アレンジメント
ひめの映画おぼえがき ミラクル7号

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.01 (Tue)

ミラクル7号

ミラクル7号
ミラクル7号
監督:チャウ・シンチー
出演:チャウ・シンチー、シュー・チャオ、キティ・チャン、リー・ションチン、フォン・ミンハン、ホアン・レイ、ヤオ・ウェンシュエ、ハン・ヨンホア、ラム・ジーチョン...

「超ビンボー親子が出遭ったのは、
 救いの神か──」


【ストーリー】
父ティー(チャウ・シンチー)と2人で超ビンボー暮らしをする小学生のディッキー(シュー・チャオ)は、ガキ大将のジョニーの持つ最新ロボットペットを見て、自分もほしいとティーにねだる。しかしティーがくれたのはゴミ捨て場で拾ったゴムボールのようなものだった。が、実はそれはUFOが置いていった物体で、ふとした拍子にスイッチが入り、4本足のかわいい生物に変身。ディッキーは「ナナちゃん」と名付け、その生物の未知のパワーに期待を寄せていくが……。
【感想】
シンチーを大好きになったのは最近のことなので、シンチー作品を映画館で見るのは初めて。それだけで私はウキウキでしたが、内容も満足できました。今回は「少林サッカー」のようなハチャメチャおバカ度はちょっと抑えめで、親子愛がテーマのSFコメディ。泣けます!イイお話です!でも、やっぱり細かく笑えるんですよね~。泣けちゃうのに笑えてほんわり温かくなれる作品です。そして、とにかくナナちゃんがかわいい!シュー・チャオがかわいい!演技うま!…ナナちゃんグッズが売ってなかったのはガッカリ…。
ミラクル7号公式サイト

↓挿入曲「Sunny(Boney M.)」をiTunesでダウンロード
Boney M. - The Collection - Sunny
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
マ行  |  TB(24)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

TBありがとうございました!

こんばんは♪
シンチー映画のおバカ度はわりと好きです。
今回もゴキブリとかウ○チとかかなりバッチかったですね~(汗)
特にゴキブリにはちょっとゾゾゾーっとしました。
父子の絆とかナナちゃんの奇跡についついホロッと。
こちらの映画館にもナナちゃんグッズ売ってませんでした。
絶対に売れると思うんだけどな~。
ミチ | 2008年07月01日(火) 22:56 | URL | コメント編集

レスです

>ミチさん
こんばんは♪
必ずああいうシーンありますよね・・・(笑)
私も親子愛に泣かされてしまいました。
もっともっとおバカ作品だと思っていたのでちょっとびっくり。
新しい路線って感じで良かったです。
ナナちゃんグッズ、絶対売れますよね~。
何個か買っちゃおう!と思っていたのに残念でした。
ひめ | 2008年07月01日(火) 23:08 | URL | コメント編集

ひめちゃん☆

気に入ったよね~やっぱり^^
これまでとは違って感動というか、ぬいぐるみになっちゃうナナちゃん
可哀想すぎる~、、、
あの目がバッテンの子でもいいから売ってて欲しかったなぁー
こうなったら自分で作るしかないかも!?v-8
mig | 2008年07月02日(水) 09:49 | URL | コメント編集

そうそう、TBが届いてなかたったよぉ~!
mig | 2008年07月02日(水) 09:49 | URL | コメント編集

ぬいぐるみ

言われてみれば、ナナちゃんぬいぐるみってグッズにしたら人気ありそうですもんね。というかグッズになってるものとばかり思ってました。香港だとあるのかな?

ほのぼの親子愛にはジーンときちゃいましたね。いつもはおバカなチャウ・シンチーの息子を愛するお父さん役も堪能出来て良かったです。
かのん | 2008年07月02日(水) 10:23 | URL | コメント編集

レスです

>migさん
こんばんは♪
むふふ、良かったですi-278
ずっと青年役だったけど、お父さん役のシンチーも良かったですよね。
カッコいい~。
今までとはちょっと違う雰囲気だったけど、やっぱりシンチー流って感じで
楽しかったです。
バッテンのナナちゃんなら作れるかも^^

>かのんさん
香港だと等身大ナナちゃんとかあるみたいですね~。
日本でも劇場で売っていたら、買う人多いと思うのに・・・。
もっとドタバタした作品かと思っていたんですが、ほのぼの温まる作品で良かったです。
かわいいナナちゃんとディッキーにも癒されました♪
ひめ | 2008年07月02日(水) 22:38 | URL | コメント編集

こんばんは!
ナナちゃんがスッゴク可愛かったですよね~
鑑賞後、早速TOHOストアをのぞいたのに、、、グッズが何にもなくってガッカリでした。ナナちゃんのぬぐるみが欲しいです♪

お話は笑えるし泣けるし・・・で、なかなか良かったです。
一緒に見た子どもは「ナナちゃんが可哀想だよぉ~」と今でも不満のようですが(汗)
ナナちゃんのぬいぐるみを買って、思いっきり可愛がりたいようです(笑)
由香 | 2008年07月02日(水) 23:00 | URL | コメント編集

