アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ランド・オブ・ザ・デッド

*ブログポリシー  All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.15 (Sun)

ランド・オブ・ザ・デッド

ランド・オブ・ザ・デッド
ランド・オブ・ザ・デッド
監督:ジョージ・A・ロメロ
出演:サイモン・ベイカー、デニス・ホッパー、アーシア・アルジェント、ロバート・ジョイ、ジョン・レグイザモ、ユージン・クラーク...

「これが最後。これが究極のゾンビ!!」

【ストーリー】
ある日突然、謎の原因で死者が甦り、人間を襲ってはその新鮮な肉に喰らいつく。襲われた人間もまた生ける屍=ゾンビとなり果てしのない増殖を繰り返し、もはや生き残った人間はごく少数にまで減っていた。人間たちは二つの川に挟まれた土地に要塞都市を築きゾンビの侵入に怯えながら生活していた。そんな中にあって都市の中心にそびえる高層ビルでは一部の金持ちと権力者が贅の限りを尽くした優雅な暮らしを満喫していた。彼らは高級な生活を維持するために傭兵軍を組織し、都市の警備と、外の世界から物資を調達してくる任務に当たらせていた。ところが、こうした生活に不満を抱く人間が一部に出始める一方、ゾンビの中にもある驚くべき変化が起こっていた。
【感想】
ショーン・オブ・ザ・デッド」「ゾンビーノ」と異色ゾンビ作品が楽しかったので、そろそろ正統派ゾンビ作品も見てみよう!ということで借りてみました。何度も「っ!!」と声にならない声を出しながらだけど最後まで見れたし、面白かったです。積極的に見ようとは思わないけれど、意外に食わず嫌いだったのかもしれません。怖いけど、進化するゾンビの今後に妄想が膨らみました。
チョロがプリズンブレイクのティーバッグに見えたな~。

↓この映画のサントラ(Johnny Klimek & Reinhold Heil)をiTunesでダウンロード
Johnny Klimek & Reinhold Heil - Land of the Dead
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ラ行  |  TB(4)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

組み合わせ

もしかして『シャーロットのおくりもの』とセットでご覧になったのですか?
なんだか食当たりしそうです~(笑)

意外とゾンビ映画は社会派作品と思えるところがあり、単に怖がらせるだけのジャンルではないような気がします。俺は変てこな目線で見てしまうのですが、楽しみ方も人それぞれですしね・・・
kossy | 2008年06月16日(月) 00:20 | URL | コメント編集

レスです

>kossyさん
こんばんは。
セットで見ました・・・。
ギャップありすぎでした(笑)

ゾンビ作品はまだ3つしか見ていないけれど、意外に社会風刺がきいていたりして面白いなと思いました。
幽霊とかはもう全然受け付けないんですが、ゾンビ系はイケそうな気がしてきました。
でも、心拍数あがりまくり体がポカポカしてます。
ひめ | 2008年06月16日(月) 01:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/472-dfe8a189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ランド・オブ・ザ・デッド

 亜流ゾンビ映画の進出が目覚しくなり、元祖ゾンビ監督が怒りとともに立ちあがった!
2008/06/16(月) 00:16:15 | ネタバレ映画館

「ランド・オブ・ザ・デッド」

この映画、ホラー界のアカデミー賞、第32回サターン賞にもノミネートされてるんだって。 監督はゾンビものと言えば・・・ジョージ・A・ロメロ。 
2008/06/16(月) 00:17:34 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★

ランド・オブ・ザ・デッド

あまりにも『早く観たい!』と思ってたせいなのか、5日前に、 ゾンビに襲われてエレベーターが閉まる寸前に腕を食いちぎられる夢を見た{/ase/} 夢だから\"自分がゾンビになる\"って危機感はなかったんだけど,あまりにリアルな夢だったなー{/hiyoko_thunder/} たとえ夢の...
2008/06/16(月) 19:42:08 | 我想一個人映画美的女人blog

ショーン・オブ・ザデッド◆SHAUN OF THE DEAD(2004)

偶然レンタルショップで見つけました! どうしても観たいと思っていた“ショーン・オブ・ザ・デッド”のDVDです。先日、日本で初めて公開実現された“ホットファズ、俺たちスーパーポリスマン”を製作したエドガー・ライト監督×サイモン・ペグの日本未公開作品。本作も
2009/04/18(土) 14:28:04 | 銅版画制作の日々

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
