アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ゾンビーノ

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.01 (Thu)

ゾンビーノ

ゾンビーノ デラックス版
ゾンビーノ デラックス版
監督:アンドリュー・カリー
出演:キャリー=アン・モス、ビリー・コノリー、ディラン・ベイカー、クサン・レイ、ヘンリー・ツェーニー、ティム・ブレイク・ネルソン...

「僕のはじめての友達は
 ゾンビだった…」


【ストーリー】
かつて地球では何かの拍子にゾンビが大量発生し、人間を襲い始めた。ゾンビ戦争と呼ばれたゾンビと人間の戦いは長きにわたったが、ゾムコン社が開発した特殊な首輪が、そんな人間の危機を救った。その首輪をはめたゾンビはおとなしく従順になり、現在では家事も出来るペットとして一般家庭でごく普通に飼われるようになっていた。ウィラードという平和な田舎町に暮らす友だちのいない少年ティミー(クサン・レイ)。彼の家でも、完璧主義の母ヘレン(キャリー=アン・モス)が世間体を気にしてゾンビを飼うことに。最初はゾンビに関心のなかったティミーだったが、ある日、いじめっ子から守ってくれたのをきっかけに友情が芽生え始める。そのゾンビをファイドと名付け、少しずつ心を通わせていくティミーだったが…。
【感想】
「なに、このほのぼの設定!」とちょっと笑っちゃうゾンビコメディ。カラフルでポップな色使いの中にゾンビがいる違和感が可笑しいです。「ショーン・オブ・ザ・デッド」の後、こんな世界になってるかもな~なんて思いました。全編ほのぼのですが、実は結構ブラックだし、ゾンビ映画らしく暴れる部分もあるので、ゾンビ好きな人からも及第点をもらえるかな(わからないけど…)?ゾンビが苦手な人は、ゾンビが好きになれるかも!
ゾンビーノ公式サイト

↓この映画のサントラ(Don MacDonald)をiTunesでダウンロード
Don MacDonald - Fido (Music from the Motion Picture)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(11)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

TBありがとうございました♪

ひめさんこんにちは。
先日のショーンオブザデッドがお気に入りのようでコチラもご覧になったのですねw
まぁ、バリエーションの進化というか...。
元々のゾンビ=ホラー
から
ゾンビ+アクション、
ゾンビ+コメディときて
ゾンビーノでは、ゾンビ+ファミリーモノ(!)
なんという組み合わせなんだろうって苦笑ですよね。
motti | 2008年05月01日(木) 15:44 | URL | コメント編集

レスです

>mottiさん
そうなんですよ~。
このまえゾンビがすごーく気に入ったんですが、ビビリなので
元々のゾンビ作品を見る勇気がなくってコレを見てみました(笑)
ゾンビ+ファミリー、ブラックな味付けが良かったです♪
なんてこと考えるんだー!ってつっこむのが楽しかった~^^
ひめ | 2008年05月02日(金) 00:24 | URL | コメント編集

Unowでトラスレありです

ひめさん初めましてこんにちは。
私はこの作品結構好みの作品で、結構新しいな!と思いました。
面白いんだけど、かなりブラックな映画ですよね^^
これからもよろしくです
ガノ | 2008年05月02日(金) 01:18 | URL | コメント編集

これ、予告でみて
すごく気になってました~!

ほのぼのなんですか!?
「実はブラック」とか大好きなので
絶対見ようと思います☆
まる | 2008年05月02日(金) 10:48 | URL | コメント編集

ひめさん、こんばんは★
そうなんですよね~、ゾンビ、飼えないですよ。私も・・
こんなグレーな顔色のペットはイヤ~!
でも、ファイドはなかなかでしたよね★
本当はちょっとブラックなんでしょうけど、ほのぼのテイストがあくまで続くのがすごく良かったですよね。
とらねこ | 2008年05月03日(土) 01:09 | URL | コメント編集

レスです

>ガノさん
こんにちは。
こんなにほのぼのとした気持ちでゾンビを見たのは初めてでした(笑)
そして、ブラックさがツボでした~^^

>まるさん
ぜひぜひ♪
ほのぼのだけど、ブラック・・・しかも題材がゾンビ。
なかなか思いつかないですよね~。
ナイスな組み合わせでした♪

>とらねこさん
見てると、ゾンビに愛着わいてくるけど・・・
やっぱり飼えないですよね。
新鮮なボディのゾンビも・・・やっぱり嫌かなー(笑)
ありえない設定がほのぼの描かれていて面白かったですよね~。
ひめ | 2008年05月03日(土) 10:08 | URL | コメント編集

