アレンジメント
ひめの映画おぼえがき アパートの鍵貸します

*ブログポリシー  All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.09 (Wed)

アパートの鍵貸します

アパートの鍵貸します
アパートの鍵貸します
監督:ビリー・ワイルダー
出演:ジャック・レモン、シャーリー・マクレーン、フレッド・マクマレイ、レイ・ウォルストン、デヴィッド・ルイス、ジャック・クラスチェン...

【ストーリー】
出世の足掛かりにと、上役の情事のためにせっせと自分のアパートを貸している会社員バド(ジャック・レモン)。だが、人事部長のシェルドレイク(フレッド・マクマレイ)が連れ込んで来たエレベーターガールのフラン(シャーリー・マクレーン)は、バドの意中の人だった……。
【感想】
お熱いのがお好き」が面白かったので、またジャック・レモンで楽しめたらいいな~くらいの軽いノリで見たのですが、…すごく良かった…。ジャック・レモンを見ているだけでも楽しいですが、お話がとにかく面白い。不倫の話だとか、昔の映画だとかそんなことは一切気になりませんでした。ただ楽しいだけのラブコメじゃない、とっても気の利いている素敵な作品です。大好き!
8/1までGyaOで視聴できます。珍しくCMなしで見れて思う存分楽しめました。

↓挿入曲「Jealous Lover」をiTunesでダウンロード
Soundtrack & Theme Orchestra - Classic Themes from Classic Movies, Vol. 2 - The Apartment: Theme from the Apartment (Jealous Lover)
ブログランキングに参加しています!
ランキングバナ-1
ア行  |  TB(3)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひめさん、私も前に見たよん
ほんとテーマがぜんぜん古くないよね!
さきどりしてるって感じ。
そのままリメイクしてもOKよね。
そういう(どういう!?)シーンは全くないけど
私も気に入ってまーす
葵 | 2008年07月15日(火) 22:14 | URL | コメント編集

レスです

>葵さん
ほんとほんと!
文明とか環境は変化しても、人間の中は結構変わらないんだな~って思いました。
そうそう、むしろ先取りという感じもしました。
今、リメイクしてもいいですよね!見てみたい!
ラブコメっぽいけど、キスシーンすらないっていうのがまたオシャレな感じで
好きです♪
ひめ | 2008年07月16日(水) 18:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://himemovie.blog73.fc2.com/tb.php/482-48530f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

アパートの鍵貸します

上役の情事の為に自分のアパートを貸しているしがない会社員バド。それもみんな出世のため。だが、人事部長がつれ込んできたエレベーターガールの女性フランは、バドの意中の人だった…。 傑作ラブロマンス。
2008/07/10(木) 10:26:17 | 象のロケット

アパートの鍵貸します

シャーリー・マクレーンっておばさんのイメージが強いんだけど、この「アパートの鍵貸します」は掛け値なしにかわいい。
2009/07/01(水) 13:53:44 | 日々雑感II

『アパートの鍵貸します』 '60アメリカ

    "THE APARTMENT" [アパートの鍵貸します] 『アパートの鍵貸します』を観たくなり、年末、久しぶりにに嫁さんと観ました。 (ビデオとLDを持っているので、いつでも観れるんです) -----story------------- 出世の足掛かりにと、上役の情事のためにせっせと自分
2010/01/14(木) 23:22:41 | じゅうのblog

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
スカパー! レンタルサービス
おまかせHDプラン
