アレンジメント
ひめの映画おぼえがき E.T.

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.17 (Tue)

E.T.

E.T. The Extra-Terrestrial 20周年アニバーサリー特別版
E.T. The Extra-Terrestrial 20周年アニバーサリー特別版
監督:スティーヴン・スピルバーグ
出演:ディー・ウォーレス、ヘンリー・トーマス、ロバート・マクノートン、ドリュー・バリモ、ピーター・コヨーテ、K・C・マーテル、ショーン・フライ、トム・ハウエル、エリカ・エレニアック...

「かつて 子供だった大人へ。 そして これから大人になる子供へ。
 スピルバーグが贈るSFファンタジー!」


【ストーリー】
森の中に静かに降り立つ異星の船から現れる宇宙人たち。だが彼らの地球植物の調査は人間たちの追跡によって中断される。宇宙船は急いで空に舞い上がるが一人の異星人が取り残されていた。森林にほど近い郊外に住む少年エリオット(ヘンリー・トーマス)は裏庭でその異星人と遭遇、彼をかくまう事にする。兄と妹を巻き込んで、ETと名付けられたその異星人との交流が始まったが、ETの存在を知っているのはエリオットたちだけではなかった……。
【感想】
なんとなくは知っているけれど、しっかりと見たのは初めてでした。すごく感動して泣いてしまって…ちょっと自分でもビックリ。ワクワクしてドキドキして、ジ~ンと温かい気持ちになって…夢があっていいなぁ。自転車チェイスの場面からは胸が熱くなりっぱなしでした。ETってなんだかおじいちゃんぽいというか、奇妙な見た目なんだけど、とっても愛らしい。そして、7歳のドリューもすごく可愛い!しゃべり方とか今でも面影が残っていますね。

↓この映画のサントラ(John Williams)をiTunesでダウンロード
John Williams - E.T. The Extra Terrestrial - 20th Anniversary Edition
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ア行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

名作ですよね☆
私も大人になってから改めて見て泣いた思い出が・・
良い映画って時間が立ってもやっぱり感動するんですよね~。
narumi | 2008年06月17日(火) 20:34 | URL | コメント編集

これはやっぱり泣きますよね~~

小さいバリモアが
死にそうなETの横で泣くところで
私は号泣スイッチ入ります(笑

CGじゃなく、中に人が入って動いてるETが
動きに暖かみがあって好きです
まる | 2008年06月18日(水) 18:51 | URL | コメント編集

こんばんは~

これは本当に名作ですよね(^^
自分は小さい頃、親に連れられて観に行きました。
初めて観た洋画なので、とても思い出深い作品なんです。
たしか収納の奥の方にプログラムも残ってた気が・・・
スピルバーグ監督の意向でしばらくビデオ化されずに、
何度も劇場でリバイバルされてましたよね(^^
今観たら号泣すること間違いないです。
ひめさんのレビューを読んだら、また観たくなってきました。
今度は子供と一緒に観ようと思います(^^
Toy's | 2008年06月19日(木) 19:10 | URL | コメント編集

レスです

>narumiさん
名作ですね~。
今でも十分楽しめたけど、もっと子供の頃に見て大興奮&感動したかったです。

>まるさん
泣いちゃいました~。
私が見たのって20周年バージョンってことで、ちょこちょこCGの修正が
入っているらしく、それほど「古い」というのも感じませんでした。
でも、たぶん、歩いたり…とかの動きまでは修正していなくて
あの動きがかわいかったです^^

>Toy'sさん
Toy'sさんの初めて見た洋画なんですね~。
私が初めて見た洋画ってなんだろう・・・ん~と・・・
すぐには思い出せないかも^^;
この作品、将来家族で見たいな~って思いました。
ぜひぜひ、Toy'sさんもお子さんと見てみてください。
ひめ | 2008年06月19日(木) 22:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/473-1819f5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