こんばんは

ゾンビ映画なのにとってもハートフルな物語が意外でしたね。
50年代風のポップな映像と町中で働かされているおとなしいゾンビ・・・
ロメロ監督のゾンビ映画からは想像できない展開です(笑)
笑いも思いっきりブラックで風刺が効いてましたよね。
それにしてもあの首輪の精度が悪すぎですよね。
叩いたりしただけで制御不能になるなよ!!ってツッコミ入れちゃいました(^^;
いろんな部分でゆる~いところが結構好きです。
Toy's | 2008年05月03日(土) 18:43 | URL | コメント編集

レスです

>Toy'sさん
ゾンビとハートフルってのが面白かったですよね~。
Toy'sさんが言うように、動物モノみたいなほのぼのさでしたよね(笑)
それにプラス、ブラックだからかなりニヤニヤしながら見ちゃいました。
面白かったです。
そろそろ、ゾンビ本家のロメロ監督の作品も見なくちゃーって思ってます。
ひめ | 2008年05月04日(日) 19:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/442-d7d1f5c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ゾンビーノ :映画

今回紹介する映画はホラーコメディ作品の『ゾンビーノ』です。 ゾンビーノ :ストーリー 過酷なゾンビ戦争に勝利した人間たちは、ゾムコン社が開発した調教首輪でゾンビを従順なペットとして、一家に一体(?)飼っていた。 少年ティミーの家でも、ママの希望でゾンビを
2008/05/02(金) 01:14:49 | 映画札幌グルメ情報のジフルブログ

ゾンビーノ

ダメ!人間を食べちゃダメ!
2008/05/02(金) 01:38:03 | ネタバレ映画館

#165.ゾンビーノ

朝起きーの。トイレ行きーの。歯みがきーの。着替えーの。家を出ーの。ゾンビーノ。って、バカリズムが言ってたんだけど、それが頭の中にこびりついて、離れないんですけど・・・家を出るたびに思い出しちゃうもう、やめて~
2008/05/03(土) 01:04:35 | レザボアCATs

ゾンビーノ

僕のはじめての友達はゾンビだった… ゾンビーノ 原題:FIDO 製作年:2006年 製作国:カナダ 93分 監督:アンドリュー・カリー 出演...
2008/05/03(土) 18:45:11 | Toy\'s CINEMA PARADISE

DVD『ゾンビーノ』

ハイ! 連続イラスト付映画感想投稿! またペンで描いて Macで色付けです ゾンビと遊ぶ(?)子供たち ちょっとオシャレ風に...
2008/05/19(月) 22:31:53 | まるの映画

ゾンビーノ(DVD)

僕のはじめての友達はゾンビだった・・・
2008/06/12(木) 10:27:19 | ひるめし。

「ゾンビーノ」

やっぱり夏はホラーだよーーー。 でも何故か、カラフルなタイトル・ジャケットなのよね、この作品。
2008/08/28(木) 02:06:42 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★

ゾンビーノ

かつて、人類はゾンビとの壮絶な戦いの末に勝利。 以後、ゾンビは首輪をつけられ、人間の従順ペットとして飼われるようになった。 この物...
2008/09/02(火) 23:49:07 | 真性ひできちんこショボーン↓

『ゾンビーノ』\'06・加

あらすじかつて宇宙からの放射線の影響で死体がゾンビとなり人々を襲う事態が発生。しかしゾムコン社が開発したゾンビを従順にする首輪によって地球に平和が戻った。それから数年後の小さな街ウィラード。ティミーの家でもペットとして最近流行のゾンビを飼うことに・・・...
2008/11/16(日) 21:10:51 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

ゾンビーノ

ゾンビーノ FIDO 監督 アンドリュー・カリー 出演 キャリー=アン・モス ビリー・コノリー     ディラン・ベイカー クサン・レイ...
2009/06/08(月) 20:19:53 | Blossom

『ゾンビーノ』を観たぞ~!

『ゾンビーノ』を観ました凶暴なゾンビがハイテクアイテムで調教され、人間のペットとして活用される小さな町を舞台にした新感覚のゾンビ映画です>>『ゾンビーノ』関連原題: FIDOジャンル: コメディ/ドラマ/ホラー製作年・製作国: 2006年・カナダ上映時間: 124...
2009/07/03(金) 22:09:19 | おきらく楽天 映画生活

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
