アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ザ・マジックアワー

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.09 (Mon)

ザ・マジックアワー

ザ・マジックアワー スタンダード・エディション
ザ・マジックアワー スタンダード・エディション
監督:三谷幸喜
出演:佐藤浩市、妻夫木聡、深津絵里、綾瀬はるか、西田敏行、小日向文世、寺島進、戸田恵子、伊吹吾郎、浅野和之、市村萬次郎、柳澤愼一、香川照之、甲本雅裕、近藤芳正、梶原善、阿南健治、榎木兵衛、堀部圭亮、山本耕史、市川亀治郎、市川崑、中井貴一、鈴木京香、谷原章介、寺脇康文、天海祐希、唐沢寿明...

「最後に笑うのは誰だ?」

【ストーリー】
港町・守加護(すかご)。街を牛耳るギャングのボス・天塩(西田敏行)の愛人・マリ(深津絵里)に手を出してしまった手下のホテル支配人・備後(妻夫木聡)。はたして天塩に捕まり絶体絶命となる。助かる唯一の条件として天塩が示したのは、5日以内に幻の殺し屋“デラ富樫”を連れてくること。条件を飲んだ備後だったが、そう簡単にデラが見つかるわけもなく、最後の非常手段としてニセモノを用意することに。そこで備後は、映画監督になりすまして無名の俳優・村田大樹(佐藤浩市)を雇うと、映画の撮影と称して彼に殺し屋“デラ富樫”を演じさせ、天塩の前に差し出すのだったが…。
【感想】
渋い素敵なおじさまと思っていた佐藤浩市さんがナイフを舐めている…この予告が強烈な印象で、公開が待ち遠しかった作品です。見終わった後に「う~ん、面白かった~!」と気持ちよく伸びをすることができて大満足。デラ富樫にアドリブで演じさせるというのが、「ラヂオの時間」と似たワクワク感を味わうことができて楽しかったです。三谷監督の作品は1つのシーンで面白いことがいくつも起きていたり、あの人が!という役者さんがたくさん出ているので、画面に釘付けになっちゃいますね。あのシーンで…と見つけただけ全部書きたくなってしまうけど、ここは我慢して1つだけ。「THE 有頂天ホテル」に出ていた香取慎吾さんが同じ歌を歌っていましたね~。
ザ・マジックアワー公式サイト

↓挿入曲「I'm Forever Blowing bubbles(高千穂マリ)」をiTunesでダウンロード
高千穂マリ - ザ・マジックアワー オリジナルサウンドトラック - I'm Forever Blowing bubbles

↓この映画のサントラ(荻野清子)をiTunesでダウンロード
荻野清子 - ザ・マジックアワー オリジナルサウンドトラック
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(38)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめさん

わたしもゲラゲラ笑わせてもらいました♪
慎吾君、同じ歌だったんですね!気づきませんでした。>■<
IHURU | 2008年06月10日(火) 14:20 | URL | コメント編集

ナイフなめシーン

3回もあるとは知りませんでしたぁ。
アドリブで3度も笑わせてくれたんですねーーーー。
ひらりん | 2008年06月10日(火) 14:37 | URL | コメント編集

こんにちは~

これすごい観たかったんです(^^
三谷幸喜監督ってこういう映画を撮らせたら天下一品ですよね。
渋いイメージの佐藤浩市さんのコメディっぷりが楽しみです。
Toy's | 2008年06月10日(火) 14:59 | URL | コメント編集

レスです

>IHURUさん
ちょうど直前に「THE 有頂天ホテル」を見ていたので気づきました^^
あの曲、甲本ヒロトさんの作ったものなんですね~。
エンドロール見てて、こんなところにも意外な人が参加してるんだ!と
驚きでした。

>ひらりんさん
たしか3回くらいありましたよね~。
毎回、舐め方が変わっていて笑っちゃいました!
というか・・・佐藤浩市さんのイメージが180度変わりました。
三枚目もすごく似合ってましたよね。

>Toy'sさん
ぜひぜひ!!
いろんな映画へのオマージュも含まれているので、Toy'sさんなら
そういうところも楽しめそう^^
私はちょっぴりしかわかりませんでした。
佐藤浩市さんのコメディアンっぷり、すごく楽しかったです♪
ひめ | 2008年06月11日(水) 00:06 | URL | コメント編集

ひめさん、こんにちは!
コメントどうもありがとうございました^^・

ひめさんは三谷監督の作品を何作か鑑賞されているんですね~
私は初でしたが、結構笑わせてもらいました~
ちょっと引いちゃうところもありましたが、佐藤浩市さんは最高でした!
彼はいい役者さんですね~今後の活躍も楽しみです♪
由香 | 2008年06月23日(月) 15:18 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
こんばんは~。
三谷監督の作品は「みんなのいえ」以外は見ています^^
好きなんです♪
今回の作品は、渋いイメージの佐藤浩市さんが想像以上にはじけていて
すご~く面白かったです。
またあんな三枚目の役で見てみたいですね♪
ひめ | 2008年06月23日(月) 21:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/467-4cd38bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ザ・マジックアワー

