アレンジメント
ひめの映画おぼえがき バタフライ・エフェクト

*ブログポリシー  All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.21 (Sat)

バタフライ・エフェクト

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション
バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション
監督:エリック・ブレス
出演:アシュトン・カッチャー、エイミー・スマート、ウィリアム・リー・スコット、エルデン・ヘンソン、メローラ・ウォルターズ、エリック・ストルツ...

「きみを救うため、ぼくは何度でも過去に戻る。」

【ストーリー】
少年時代、エヴァンは記憶を喪失する“ブラックアウト”を起こすことがしばしばあった。そこで、精神科の医師の勧めに従い日記をつけるようになるエヴァン。そんなある日、エヴァンが13歳の時、ひとつの出来事が原因で幼なじみケイリーとの仲が引き裂かれてしまう。しかしその時にも彼にはブラックアウトが起きていた。やがて大学生となり、ブラックアウトもなくなり平穏な日々を送っていたエヴァン(アシュトン・カッチャー)は、ふと幼い頃の日記を手にとる。すると突然13歳のあの時の記憶が鮮明に蘇った。やがてケイリー(エイミー・スマート)のその後の運命を知ったエヴァンは、彼女への想いのあまり、ある行動に出るのだが…。
【感想】
「時をかける少女」とか「トゥルー・コーリング(海外ドラマ)」みたいな、過去をやり直してしまう映画です。実際に過去に行くというより、意識だけ過去に飛ばすという感じ。時空操作モノの作品は他にも見ているので新鮮さはなかったけれど、過去に戻る方法とか設定が面白いと思いました。SFなんだけど、青春映画というくくりもできそうな切ない感じが良かったです。

↓挿入曲「Stop Crying Your Heart Out(Oasis)」をiTunesでダウンロード
Oasis - Heathen Chemistry - Stop Crying Your Heart Out
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ハ行  |  TB(6)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~

これは最近観たサスペンス系の映画の中ではかなり良かったです。
斬新なアイデア、先の読めない展開、あまりにも切なすぎるハッピーエンド、
久しぶりに映画の世界に釘付けとなった作品です(^^
ラストで流れるoasisの曲がまた切なさを誘いますよね~。
2作目がDVD化されてますが、内容はまったく繋がりがないんですよね。
なんかこの作品がすごく良かったので、2作目が怖くて観れません(^^;
Toy's | 2008年06月22日(日) 21:57 | URL | コメント編集

レスです

>Toy'sさん
こんばんは。
タイムマシンを使わない!っていうのが斬新でしたよね~。
最初は記憶喪失とかのお話かと思っていたので意外な展開でおもしろかったです。
2作目は出演者も全然違うんですよね・・・。
評判もいまいちらしく、私もあまり見る気がしません・・・。
ひめ | 2008年06月23日(月) 21:15 | URL | コメント編集

私も2作目は見てないです。
これは衝撃的でしたよね!

最初はナニがなんだかよくわかりませんでしたけど(アハっ)
そーそー、記憶喪失か精神錯乱みたいでした…が、
だんだん引き込まれていきました。
すごいアイデアです。
葵 | 2008年06月24日(火) 00:07 | URL | コメント編集

レスです

>葵さん
映画で記憶が・・・とかってよくありますもんね~。
だんだん概要が見えてきて、どんどん面白くなっていきましたよね。
あの能力、いや、体質??遺伝するなんてすごいですよね。
んー、やっぱ時空操作モノは面白いなぁ^^
バック・トゥ・ザ・フューチャーみたいな爽快さとはまた違った感じが
いい味でしたよね。
ひめ | 2008年06月25日(水) 00:06 | URL | コメント編集

こちらにも・・・お邪魔します♪

これはアイデアが斬新で面白かったですよね~
一体どうなるんだ?とハラハラしました。
普段は、アシュトンは苦手なタイプなのですが(汗)、この作品の彼は素敵でした~

これは2もありますよね?
キャストも全然違うし、、、面白いのかな?
由香 | 2008年07月02日(水) 23:03 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
こちらにもコメントありがとうございます♪
アシュトン・カッチャーも、共演の女優さんも、子役の子も
みんな良かったですよね~。
エイミー・スマートは毎回「別人!?」というほどの変貌ぶりで
驚きました。
2も見たいところだけど、全然キャストが違うってなると・・・
ちょっと見るのためらっちゃいますよね。
ひめ | 2008年07月03日(木) 20:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/476-6343adf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

映画『バタフライ・エフェクト』

原題:The Butterfly Effect I\'ll come back for you. あの頃のあの時に、少しだけ過去に戻って変えてみたら、少なくともこの現在の耐え難い状況に陥ることはないだろう・・。 誰でも思うことあるよね、そういうこと、・・だけど、こっちを立てればあっちが立
2008/06/22(日) 11:10:14 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

バタフライ・エフェクト

アシュトン・カッチャー主演の映画で、サスペンス物。 記憶喪失ものだと聞いていたので、「メメント」のような話なのかな?と思ってましたが、全然違ってました。 私的には「メメント」より、こっちの方が面白かったかなー。 サスペンス物の中では、久々のヒットでした{/k...
2008/06/22(日) 11:15:39 | Yuhiの読書日記+α

バタフライエフェクト / Butterfly Effect

5月に劇場で観て以来、10月末の今現在、この 「バタフライエフェクト」を超えるのはまだ現れていないほど、 今年公開作品の中でmigイチオシ&お気に入りの1本{/heart/} 大好きなアシュトンカッチャー主演ということを差し引いても高得点★ エンディングが違う[ディレク
2008/06/27(金) 12:07:16 | 我想一個人映画美的女人blog

バタフライ・エフェクト

勝手に『時をかける祭』第3弾 レンタルで鑑賞―【story】幼い頃、ケイリー(エイミー・スマート)のもとを去る時、エヴァン(アシュトン・カッチャー)は、「君を迎えに来る」と約束する。だが時は流れ、エヴァンとケイリーは全く別の道を歩んでいた―?    監督 : ...
2008/07/02(水) 23:01:46 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

No.14 バタフライ・エフェクト

ここ数年観た映画の中でも上位ランクに入るほどの感動と驚きがありました。 本当にいい作品に出逢って最高です!!
2009/09/26(土) 19:35:17 | 気ままな映画生活

バタフライ・エフェクト

作品情報 タイトル:バタフライ・エフェクト 制作:2004年・アメリカ 監督:エリック・ブレス、J・マッキー・グルーバー 出演:アシュトン・カッチャー、エイミー・スマート、ウィリアム・リー・スコット、エルデン・ヘンソン、メローラ・ウォルターズ あらすじ: 幼
2010/09/10(金) 02:56:55 | ★★むらの映画鑑賞メモ★★

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