レスです

>由香さん
私もすぐ売り場に行ったのに、何度見てもパンフしかなくって・・・。
あんなにかわいいのに!なんで売ってないんでしょうね。

子供向けのように思えて、実は子供にはちょっと過激??っていうシーンもありましたね~。
ナナちゃんぬいぐるみが売っていたら、見た子供たちはみんな思いっきりかわいがるでしょうね^^
ひめ | 2008年07月03日(木) 00:00 | URL | コメント編集

こんばんは

映画見てないけど、ナナちゃんのかわいさが
ものすごく気になってる映画です~☆

ナナちゃんグッズ売ってないんですね~
私もちょっと期待してたのに・・・(笑
売ればすごい売れそう~~
まる | 2008年07月04日(金) 20:23 | URL | コメント編集

レスです

>まるさん
こんばんは~。
ナナちゃん、動いてるところは本当にかわいいんですよ~♪
必見です^^
今は予告を何度も見て、かわいさに萌えています(笑)

なぜ日本ではナナちゃんグッズが売ってないんでしょ~・・・。
香港や台湾ではすごく売れてつけている人がいっぱいいるらしいですが。
ひめ | 2008年07月05日(土) 21:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/480-38750e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

映画 【ミラクル7号】

映画館にて「ミラクル7号」(字幕版) チャウ・シンチーが3年ぶりに監督、脚本、製作、出演を兼ねるSFファンタジー。 おはなし:工事現場で働くティー(チャウ・シンチー)は、貧しいながらも一人息子のディッキー(シュー・チャオ)を名門校に通わせていた。そんなある...
2008/07/01(火) 22:52:57 | ミチの雑記帳

ミラクル7号/チャウ・シンチー

チャウ・シンチーの最新作はカンフー映画ではなくて、なんとSFファンタジー。香港映画でSFファンタジーってこれまでに何か観たことあったっけかな?なんとなく吹替版で観るのはイヤだったので字幕版を上映してるとこへ観に行ってきちゃいました。 出演はその他に、シュ...
2008/07/01(火) 23:00:41 | カノンな日々

ミラクル7号

(原題:長江7號/CJ7) 【2008年・中国】試写で鑑賞(★★★☆☆) 超貧乏な親子と謎の地球外生命体との絆を描いたSF作品。 有名私立小学校に通うディッキー(シュー・チャオ)と工事現場で働く父親のティー(チャウ・シンチー)は、超が付くほどの貧乏な生活を送っ...
2008/07/02(水) 01:23:46 | ともやの映画大好きっ!

ミラクル7号/CJ7/長江7號

今度のシンチー作品は、泣ける{/eq_2/} 今年公開の映画の中では『Sex and the City』の映画化と同じくらい楽しみにしてたチャウ・シンチー監督作品最新作{/m_0158/} 旧正月にあたる1月末から本国香港で公開され、大ヒットを記録。 ほんとは現地に行って観るゾ!!といき
2008/07/02(水) 09:47:53 | 我想一個人映画美的女人blog

ミラクル7号

笑い泣きホームドラマ。  
2008/07/02(水) 10:52:29 | Akira\'s VOICE

ミラクル7号

平日の午前中に子どもと吹き替えで鑑賞―(注:学校をサボったのではありません。振り替え休日ってやつです・汗)【story】工事現場で働くティー(チャウ・シンチー)は、貧しいながらも一人息子のディッキー(シュー・チャオ)を名門校に通わせていた。息子に新しい靴す
2008/07/02(水) 22:55:24 | ★YUKAの気ままな有閑日記★

ミラクル7号

ミラクル7号 214本目 2008-20 上映時間 1時間28分 監督 チャウ・シンチー 出演 チャウ・シンチー シュー・チャオ キティ・チャン ラム・ジーチョン 会場 スペース汐留(試写会161回目) 評価8点(10点満点) 「食神」、「少林サッカー」、「カンフー
2008/07/02(水) 23:23:37 | メルブロ

映画 『ミラクル7号』

  ☆公式サイト☆『カンフーハッスル』などのヒットメーカー、チャウ・シンチーが3年ぶりに監督、脚本、製作、出演を兼ねるSFファンタジー。貧乏親子と、謎の生物の心温まる出会いを痛快な笑いとともに描き出す。工事現場で働くティー(チャウ・シンチー)は、貧しいな
2008/07/03(木) 06:37:14 | きららのきらきら生活

ミラクル7号

ディッキーは超ビンボーなのに、工事現場で働く父親ティーの教育方針から名門小学校に通っている。 いつものようにゴミ捨て場でディッキーの履く靴を探していたティーは、緑色の物体をオモチャ代わりに持ち帰る。 それは予想以上に「使えねー」地球外生命体=ミラクル7
2008/07/03(木) 09:53:35 | 象のロケット