映画に生きるべきか、舞台に戻るべきか・・・
2008/06/09(月) 23:22:14 | ネタバレ映画館

ザ・マジックアワー

好きな気持ちに気付いた時,人は前を向く!  
2008/06/10(火) 10:26:21 | Akira\'s VOICE

★「ザ・マジックアワー」

今週の週末レイトショウは、 最近、宣伝のためにテレビに出まくってる三谷幸喜監督作。
2008/06/10(火) 14:34:51 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★

ザ・マジックアワー/佐藤浩市、妻夫木聡

三谷幸喜さんと佐藤浩市さんが映画の宣伝で各局に出演しまくりですけど、バラエティー番組に出ている佐藤浩市さんというのはけっこう珍しくてついつい見ちゃうんですよね。しかも渋い役者のイメージなのにぶっちゃけトークが面白かったりするんですよ。まさか映画より宣伝...
2008/06/10(火) 17:46:11 | カノンな日々

ザ・マジックアワー

三谷は有能なテレビ脚本家であるが、やはり映画人ではない。というのも、不思議と彼は必ずある特定の「枠組み」を作る。名作「ラヂオの時間」がそうであるように、その枠組みの中で様々なこだわりを持って作品を構築していく。だから、当然のことながら完成度は高い。しか...
2008/06/10(火) 18:13:09 | 利用価値のない日々の雑学

ザ・マジックアワー

太陽が消えてから、周囲が暗くなるまでのほんの僅かな時間、それがマジックアワーだ。 物語:「命が惜しければ、五日以内に幻の殺し屋を見つけて来い!」街を牛耳るボス【西田敏行】の愛人【深津絵里】に手を出してしまった手下の備後【妻夫木聡】は、命を助けてもらう代...
2008/06/10(火) 22:19:48 | パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ

ザ・マジックアワー

JUGEMテーマ:映画 2008年6月7日 公開 「おぉーい、よぉ~いスタートは誰が言うんだぁ?!」 おおむね満足できました! ま、三谷監督の言う「3分に10回笑える」とまではいきませんでしたが。 これはもぉ絶対に佐藤浩市で笑う映
2008/06/11(水) 15:04:20 | UkiUkiれいんぼーデイ

ザ・マジックアワー 2008-33

「ザ・マジックアワー」を観てきました~♪ どこか昭和の香りが漂う守加護(すかご)、街を牛耳るボス天塩(西田敏行)の愛人マリ(深津絵里)に手を出してしまった備後(妻夫木聡)。天塩は命を助ける代わりに、伝説の殺し屋デラ富樫を連れて来いと命令する。デラ富樫...
2008/06/11(水) 21:13:21 | 観たよ~ん~

映画「ザ・マジックアワー」 観てきました。三谷幸喜監督最新作

ザ・マジックアワー  (2008年6月7日公開 全国東宝系 / 公式サイト) 公開初日の昨日の夜、観てきました。 三谷幸喜監督映画最新作「ザ・マジックアワー」。 架空の港町・守加護を舞台に繰り広げられるコメディー。 一応、舞台は日本なんだけど、作品全体に
2008/06/11(水) 22:13:00 | THE有頂天ブログ

ザ・マジックアワー

土曜は八戸フォーラムで「僕の彼女はサイボーグ」を観ました。 そして
2008/06/12(木) 00:22:45 | 欧風

『ザ・マジックアワー』

 三谷幸喜監督作品第4作目  クラブ支配人はギャングのボスの愛人との情事がバレ、  制裁を逃れる為、三流役者を殺し屋に仕立てるが...  ...
2008/06/12(木) 02:26:34 | 『映画な日々』 cinema-days

映画vol.150『ザ・マジックアワー』*試08-06

監督:三谷幸喜 出演:佐藤浩一 妻夫木聡 深津絵里 製作:公式HP これまた間が空きましたが、『ザ・マジックアワー』観てきました[i:58] 今朝もテレビで盛大に宣伝してましたが、作品自体おもしろかったです 主演の佐藤浩一さんが....
2008/06/12(木) 09:56:51 | Cold in Summer

マジックアワー 噛み殺せない笑い ぐふぇふぇふぇ~♪

 主要8カ国(G8)財務相会合が今日から大阪で開催される。 ここんとこ駅や街角に、物々しい装備を付けた強化仕様のお巡りさんがたくさん立っている姿が目立ったけど、今日はさらに数が増えていた。 梅田駅のゴミ箱も封鎖されて使えなくなっていた。 なんか突飛な行動して、...
2008/06/13(金) 11:04:14 | 労組書記長社労士のブログ

「ザ・マジックアワー」見てきました!!

