アレンジメント
ひめの映画おぼえがき 僕の彼女はサイボーグ

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.01 (Sun)

僕の彼女はサイボーグ

僕の彼女はサイボーグ 通常版
僕の彼女はサイボーグ 通常版
監督:クァク・ジェヨン
出演:綾瀬はるか、小出恵介、桐谷健太、吉高由里子、斉藤歩、田口浩正、遠藤憲一、小日向文世、竹中直人、吉行和子...

「ねぇ、ジロー。
 あなたと過ごした大切な一日。
 私は、何度生まれ変わってもあなたに恋をするよ。」


【ストーリー】
20歳の誕生日をたった一人で過ごす大学生のジロー(小出恵介)。そんな彼の前に突然現われた一人の美女(綾瀬はるか)。予測不能の言動でジローを振り回し、あっという間にいなくなってしまった“彼女”。それはジローの心に深く刻まれる輝かしくかけがえのない数時間となった。それから1年後、21歳の誕生日に再び“彼女”が現われる。しかし、1年前に一目惚れした“彼女”とそっくりではあったが、どことなく違和感を覚えるジロー。それもそのはず、今度の“彼女”は未来の自分が現在の自分を守るために送り込んだサイボーグだったのだが…。
【感想】
ファンタジーなのでいろいろつっこんで見るものじゃないとわかっていても、ちょっとしっくりときませんでした。はるかちゃんはとっても可愛いし、冴えない小出くんも良かったのに、いまひとつな印象。はるかちゃんのことが大好きで期待しすぎてしまったのもあるけど、テンポの悪さが気になって、ジローの故郷に行ったあたりで私の集中力が切れてしまったのです。だから、予告編ではウルッときたのに本編では感動とまではいかなくて…。中盤に比べると、ラストはちょっと駆け足だったかな。(続きでちょっぴりネタバレしてます。)
僕の彼女はサイボーグ公式サイト

↓挿入曲「約束の翼(MISIA)」をiTunesでダウンロード
MISIA - 約束の翼 - EP - 約束の翼
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1

【More】

以下、ネタバレのような妄想です。反転して読んでください。
「2008年に登場するロボット=(タイトルの)サイボーグ」だと思っていたけれど、本当は「ロボットの記憶を共有(移植?)した人間=サイボーグ」という映画だった??そう解釈したら、すごく良いSFラブファンタジーに思えてきました。
自分そっくりの人間に競り落とされたのも偶然じゃなくて、ロボットの思いの強さ故?人間の意思を持ったロボットが時空を超えて人間になる夢を叶えた映画?
人間に生まれ変わったってことか…見た直後は気づけなかったけど、それなら納得のキャッチコピーですね。

考えているとどんどん混乱してくるんだけど、それはそれで楽しいですよね。直後はスッキリしなかったけど、少し時間が経った今はそんなに悪くなかったかなと思っています。
ハ行  |  TB(28)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは

クァク・ジェヨンは相変わらず女の子を可愛く撮るのは上手いのですが、話の作りが無茶過ぎましたね。
もうちょっと整理した方が良かったと思います。
まあ多分思い込んだら一直線の人なんだと思いますが・・・
ノラネコ | 2008年06月09日(月) 23:15 | URL | コメント編集

レスです

>ノラネコさん
こんばんは。
私はクァク・ジェヨン監督の作品を見るのが初めてだったんですが
他の作品も見てみたい!とまではいきませんでした・・・。
SFじゃなくてファンタジーとして見てくれという監督の言葉を見たんですが
思い込んだら・・・って感じであまり細かいところまでは考えてなかったのかもですね~。
ひめ | 2008年06月09日(月) 23:36 | URL | コメント編集

こんばんは~ひめさん♪
ひめさんは『絶対彼氏』のドラマをご存じですか?
私は最近ハマっちゃったので、この映画も観てみました。おなじようにロボットが出てくる物語だったので(笑)

ちょっと途中でグダグダだなぁ~と思うところはありましたが、なかなか面白かったです。
健気なロボット(サイボーグ)って泣かせるわ~
綾瀬さんのサイボーグっぽい動きは上手かったですね!
由香 | 2009年03月29日(日) 00:05 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
あ、知ってます!
このまえのスペシャル見ちゃいました~。
もこみちくんもかなりロボットっぽいですよね♪

私、綾瀬はるかちゃんが大好きなので、可愛さに癒されましたv-238
そっか、もうDVDになってるんですよね~。
借りて見てみようかな♪
ひめ | 2009年03月29日(日) 00:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/461-3f73e069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

