アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ブラッド

*ブログポリシー  All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.08 (Thu)

ブラッド

ブラッド
ブラッド
監督:セバスチャン・グティエレス
出演:ルーシー・リュー、マイケル・チクリス、ジェームズ・ダーシー、カーラ・グギーノ、マリリン・マンソン、マコ、サミーラ・アームストロング、 ロバート・フォスター、マーゴ・ハーシュマン...

「血で血を洗う、
 究極のヴァンパイア・アクション」


【ストーリー】
LAウィークリーの敏腕記者セイディー(ルーシー・リュー)がかつて謎のカルト集団に絡む取材で面会した若い女性が変死体で発見される。現場に駆けつけたローリンズ刑事(マイケル・チクリス)は、死体が自分の娘トリシア(マーゴ・ハーシュマン)であることを知り愕然とするのだった。一方、セイディー自身もそのカルト集団に拉致され、彼らの正体が生血を吸うヴァンパイアであることを知る。しかし、抵抗も虚しく惨殺されゴミ捨て場にうち捨てられたセイディー。その後ヴァンパイアとして生まれ変わったセイディーは、彼らへの復讐を決意する。
【感想】
もう見るからに私の苦手ジャンル(オカルト系)なんですが、意外にあっさりで見れちゃいました。何があっさりって、敵が。もうちょっと強くてしつこかったら、大好きなルーシーの見所がもっと増したんじゃないかなんて思いました。本編の前の予告編集の方が怖くて見てられなかったんですよね…(ホステル2とかヒルズ・ハブ・アイズ)。でも、血を吸うシーンは気持ち悪かったです。続編あったら面白くなりそうだから見てみたいかも。
ブラッド公式サイト
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(5)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!
TB&コメントありがとうございました^^・

敵が弱かったですね~(汗)
あまりにもアッサリやられてしまうのでビックリでした。
でもこれは、血が妙にリアルで気持ちが悪かった記憶があります。
ルーシーが血を吸う場面もグロかったよね~(汗)

あまりインパクトのないヴァンパイア映画でしたが(汗)、ルーシーのあの髪型は似合っていて可愛かったです♪
由香 | 2008年05月08日(木) 23:37 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
これすご~く気になっていたけど、やっぱり映画館には見に行けなくて
DVDで見ました。
敵がみんな一撃で死んでいくので、ちょっとあっけなかったですよね(笑)
インパクトに欠けていたけど、まぁ、私にはちょうどよかったです。
血を吸うシーンは顔がこわばってしまいました。
ひめ | 2008年05月09日(金) 19:16 | URL | コメント編集

こんにちは

"血祭りぃ~"(笑)の予告を観た限りでは面白そうだなぁと思ってました(^^
予告もDVDパッケージも怖そうな感じですけど、意外とあっさり観れそうですね。
ヴァンパイア系はホラーにアクション要素が入っている作品が多いので、
観やすいのかもしれませんね。
Toy's | 2008年05月11日(日) 16:05 | URL | コメント編集

レスです

>Toy'sさん
そうそう!血祭り~~の予告。
これでもかーってくらい、グロいシーンの詰め合わせでちょっと辛かったです(笑)
ブラッドは気持ち悪いシーンもあるんですが、ゾクゾクくる怖さとは違って
怖がりの私でも見やすかったです^^
ひめ | 2008年05月11日(日) 19:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/446-62480a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

「ブラッド」

最近ご無沙汰だったホラーもの。 主演はルーシー・リュー。 「映倫 R-15」指定付き。
2008/05/08(木) 00:48:45 | ひらりん的映画ブログ

ブラッド

ヴァンパイア映画が結構好きなので、いそいそと劇場へ―【story】ジャーナリストのセイディー(ルーシー・リュー)は、危険なカルト教団の取材の最中に襲われ、生きても死んでもいない肉体になってしまう。それは、人間の血を無性に欲するヴァンパイア―そんな哀れな体に
2008/05/08(木) 23:29:23 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

『ブラッド』

公開時気になっていたのでDVDにて鑑賞。 「記者のセイディーが以前取材した少女が惨殺死体となって発見された。彼女が利用していた闇サイトを見つけたという知人宅を訪ねるが、彼の姿はなく部屋は荒らされていた。そこに現れた男に連行された彼女は・・・」という話で
2008/06/04(水) 01:57:49 | ・*・ etoile ・*・

ブラッド

RISE:BLOOD HUNTER 2006年:アメリカ 監督:セバスチャン・グティエレス 出演:ルーシー・リュー、マイケル・チクリス、ジェームズ・ダーシー、カーラ・グギーノ、マリリン・マンソン LAウィークリーの敏腕記者セイディーは、かつて取材した危険なカルト集団に
2008/12/14(日) 10:01:50 | mama

ブラッド

2010年4月24日(土) レンタルDVD ブラッド [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメントメディア: DVD 『ブラッド』公式サイト 期間限定TSUTAYA川崎店 DVD1本100円で借りた5本のその5。 ゾンビと共に腐るほど存在する吸血鬼ジャンル。とは言え、嫌
2010/05/01(土) 01:07:23 | ダイターンクラッシュ!!

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
