アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 12モンキーズ

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.22 (Thu)

12モンキーズ

12モンキーズ
12モンキーズ
監督:テリー・ギリアム
出演:ブルース・ウィリス、マデリーン・ストー、ブラッド・ピット、クリストファー・プラマー、ジョン・セダ...

【ストーリー】
1996年に発生した謎のウィルスにより、全人類の約99パーセントは死滅した。そして2035年、地下に住んでいた人間たちはその原因を探るため、一人の囚人を過去へと送り出す。糸口はたったひとつ、“12モンキーズ”という謎の言葉のみ。しかし主人公コール(ブルース・ウィリス)が送られたのは事件が起きる6年前、1990年だったのである。彼はそこで精神病院に入れられてしまい、謎の男ジェフリー(ブラッド・ピット)に出会うのだが……。
【感想】
おもしろーい!!伏線の張り方がうまくて最初から最後までずっと楽しめました。謎を秘めつつ、でも、混乱しすぎることもなく、脚本がよく練られているなぁと思いました。2度3度見返しても楽しめそうです。ミステリアスな音楽もイイですよね。そして、なんと言ってもキレたブラピが最高!「ファイトクラブ」や「スナッチ」もそうだけど、キレ役のブラピは最高にカッコイイですね。

↓この映画のサントラ(Paul Buckmaster)をiTunesでダウンロード
Paul Buckmaster - 12 Monkeys
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
タ行  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~♪
面白かったですね~
実は以前観た時はそれほど好きではなかった映画なんです。
今回『Dr.パルナサス~』がツボだったので観直してみたのですが、、、ハマりました!!(笑)
ストーリーも良かったし、キレたブラピが最高!!
由香 | 2010年02月10日(水) 09:48 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
前に見たときと印象が違うと、えー!って自分で驚いたりしますよね。
ところどころ思い出せるんだけど、最後どうだったかなぁ。
また楽しめそうなので、久しぶりに見てみたくなりました。

音楽も強烈な印象ですよね~♪
ひめ | 2010年02月15日(月) 00:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/455-89c28025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

12モンキーズ

レンタルで鑑賞―【story】1996年に発生した謎のウィルスにより、全人類の約99パーセント、約50億人が死滅した。そして2035年、地下に住んでいた人間たちはその原因を探るため、一人の囚人(ブルース・ウィリス)を過去へと送り出す。糸口はたったひとつ、“12モンキーズ
2010/02/10(水) 09:44:09 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