僕の彼女はサイボーグ/綾瀬はるか、小出恵介

クァク・ジェヨン監督の記念すべき日本進出第一作目。前から漠然とだけどこの監督は日本の制作環境のほうが合ってるような気がしてました。だってクァク・ジェヨン監督ってアイデアは多彩なわりにやりたいこと何でもやり過ぎてまとまりがなくなっちゃうから、多少制約がか...
2008/06/02(月) 07:20:36 | カノンな日々

僕の彼女はサイボーグ

ラブストーリーなの?  
2008/06/02(月) 10:40:15 | Akira\'s VOICE

僕の彼女はサイボーグ

あんた、バカぁ?
2008/06/03(火) 08:36:51 | ネタバレ映画館

僕の彼女はサイボーグ

もう、生身の女が愛せなくなる?
2008/06/04(水) 15:45:18 | キューピーヘアーのたらたら日記

神戸でしょ?(映画/試写会:僕の彼女はサイボーグ)

映画『僕の彼女はサイボーグ』を試写会で観て来ました~。観る前は「サイボーグ」って言ったってどうせ恋愛映画の要素が多いんだろうなと思っていたのですが、意外や意外、SF≧恋愛でした。
2008/06/05(木) 00:24:49 | 美味!な日々

僕の彼女はサイボーグ 2008-31

「僕の彼女はサイボーグ」を観てきました~♪ 20歳の誕生日を一人で過ごすジロー(小出恵介)に突然変なボディースーツを着た美女(綾瀬はるか)が現れた。さんざんジローを引っ張りまわした挙句、突然いなくなってしまった。それから1年後、21歳の誕生日を一人で祝う
2008/06/05(木) 05:54:54 | 観たよ~ん~

なんで日本で撮っちゃったの?『僕の彼女はサイボーグ』

未来から来たキュートなサイボーグと、さえない青年のラブストーリーです。
2008/06/05(木) 10:50:17 | 水曜日のシネマ日記

『僕の彼女はサイボーグ』2008・6・1に観ました

『僕の彼女はサイボーグ』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 自分への贈り物を購入して一人きりの誕生日をお気に入りのレストランで今年も過ごそうとしてる大学生のジロー(小出恵介)は、突然、愛くるしい豊かな表情の持ち主で食欲旺盛の美人(綾瀬はるか
2008/06/05(木) 17:19:59 | 映画と秋葉原と日記

[映画『僕の彼女はサイボーグ』を観た]

☆東京は三日ほど雨が降り続いており、なんか映画『セブン』の舞台のようだった。 私は、MOVIXのポイントが貯まったので、本日は誘う人もなかったのだが、一人で、映画『僕の彼女はサイボーグ』を観に行った。 これは、見る前の印象では、確実にデートムービーであった
2008/06/05(木) 18:27:22 | 『甘噛み^^ 天才バカ板!』

僕の彼女はサイボーグ(映画館)

ねぇ、ジロー。あなたと過ごした大切な一日。私は、何度生まれ変わってもあなたに恋をするよ。
2008/06/06(金) 11:10:34 | ひるめし。

映画『僕の彼女はサイボーグ』(お薦め度★★)

監督・脚本、郭在容(クァク=ジェヨン)。2008年日本。ラブコメディ映画。出演、
2008/06/07(土) 08:21:29 | erabu

映画「僕の彼女はサイボーグ」

彼女シリーズ第3弾、と言っても「猟奇的な彼女」「僕の彼女を紹介します」とは似ていず非なるもの・・大食いチャンピオンで破壊的な彼女と寂しい男の恋・・・ 友達(吉高由里子)と一緒に訪れた22世紀のオークション会場でのこと、彼女(綾瀬はるか)は自分に...
2008/06/07(土) 13:25:26 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

★「僕の彼女はサイボーグ」

今週の平日休みは試写会の予定が入ってるけど、その前にシネコンで1本。 チョン・ジヒョン主演の「猟奇的~」「僕カノ」を作ったクァク・ジェヨン監督作。 主演は綾瀬はるか、小出恵介。
2008/06/08(日) 04:03:59 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★

「僕の彼女はサイボーグ」 終盤のもたつきが惜しい

「猟奇的な彼女」「僕の彼女を紹介します」のクァク・ジェヨン監督の作品です。 本作
2008/06/08(日) 05:12:07 | はらやんの映画徒然草

「僕の彼女はサイボーグ」レビュー

映画「僕の彼女はサイボーグ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:綾瀬はるか、小出恵介、桐谷健太、田口浩正、遠藤憲一、小日向文世、竹中直人、吉高由里子、他 *監督:クァク・ジェヨン 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログから...
2008/06/09(月) 08:30:52 | 映画レビュー トラックバックセンター

僕の彼女はサイボーグ

昨日、八戸フォーラムで映画を観ました~。 1本目に観たのが、「僕の彼女はサイボーグ」。 話としては、誕生日に自分にプレゼントを贈る冴えない青年。ハタチの誕生日もそんな事をしてたが、そんな彼の元にとびきり綺麗な女性が現れる。
2008/06/11(水) 17:47:12 | 欧風