「ザ・マジックアワー」見てきました!! http://www.magic-hour.jp/index.html ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ 面白そうだから気になってたんだよねー♪ 本編始まる前にポップコーンのCMで三谷幸喜が何度も出てきて少しイラッとした・・・。 ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァ...
2008/06/14(土) 22:31:21 | +++turbo addiction+++

■映画は喜劇~ザ・マジックアワー

先週見そびれてしまった三谷幸喜監督作品”ザ・マジックアワー”を見てきちゃいました!!! --- いやぁ~本当に楽しい映画ですよ。 アレだけ番宣で三谷監督がTV各局を回っているのでストーリーは見てない方もご存知だと思いますが、念のためおさらい。 西田敏行演じ...
2008/06/15(日) 08:20:41 | AKATUKI DESIGN

【映画】ザ・マジックアワー

■動機 本編が連想できない予告編に興味 ■感想 これは面白かった ■満足度 ★★★★★★★ まんぞく ■あらすじ 暗黒界の顔役・天塩幸之助(西田敏行)の愛人・高千穂マリ(深津絵里)に手を出してしまった手下の備後登(妻夫木聡)は、命の代償に伝説の殺し屋
2008/06/15(日) 11:52:31 | 新!やさぐれ日記

ザ・マジックアワー

満 足 度:★★★★★★★★★★    (★×10=満点)  監  督:三谷幸喜 キャスト:佐藤浩市       妻夫木聡       深津絵里       綾瀬はるか       西田敏行       小日向文世       寺島進       戸田...
2008/06/15(日) 12:29:35 | ★試写会中毒★

『ザ・マジックアワー』2008・6・8に観ました

『ザ・マジックアワー』 公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 暗黒界のボス・天塩幸之助(西田敏行)の愛人・高千穂マリ(深津絵里)に手を出してしまった手下の備後登(妻夫木聡)は、命の代償に伝説の殺し屋“デラ富樫”を探し出すハメに・・・だが苦し紛れ
2008/06/15(日) 14:19:36 | 映画と秋葉原と日記

ザ・マジックアワー

 日本  コメディ  監督:三谷幸喜  出演:佐藤浩市      妻夫木聡      深津絵里      綾瀬はるか 【物語】 港町・守加護(すかご)。街を牛耳るギャングのボス・天塩の愛人・マリに 手を出してしまった手下のホテル支配人・備後。はたして天...
2008/06/15(日) 14:56:44 | 江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽

ザ・マジックアワー

映画「ザ・マジックアワー」を観に行ってきましたー!! この映画は、三谷幸喜監督の作品ということもあって、公開前からかなり楽しみにしてたんですよ。 三谷監督の作品といえば、THE有頂天ホテル以来ですかね!? 映画館に行ってみると、さすがに人気作品だけあっ
2008/06/16(月) 00:53:05 | Thanksgiving Day

完成披露試写会へも初日舞台挨拶へも行けなかったので「三谷幸喜のマジックの種」を渋谷パルコまで見に行ったりした映画『ザ・マジックアワー』のレビュー

完成披露試写会へも初日舞台挨拶へも行けなかった三谷幸喜第4回監督作品『ザ・マジックアワー』を天塩商会公認揚げぱんきなこ味と三日月のメロンパンとコーキークッキーを食べながらのレビュー「みんなのいえ」「笑の大学」「THE有頂天ホテル」と舞台挨拶へ行ってたのに
2008/06/18(水) 19:41:40 | |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο

【2008-135】ザ・マジックアワー The Magic Hour

人気ブログランキングの順位は? 最後に笑うのは誰だ?
2008/06/20(金) 00:18:46 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

「ザ・マジックアワー」 奇跡の瞬間

三谷幸喜監督は前作「THE 有頂天ホテル」など、今までも多くの登場人物が絡み合う
2008/06/21(土) 04:20:10 | はらやんの映画徒然草

映画「ザ・マジックアワー」

終わりよければすべて良しというけれど、有終の美を飾れてないのが残念なところですね、最初からラスト直前まで面白くて笑い死にしそうでも盛り下がる・・ いかにも芝居がかった、それでいて思わず引き込まれてしまうような、芝居じみたボスの愛人高千穂マリ(深...
2008/06/22(日) 17:45:20 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

ザ・マジックアワー

意識したわけではないけれど、今年に入って『月一邦画』のペースが出来ていて、今月の邦画は『アフタースクール』を観に行きました~^^・だってぇ~三谷幸喜監督の作品は、『THE・食わず嫌い』で未見なんだも~んでも、、、あれだけ『コウちゃんズ』とか言ってTVで宣伝
2008/06/23(月) 15:02:11 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