ミラクル7号

超ビンボー親子が出逢ったのは、救いの神か__!! 物語:超貧乏にして「最高の教育を受けさせたい」という父親ティー(チャウ・シンチー)の願いから、お金持ちの子女が集まる名門小学校に通うディッキー(シュー・チャオ)。 もちろんゴミ捨て場で拾った穴だらけのス...
2008/07/03(木) 20:33:51 | パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ

★「ミラクル7号」

今週の平日休みは、ファーストデイで1000円の日。 「ミラクル7号」の字幕版を見るためにららぽーと横浜の「TOHOシネマズ」まで遠征。 ここは平日は4000台収容の駐車場が無料だから、助かるね。
2008/07/04(金) 01:12:38 | ★☆ひらりん的映画ブログ☆★

2008-49『ミラクル7号』を鑑賞しました。

映画を鑑賞しました。秊 2008-49『ミラクル7号』(更新:2008/07/02) 評価:★★★☆☆(★★★★☆の間) 女子高生の間で可愛いと話題になっている、ななちゃん(ミラクル7号)がキャラクターで登場し、チャウ・シンチーが..
2008/07/04(金) 12:38:50 | はっしぃの映画三昧!

ミラクル7号

『カンフーハッスル』に続くチャウ・シンチーの監督作品。 貧乏親子と謎の生物との出会いと交流をチャウ・シンチーらしく 笑いを入れながら描くSFファンタジー。建設現場で働くティーは、チャンスを与えたいという思いから、 貧しいながらも一人息子のディッキーを名門
2008/07/05(土) 01:34:09 | だらだら無気力ブログ

ミラクル7号 CJ7 長江7号 (試写会)

久しぶりの香港コメディはやっぱり楽しい!ディッキー(徐嬌)はオンボロ小屋に住む周星馳演じるティーの息子。母親は病気で亡くなり、ティーが建設現場で一生懸命働いて私立学校に通っているが、新しい靴も買えずにゴミ捨て場で拾ってきて繕うほど貧乏なため、学校ではい...
2008/07/05(土) 07:17:32 | まてぃの徒然映画+雑記

ミラクル7号

★★★ ティーは、無学でも正義感あふれる立派な父親。 コメディなのになーんか教育的なんだよね。 監督兼父親役のチャウ・シンチーはイケメンなのに、こんなに正しく道徳的でよいのか???
2008/07/05(土) 22:51:25 | 映画初日鑑賞妻

『ミラクル7号』

  超ビンボー親子が出逢ったのは、 救いの神か――   ■親を早くに亡くし、父ティーと2人暮らしの小学生ディッキー。超が付くほど貧乏にもかかわらず、“息子には最高の教育を”と願うティーは無理をしてディッキーを名門小学校に通わせていた。しかし、お金持ちの
2008/07/07(月) 05:14:25 | 唐揚げ大好き!

【2008-156】ミラクル7号

人気ブログランキングの順位は? で? 「少年サッカー」「カンフーハッスル」の チャウ・シンチーに宇宙からのオファーが!! 超ビンボー親子が出遭ったのは、 救いの神か──
2008/07/08(火) 01:07:27 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!

「ミラクル7号」

「ミラクル7号」、観ました。 超ビンボー親子の元に、かわいい宇宙人……みたいなものやってきてのコメディ。 ありゃ……あっさりしてん...
2008/07/20(日) 19:17:06 | クマの巣

「ミラクル7号」試写会観てきました♪

☆「ミラクル7号」 監督:チャウ・シンチー 出演:チャウ・シンチー、シュー・チャオ、キティ・チャン、リー・ションチン、フォン・ミンハン、ホアン・レイ、ヤオ・ウェンシュエ、ハン・ヨンホア、ラム・ジーチョン 小学生のディッキーと工事現場で働く父親のティーは
2008/07/23(水) 20:40:45 | りんたろうの☆きときと日記☆

「ミラクル7号」 周星馳的ドラえもん

あんまりな出来で愕然とした「少林少女」にエグゼクティブ・プロデューサーとして名を
2008/07/27(日) 09:04:24 | はらやんの映画徒然草

ミラクル7号

数年前の「アイフル犬」がモデルらしい(違) ミラクル7号 [DVD]posted with amazlet at 08.12.17ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2008-11-26)売り...
2008/12/18(木) 16:58:25 | ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!

「ミラクル7号」

ななちゃん、可愛い~~~♪^^
2009/01/06(火) 18:04:42 | 心の栄養♪映画と英語のジョーク

ミラクル7号

簡単に言うと中国版ETかなぁ 主人公が貧乏の中での親子愛有り、そして宇宙人との愛情有り… まさにETをベースにした様な映画です。 中国...
2009/02/20(金) 10:11:22 | 前向きに進みたい!!うつな自分

『ミラクル7号』'08・香港

あらすじ工事現場で働くティー(チャウ・シンチー)は貧しいながらも一人息子のディッキー(シュー・チャオ)を名門校に通わせていた。息子に新しい靴すら買ってやれない貧乏生活だったが彼らはそれなりに楽しい日々を送っていた。そんなある日、ディッキーは父がゴミ捨て...
2009/10/09(金) 21:17:25 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
