アレンジメント
ひめの映画おぼえがき シャーロットのおくりもの

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.15 (Sun)

シャーロットのおくりもの

シャーロットのおくりもの スペシャル・コレクターズ・エディション
シャーロットのおくりもの スペシャル・コレクターズ・エディション
監督:ゲイリー・ウィニック
出演:ダコタ・ファニング、ジュリア・ロバーツ、スティーヴ・ブシェミ、ケヴィン・アンダーソン、エシー・デイヴィス、ゲイリー・バサラバ、ボー・ブリッジス、エレン・バースティン、エル・ファニング...

「奇跡は空からやってくる」

【ストーリー】
ある春の夜、牧場を営むエラブル家に11匹の子ブタが生まれた。しかし母ブタの乳は10個しかなかったため、一番小さな子ブタはやむを得ずその場で処分されることに。ところが、娘のファーン(ダコタ・ファニング)は自分が面倒見ると宣言し、その子ブタを引き取るとウィルバーと名付け大切に育て始めるのだった。やがて、ウィルバーは向かいの広いザッカーマン農場に預けられ、他の個性豊かな動物たちと一緒に暮らすことに。そんなある日、ウィルバーは“春に生まれた子ブタは、冬を越せない。なぜならクリスマスのハムになるから”という話を聞いてしまう。怯えるウィルバーに対し、賢くて心優しいクモのシャーロット(ジュリア・ロバーツ)が“必ずあなたを守ってあげる”と約束するのだった。
【感想】
とっても可愛らしいお話で「絵本みたい」と思ったら、原作が大ベストセラーの児童書なんですね。子供はもちろん、大人も童心に返って楽しめる素敵なファンタジー。なんとなく後回しにしていた作品ですが、映画館で見ても良かったなぁと思いました。見終わったら、きっと温かくて優しい気持ちになれます。私はジ~ンときて泣いちゃいました。
シャーロットのおくりもの

↓挿入曲「Ordinary Miracle(Sarah McLachlan)」をiTunesでダウンロード
Sarah McLachlan - Charlotte's Web (Music from the Motion Picture) - Ordinary Miracle

↓この映画のサントラ(Danny Elfman)をiTunesでダウンロード
Danny Elfman - Charlotte's Web (Music from the Motion Picture)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
サ行  |  TB(7)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは^^・

お邪魔します♪
映画のはじまりが絵本のようで、、、あっという間に惹き込まれたのを覚えています。
とても温かで優しいお話でジーンとしましたよね~
先日WOWOWでまた観る機会があったのですが、2度目に観た方がもっと感動しちゃったかもです。
大人の心にも沁み込んでくるいいお話でしたねv-238
由香 | 2008年06月16日(月) 08:32 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
こんばんは♪
てっきり子供向けと思っていたんですが、しっかり楽しめました。
ロッタちゃんの映画に出てくる豚のバムセのぬいぐるみを小脇に抱えて見ちゃいました。
映像もどこからCG??って思うくらい良かったですよね。
また見て、温かい気持ちになりたいです^^
ひめ | 2008年06月16日(月) 22:27 | URL | コメント編集

この私もじぃーーーんときましたよ。
子豚さん、かわいい!
シャーロットも優しくて、ほんと、涙腺緩んじゃいました。
「ベイブ」とはまた一味違った
優しい作品でしたね。
葵 | 2008年06月19日(木) 00:10 | URL | コメント編集

レスです

>葵さん
こんばんは。
子豚ちゃん、かわいかった~~^^
私、クモはやっぱりあの見た目がどうしても苦手だけど
あんなに賢い素敵なクモもいるのかなぁなんて、すっかりファンタジックな
気持ちになりました。
「ベイブ」・・・私、見たことないかも・・・です。
豚ちゃんが主役ってことはわかるんですが、見たことあるようなないような。
そのうち、見てみようかなぁ~。
ひめ | 2008年06月19日(木) 22:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/471-c553c07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

映画「シャーロットのおくりもの」

原題:Charlotte\'s Web 原作:E.B.ホワイト『シャーロットのおくりもの』 児童文学ながら世界中で4,500万部というElwyn Brooks White『シャーロットのおくりもの』の映画化、・・蜘蛛に泣かされるなんて自己嫌悪に陥ってしまう・・ 農家の娘ファーン(ダコタ・...
2008/06/15(日) 18:59:05 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

シャーロットのおくりもの

クリスマス。とんかつを食べてから観に行きました。
2008/06/15(日) 19:19:28 | ネタバレ映画館

★「シャーロットのおくりもの」

今年初・・いや、ひらりん史上初の二日連続2本鑑賞の2本目。 動物達が喋る系はあんまり好きくないけど・・・ ダコタ・ファニング出てるし・・・ ちょっと見てみることに。
2008/06/16(月) 00:18:34 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★

シャーロットのおくりもの

原作のベストセラー絵本(E.B.ホワイト)は残念ながら未読ですが、ダコタ・ファ二ングと可愛い子ブタちゃんの予告を見て、冬休みに子どもと行きたかったこの映画―ジュリア・ロバーツの声を聞けないのは残念だけど、日本語吹替版で観てきました【story】牧場の娘ファーン
2008/06/16(月) 08:29:02 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

シャーロットのおくりもの / Charlotte\'s Web

\"シャーロットのおくりもの\"と聞いて思い浮かぶのはチャラの昔の曲、、、。 1952年に発売され今もなお全世界で愛されるベストセラー絵本(児童文学)の映画化{/kirakira/} クリスマス公開を前にちょっとだけ早く試写で観てきた☆ シャーロットのおくりもの  みんな
2008/06/16(月) 09:36:46 | 我想一個人映画美的女人blog

シャーロットのおくりもの(映画館)

奇跡は空からやってくる
2008/06/16(月) 11:10:08 | ひるめし。

シャーロットのおくりもの:映画

今回紹介する映画は、ダコタ・ファニング主演の映画『シャーロットのおくりもの』を紹介します。 シャーロットのおくりもの:ストーリー 牧場の娘ファーンに育てられている子ブタのウィルバーは、ある日、クリスマスの料理になる運命を知ってしまう。クモのシャーロット
2008/07/02(水) 04:28:14 | 映画マニアブログ

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
