アレンジメント
ひめの映画おぼえがき カンフーハッスル

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.30 (Wed)

カンフーハッスル

カンフーハッスル
カンフーハッスル
監督:チャウ・シンチー
出演:チャウ・シンチー、ユン・ワー、ユン・チウ、ドン・ジーホワ、シン・ユー、チウ・チーリン、ジア・カンシー、フォン・ハックオン、ブルース・リャン、チャン・クォックワン、ティン・カイマン、ラム・シュー、ラム・ジーチョン...

「ありえねー。」

【ストーリー】
生きるためには強くなり悪とならなければならないと信じる負け犬のチンピラ、シン(チャウ・シンチー)。彼の夢は栄華を誇る冷酷非情なギャング団“斧頭会”に入ること。頼りにならない相棒(ラム・ジーチョン)とコソ泥を繰り返す日々。ある日、ひと仕事するべく貧民街の“豚小屋砦”というアパートに目を付けたシンは、そこで斧頭会の連中と住民たちとのモメ事に遭遇する。なんと住民たちは大勢いた斧頭会の面々を易々とかたづけてしまうのだった。驚いたことに、彼らはかつてカンフーを極めた最強の達人たちだったのだ。怒りに燃える組長は、殺し屋を雇い住民たちのもとへ次々と送り込む。そしてその対決を目の当たりにしたシンの中で何かが目覚めるのだった。
【感想】
面白い!!ありえないカンフー技の連続にワクワクしちゃいました。それでいて、笑わせてくれる。「少林サッカー」もそうだったけれど、ギャグのセンスが私のツボなんですよね。主役のチャウ・シンチーだけじゃなく、他の登場人物もしっかりとキャラが立っていて飽きさせるところがありませんでした。思い切り使ったCGとワイヤーアクションも気持ち良かったです。
カンフーハッスル

↓この映画のサントラ(Raymond Wong)をiTunesでダウンロード
Raymond Wong - Kung Fu Hustle
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
カ行  |  TB(2)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめちゃん!
いやん☆シンチーじゃないの♪
楽しめたみたいで嬉しいナ。

TV見逃したーって思ったけど
DVD持ってるのでした(笑)サントラもいいの☆これ。

下↓のホットチックも昔レビュー書いたなぁ☆なかなか面白かった♪
mig | 2008年04月30日(水) 01:31 | URL | コメント編集

こんにちは

チャウ・シンチーの映画って、とんでもない物語ばかりで面白いですよね(^^
めちゃくちゃ空飛んだり、火の玉が飛んだり(笑)
でも基本的な物語はちゃんとしてるし、それぞれのキャラクターの見所もあるので、
映画作りのツボはしっかりと押さえてるんだなぁなんて関心しちゃったりもしてます(^^
「ドラゴンボール」はハリウッドじゃなくて、
是非チャウ・シンチーに映画化してほしいですよね(笑)
Toy's | 2008年04月30日(水) 17:47 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
すごく楽しかったです~。
シンチーがすごーくカッコよくて、ちょっとファンになっちゃいました♪
今度はmigさんの好きな「喜劇王」を見てみようかなと思っています^^
少林サッカーの方が万人受けすると思うけど、こちらもなかなか楽しかったです。
最初は寝転がって見ていたんですが、どんどんテレビに近づいちゃいました(笑)

>Toy'sさん
そうそう、派手なCGとかアクションだけじゃないですよね♪
物語もちゃんとしてて楽しめました。
ドラゴンボールが実写化されると聞いて、「無理だから!」って思ったけど
たしかチャウ・シンチーも関わっていますよね??
どうせなら、監督もやってもらってシンチー色にしてもらいたいなぁ。
そしたら、見てみたいです^^
ひめ | 2008年05月01日(木) 01:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/441-e1e8cc68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

カンフーハッスル/KUNG FU HUSTLE

2回劇場で観たあと、カナダ版DVDをyueからもらって、 更にこの度HMVでネット予約をしていた昨日発売の 「カンフーハッスル」DVDが、佐川サンの車が レッカーされたという勝手な理由でさっき到着した。 いつもなら連絡もくれないで遅れてと文句を言うわたしだけど、 も...
2008/04/30(水) 01:36:22 | 我想一個人映画美的女人blog

「カンフーハッスル」

05年正月に劇場公開して大ヒット?した作品。 監督・主演のチャウ・シンチーは「少林サッカー」の人。 2004年製作のアクション・コメディー、103分もの。 あらすじ以下ネタバレ注意↓(反転モード) 生きていくには悪にならねば・・・と、ギャング団の一員となるこ...
2008/05/01(木) 03:05:17 | ひらりん的映画ブログ

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
