↓この映画のサントラをiTunesでダウンロード
Shalamar - Footloose (15th Anniversary Collectors' Edition)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(6)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この映画、私も好きです♪
思わず体を揺らしたくなる気持ち、にとても共感です~。
narumi | 2008年04月25日(金) 15:57 | URL | コメント編集

レスです

>narumiさん
初めて見たんですが、懐かしい聞いたことのある音楽ばかりで
楽しくなっちゃいました♪
オープニングの映像とかも、一緒に足を動かしてしまいそうでした^^
ひめ | 2008年04月25日(金) 21:29 | URL | コメント編集

ケビンの出世作だ~♪

これ大好き☆
若かったよね~v-238
DVD持ってるからたまーに観てるの。
サラジェシカパーカーも売れてない頃まだあか抜けない女優で出てるのよね^^
サントラもすごくいいよ~(いま聴くとダサいって思えるかもだけど 笑)
mig | 2008年04月26日(土) 10:03 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
若い若い!!
あまりにも若くて・・・可愛かったです(笑)
サラジェシカパーカーはエンドロール見てやっと気づきました。
若すぎて気づかなかった!
サントラ、借りてみようと思っています^^
懐かしくていいですよね♪
ひめ | 2008年04月27日(日) 06:58 | URL | コメント編集

ケビンが今と違って爽やかだったでしょ!
軽快なステップでとにかくかっこいいんですよね~。
サントラも大ヒットしたしみんなどれも耳になじみのある曲。
楽しい気分になれますね~。
ジュン | 2008年04月27日(日) 18:44 | URL | コメント編集

(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん 、有名な曲ばっかりですもんね。

話は変わるのですが
昨日うちのブログで
ひめさんのサイトを含め、
リンクのお友達紹介記事をちらっと書かせていただきました。
事後報告すみません。。
もしご迷惑なら削除しますので、なんでも言ってやってください。
narumi | 2008年04月28日(月) 08:18 | URL | コメント編集

レスです

>ジュンさん
超!!さわやかで可愛かったです♪
悪役が多いイメージだったので、目をぱちくりしちゃいました(笑)
「ヒーロー」とかは日本語でカバーもされてますよね~。
イソップが出てくるラグビーのドラマの主題歌でしたよねって
かなり曖昧ですが・・・i-229
楽しい青春モノでした♪

>narumiさん
リンク、全然かまいません!ありがとうございました~。
うっかりしていて遅くなってしまいましたが、私もリンクさせてもらいますね♪
ひめ | 2008年04月28日(月) 20:40 | URL | コメント編集

こんばんは、初めまして

この映画のサントラは本当素晴らしい出来ですよね!

ミュージカル映画と勘違いされていたのが分かります。

でも、「ヘアスプレー」や「プロデューサーズ」と同じく映画発のミュージカルとして、舞台化されてるんですよ。

ザック・エフロン主演でリメイクされるとの噂がありますが、それは舞台版の映画化になるようです。

この映画の音楽中、最も有名なナンバーを過去LIVEで歌いまして
この度ようやく、YoutubeにUP出来ました。
画質音質も良くなく、稚拙ですが、当時の勢いみたいなものを肌で感じて頂けたら、嬉しいです。
よろしければ是非ご覧下さい。

というわけで、リメイクを願ってTBして行きます。
咲太郎 | 2009年02月05日(木) 19:24 | URL | コメント編集

レスです

>咲太郎さん
こんにちは、はじめまして。
コメントありがとうございます♪

そうそう、ザック・エフロンでリメイクという話、聞いたことあります。
見てみたいですi-179

咲太郎の歌声、youtubeで聞けるんですね~。
見にいきますね♪
ひめ | 2009年02月06日(金) 15:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/438-20a49243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

フットルース

【FOOTLOOSE】1984年/アメリカ 監督:ハーバート・ロス  出演:ケヴィン・ベーコン、ロリー・シンガー、ジョン・リスゴー、ダイアン・ウィー...
2008/04/27(日) 18:31:33 | BLACK&WHITE

フットルース

 1984年の青春映画。当時、この映画のサントラがものすごく流行っていた記憶があります(歳がバレます・・・)。 もっとも、サントラの影響で音楽は知っていましたが、映画自体は見たことがなく、よってストーリーも今回初めて知りました。 しかも、主演がケビン・ベ...
2008/05/06(火) 12:56:02 | Yuhiの読書日記+α

『フットルース』 Footloose

『フットルース』シカゴ生まれのレン・マコーミック(ケヴィン・ベーコン)が、ロックもダンスパーティも禁じられているアメリカ中西部の、小さな田舎町ボーモントに転校してくる。そこではある高校生が起こした事故をきっかけに、ダンスもロックも禁止されており、シカゴ...
2008/09/17(水) 10:09:38 | *モナミ*SMAP

HOLDING OUT FOR A HERO~歌キチLIVE 其の参拾壱~

久々に過去LIVEからの映像をどうぞ。 2005年の2月12日(土)に都内で行われた4thConcert THE STORY GOES ONから ミュージカル「フットルース」より♪HOLDING OUT FOR A HERO♪をお届けします。 元々は映画「フットルース」の中で流れていたボニー・タイラーのナン...
2009/02/05(木) 19:25:26 | 炸熱~歌キチ、愛をうたう~

『フットルース』'84・米

あらすじある事故がきっかけでロックもダンスも禁じられた町に都会から転校してきたレン・・・。感想アカデミー賞歌曲賞候補マクドのCM等でも、お馴染みのケニー・ロギンスの曲で...
2011/06/15(水) 08:38:11 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...

『フットルース』'84・米

懐かしの大映ドラマを思い出す[E:catface] もっと読む[E:down]
2011/06/15(水) 08:46:21 | 虎団Jr. 虎ックバック専用機

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