僕の彼女はサイボーグ 評価:★★

レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
2008/06/11(水) 23:45:31 | 20XX年問題

『僕の彼女はサイボーグ』

綾瀬はるか、小出恵介主演のSFラブストーリー。 監督・脚本は『猟奇的な彼女』、『僕の彼女を紹介します』のクァク・ジェヨン。 試写会場は満員で、女性客の方がかなり多そうだ。 歓声の中、主演ふたりに監督、そしてプロデューサーの山本又一郎の4氏が舞台挨拶に登...
2008/06/13(金) 21:01:49 | ketchup 36oz. on the table

【2008-131】僕の彼女はサイボーグ

人気ブログランキングの順位は? ねぇ、ジロー。 あなたと過ごした大切な一日。 私は、何度生まれ変わってもあなたに恋をするよ。 その涙、その微笑み、その勇気は・・・ 愛なのか、プログラムなのか。
2008/06/14(土) 18:06:33 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

僕の彼女はサイボーグ

公開日 2008/5/31監督:クァク・ジェヨン 「猟奇的な彼女」出演:綾瀬はるか/小出恵介/桐谷健太/竹中直人 他【あらすじ】ひとりぼっちで、寂しく過ごす20歳の誕生日。寂しい大学生・ジローの前に、突然キュートな彼女が現れる。彼女と過ごした数時間は、人生の中で最も...
2008/06/23(月) 14:21:19 | Good job M

僕の彼女はサイボーグ

どうしても綾瀬はるかさんの名前が覚えられない私です。f(^^;) はるか?はるな? テレビの予告編で観た彼女がなんだか良くて (サイボーグっぽくて) 興味を持ちました。(笑) 20歳の誕生日、 祝ってくれる友達もいないジローは 街で“彼女”と出会う。 最高に
2008/07/29(火) 11:47:32 | 映画、言いたい放題!

僕の彼女はサイボーグ

10月11日(土) 13:40~ 三軒茶屋中央劇場 料金:1300円 パンフ:非売 僕の彼女はサイボーグ スペシャル・エディション出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメントメディア: DVD 『僕の彼女はサイボーグ』公式サイト サイボーグは、「サイボーグ009」
2008/10/13(月) 23:40:21 | ダイターンクラッシュ!!

【映画】僕の彼女はサイボーグ…この記事には書いていない話なんだけど…小出恵介ってイケメン?

一昨日の記事で靴を買ったって書きましたが…(その日は娘の授業参観だったのですが、早めに切り上げて…15分ぐらいだけ授業見て…嫁さんのバックと私の靴を買いに行った我々夫婦…子供思いじゃないナァ{/face_ase2/}) …さてその靴なんですが、一昨日の時点ではまだ手
2008/12/13(土) 09:11:01 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

僕の彼女はサイボーグ

レンタルで鑑賞―【story】21歳の“僕”(小出恵介)を救うために、未来の“僕”が現在の自分に送ったキュートな“彼女”(綾瀬はるか)は、やることなすことすべてが大胆でラフなサイボーグだった。“彼女”は“僕”のピンチを幾度となく救ってくれるが、感情を一切持たない
2009/03/29(日) 00:01:43 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

No.145 僕の彼女はサイボーグ

「猟奇的な彼女」、「僕の彼女を紹介します」の クァク・ジェヨン監督が綾瀬はるかを主演に描いたラブストーリー。 この監督の作品を見ると、女性が強い、 男性がヘタレのパターンが多いですね。
2009/09/26(土) 19:33:03 | 気ままな映画生活

僕の彼女はサイボーグ

教育上よろしくない映画 なぜか猟奇的彼女の監督が日本の俳優を起用しての第三弾。 突然、主人公の前に現れた彼女は自分の誕生日を祝って...
2009/12/11(金) 23:39:33 | 単館系

僕の彼女はサイボーグ

ねぇ、ジロー。あなたと過ごした大切な一日。 私は、何度生まれ変わってもあなたに恋をするよ。 製作年度 2008年 上映時間 120分 脚本・監督 クァク・ジェヨン 主題歌 MISIA 『約束の翼』 出演 綾瀬はるか/小出恵介/桐谷健太/佐藤めぐみ/田口浩正/遠藤憲一/小日向文世/竹...
2010/03/09(火) 01:37:56 | to Heart

『僕の彼女はサイボーグ』'08・日

あらすじひとりぼっちで過ごす20歳の誕生日。寂しい大学生ジローの前に、突然キュートな“彼女"が現れ・・・。感想『猟奇的な彼女』『僕の彼女を紹介します』に続く、彼女シリー...
2011/01/20(木) 22:03:56 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