ザ・マジックアワー&Dグレ&ガンバ

ザ・マッジックアワーは今月12日(木)の9時45分から鑑賞したけども 色々だった有頂天ホテルより分り易くて凄く面白かったし満足だね 内容は売れない役者が映画と信じて殺し屋デラ富樫を演じて進むも 映画撮影は嘘で本当は街でのギャング抗争と言う展開だったね ...
2008/06/25(水) 20:20:47 | 別館ヒガシ日記

映画『ザ・マジックアワー』

映画『ザ・マジックアワー』を見たよぉ~ メディア 映画 上映時間 136分 製作国 日本 公開情報 劇場公開(東宝) 初公開年月 2008/06/07 ジャンル コメディ 解説・・・ 「ラヂオの時間」「THE 有頂天ホテル」の三谷幸喜監督が贈る痛快エン...
2008/06/30(月) 18:25:33 | オタマ・レベルアップ

ザ・マジックアワー

6月29日(日) 17:45~ 日劇3 料金:1250円(チケットフナキで前売り券を購入) プログラム:後日購入予定 『ザ・マジックアワー』公式サイト(繋がらない) 三谷幸喜の新作。最初の15分くらいは低調で、若干不安になったが、その後は快調に話が進んだ。 個人的に
2008/06/30(月) 18:34:54 | ダイターンクラッシュ!!

露出し過ぎだっつーの、三谷さん【ザ・マジックアワー】

監督本人が映画宣伝のために出た媒体は150を越えたそうです。 たしかに、来る日も
2008/07/04(金) 13:14:50 | 犬も歩けばBohにあたる!

ザ・マジックアワー☆★三谷幸喜監督最新作

  太陽が消えてから、周囲が暗くなるまでのほんの僅かな時間、それがマジックアワーだ。 ? 8月19日、遅まきながら「マジックアワー」を鑑賞してきました。三谷幸喜さん最新作です。とにかく豪華キャストがわんさか出演しています。中には往年の俳優さんも登場。三
2008/09/04(木) 08:51:38 | 銅版画制作の日々

ザ・マジックアワー <ネタバレあり>

TVでオンエアされた 「THE 有頂天ホテル」 を見てから観に行ったので登場人物が かぶりまくってるのが分かって面白かった有頂天ホテルの登場人物で 全く同じ名前で役柄も同じで出てくる人が一人いますってことで、映画が始まってから 誰だろ誰だろと気になって...
2008/09/14(日) 00:27:47 | HAPPYMANIA

ザ・マジックアワー

どうしても映画というより舞台に見える 【Story】 暗黒界の顔役・天塩幸之助(西田敏行)の愛人・高千穂マリ(深津絵里)に手を出してしま...
2008/12/07(日) 00:54:27 | Memoirs_of_dai

ザ・マジックアワー

三谷幸喜氏の監督第4作目の作品です。 彼の作品はちょっと食傷ぎみ。 「ラヂオの時間」は好きなんですけれどね。 港町・守加護でクラブ「赤い靴」の支配人を任されている備後登は、 ギャングのボス・手塩の情婦・高千穂マリに手を出したのがバレて大ピンチ。 5日
2009/01/06(火) 11:00:15 | 映画、言いたい放題!

ザ・マジックアワー -(映画:2009年3本目)-

監督:三谷幸喜 出演:佐藤浩市、妻夫木聡、深津絵里、綾瀬はるか、伊吹吾郎、寺島進、小日向文世、戸田恵子、西田敏行 評価:88点 笑った笑った。 136分の長丁場なのに、もっともっと映画が続いて欲しいと思わせる見事な構成。 映画、というよりは舞台、コント...
2009/01/15(木) 00:06:49 | デコ親父はいつも減量中

ザ・マジックアワー

ザ・マジックアワー The Magic Hour 監督 三谷幸喜 出演 佐藤浩市 妻夫木聡 深津絵里 綾瀬はるか     西田敏行 小日向文世 寺島進...
2009/02/21(土) 17:56:00 | Blossom

【映画】ザ・マジックアワー…の記事&鳥栖プレミアム・アウトレット

「マンマ・ミーア!」のTVスポットは流し過ぎ{/face_ase2/}だと感じているピロEKです。 さて、 まずは昨日の記事で予告した話題から… …先日15日(日曜日)の午前中は凄く天気の良かった北部九州地方{/kaeru_fine/} 2月中旬だというのに、あの陽気{/ase/}はただ事じ...
2009/03/02(月) 06:34:46 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

ザ・マジックアワー

最後に笑うのは誰だ?
2009/10/07(水) 19:35:32 | Addict allcinema おすすめ映画レビュー

「ザ・マジックアワー」 おバカになって愉快になろう

「ザ・マジックアワー」  映画愛好家のファンタジー・コメディ。   【英題】The Magic Hour 【公開年】2008年  【制作国】日本  【...
2009/11/27(金) 01:00:15 | ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
